Mistery Circle

2017-07

途中経過 - 2011.09.04 Sun

伍号機
Heil Mighty Sataaaaaaan!!!!


 ……そろそろ飽きが来そうね。
 いえ、別に「秋」と「飽き」を掛けたわけじゃ無いわ。

 呼んでもいないのに定期的に湧いてくる広告を駆逐しに来たのだけど、それだけではあんまりだから、途中経過を書いておくわ。
 現在のところ、提出者は5名ね。
 前回に比して今回は締め切りが少しだけ短いから、油断しているとあっという間に約束の日を迎えることになるわよ。
 残り、2週間と1日。
 死にものぐるいを魅せて頂戴。

 そうそう、本の紹介をするんだったわね。
 と言っても、私は漫画しか読まないから、例によって漫画なのだけれど。

 伴天連XX
 http://amzn.to/rh7owC

 Howard Phillips Lovecraftの原案を元に体系化されたと言われる「クトゥルフ神話」をモチーフにした、和風アクション漫画ね。
 主人公は守るべき姫を奪われ、自身も一度死を臨んだ巨漢の侍「無命獅子緒」。何の因果かその身に神話の異形「ナイトゴーント」を宿して復活し、姫をさらった化け物を追い続ける道中、怪しい宣教師の「フランシスコ・ザビエル10世」と瓦版売りの「番太郎」、希代の絵師「葛飾北斎」と出会った彼は、先々に現れる異形の神々と闘ううちに次第に真相へと近づいて……というお話。
 クトゥルフ神話を少しでもかじった人は勿論、知らなくても異形と闘うアクションシーンは迫力満点で、目を奪われること間違いないと思うわ。
 実際、私も聞きかじった程度の知識しか無くても楽しめたわけだし。
 残念ながら3巻で終わりなのだけれど、長く続けば良いわけでもないし読み返すにはちょうど良い長さかも知れないわね。
 夏の終わりに、ちょっと変わった神話の世界はいかがかしら。

 さぁ、そろそろお開きの時間ね。
 未提出は後11名。
 連休もあるから、うまく活用して書く事ね。
 全員の無事と健闘を祈るわ。
 伍号機、アンヂェラ伍長でした。



Dead'em, Kill'em Alllllllll!!!!
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/15-8ac0d505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《 座敷童子は恋をしたいんだってさ 》 «  | BLOG TOP |  » 《 夜行列車 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム