Mistery Circle

2017-08

締め切り延長について - 2011.09.19 Mon

初号機



第一回 内藤クンの小説講座

【 小説を上手に書くコツ 】




ゲームやアプリにハマらない。

以上。




内藤小噺。

とある靴屋の店主のお話し。


その町には、凄く腕のいい靴職人がいた。

彼が作る靴。彼が直す靴。
どれも素晴らしく良く出来ていて、町でも大評判だった。

だがある日、その店主の作る靴に、奇妙な噂が立った。
新しい赤いハイヒールを購入した婦人が、こんな事を言い触らした。

靴が喋るのよ。毎晩、毎晩、苦しい、苦しいって……。

それを聞いたとある酔っ払いが、それを受けてこう言った。

俺がある晩、あの店の裏口の辺りを歩いていたら、中から人の悲鳴が聞こえたと。

そう言えばあの靴屋、材料ってどこから仕入れているんだい?
業者が来て品物を卸している所なんか、見た事ないじゃないか。
言われてみればそうだ。たまに用事であの店の裏口へと行く事があるんだが、あの裏口から店主が顔を出した事はない。
そう言われてみれば、あの裏手の窓は全部雨戸が降りてるしな。

人々は、口々に言い合った。

そして誰もが突き動かされる、そんな話題を口にした女性がいた。

ウチの娘が、三日前から行方不明なの。
どこを探してもいないの。

町中の人々が、農機具や棍棒などを携えて、靴屋へと詰め寄った。

やい、店主。黙ってこの店の裏口の部屋を見せろ。
言うと店主がサッと顔色を変えながら、嫌だと言った。

どうして駄目なんだ。人々は聞く。
あの部屋には何も無い。見ても無駄だと店主は言う。

見せろ。嫌だ。見せろ。嫌だ。
そんなやり取りが一時間も続き、そして我慢が出来なくなった人々は、強行突破とばかりに店の裏口のドアを壊しに掛かった。

「何もねぇって、言っとろうが!」
店主は叫ぶ。
だが無情にも、ドアは砕かれ、大きく開いた。

「ねぇって、言っとろうが!」
店主はもう一度、大きく叫ぶ。
そして人々がそこに見たものは……。

「ねぇてぇ、いとろうがぁ」
涙声の店主。
部屋は、“首”だらけだった。

「なぁいてぇ、いとぉがぁ」
……首、首、首。
一体何で作ったのかは知らないが、かぶりものなカボチャの首……いや、マスクで部屋は一杯だった。

「なぁいてぇ~、っとぅ~がぁ~」
店主は、顔を伏せ、そう呟く。

「なぁいっとぅ~、っとぅ~かぁ~」
店主の体が、小刻みに震え始める。

「なぁいとぉ~、っとぉ~かぁ~」
そして店主は、そっと顔を上げた。



そぉ~~~んな、こんなの!

なぁ~~~いと、すっとぉ~~~かぁ~~~~~っ!

きょ~~~~~ほほほほほほほほほほほ!(巨乳ハンター風




ちなみにビジュエルド・ブリッツは、闇センセーと七穂さんには勝てません。

今朝には辻さんや知ちゃんにまで越されているような気がして、マジで怖いよ。マジで怖いよ。(ぷるぷる



さて。大事な話も済んだ所で、どうでもいい話題ね。

締め切り、延長しますよ~。
大体、『9月25日』辺りかなぁ?

今回はきっと、MC作品が載るより先に、お題が出ちゃうかもだねっ!
別にいいよね! いいよねっ! ぷすすっ♪(2pss



では最後に、とっておきの大事な話題。

Clownさんは、ビジュエルド、苦手らしい。(こっちょり

くすくす。



内藤クンでした。

● COMMENT ●

こんにちは。お疲れ様です。
ええと、早めに申告します。今回は欠席させてくださいませ。
灰になっておりますので何卒・・・。(。・_・。)ノ

あ。すいません、書き忘れてしまいました。
途中までどきどきしながらめちゃくちゃ本気で読んでおりましたわ、小噺。
ちきしょう。メラメラ

今の今まで締め切りを20日だと思いこんでた。や、なんとか今提出しましたけども。

わー良かったです!!
一応書き上げ…はしたのですが、最後がどうにも収拾つかなくなってきたので、ほんの少しでも寝かせる時間を頂けて嬉しいです;▽;

ありがとうございますー!

ばーらーすーなーよー。
昔からあの手のゲーム苦手なんだよ……

TOPスコアの方が、何をおっしゃいますやら(ニッコリ)
誰もいないところでちまちまプレイしていたのに、ブリッツ人口増えてびっくりです♪

実はパズル系は苦手なのだ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/16-c0fb381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/23 締め切りお題 «  | BLOG TOP |  » 《 The domain of God 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (23)
出題 (34)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム