Mistery Circle

2017-07

11/23 締め切りお題 - 2011.09.25 Sun

yami.jpg

秋ですね。
寂しい、枯葉の季節です。

舞い散った枯葉を掃こうと、竹ぼうきを手に持った瞬間にそれにまたがり、魔法使いの真似をしてしまうそこのあなた。

大丈夫です。


”Mistery Circle”

そこで歌うのが、魔女っ娘なのかハリポタのテーマソングなのか。
その辺りで世代も分かれそうな気がしますが、そこまで突っ込むのは野暮ですね。うふふ。





あらためましてこんにちは。暑い寒いの真ん中辺り。そんな中間管理職。
管理人零号機、”伊闇かなで”です。

苦手な食べ物は、キャビアとトリュフとフォアグラと北京ダックとフカヒレスープ。

まぁ、あんまり苦手過ぎてどんな味なのかも知らないんですけどねっ♪

どうせ何食ってても旨い旨いとしか言わない、あ・た・し☆

安上がりでいいですよね。
マカダミアン・ナッツ・チョコレートとか言われて騙されて、ばくだん岩食わされても、きっと、「旨い」って言いますから。



さてさて。
ここで非難の声を全て無視して出題に行っても、なんだかストライキに会いそうな気がしないでもないので、一言お詫びしておきます。

“Mistery Circle Vol. 39”

明日です! 明日にはアップの予定です!(大汗
なんとか明日の夜にはアップしますので、もう一晩、寝かせたカレーを思い浮かべながらお待ち下さいっ!(泣


でわでわ、次回のお題、発表させて頂きたいと思います。
前回の出題者であります氷桜夕雅さんから、「あいうえお順で一番最初の方」と伺いましたので、悩む事なく“亞季”さんに決定させて頂きました!

しかも今回は、“バトルロイヤル・ルール”ですっ!
特に戦いもしないし、生き残りも賭けませんけど、なんとなく勢いでネーミングな、バトルロイヤル・ルールですっ!

では今回は通常MCと何が違うかって言いますと、四方に張られたロープには電流の流れる有刺鉄線が……あぁ、ボケはいい? ボケはいいですか? 了解しました。

まぁとにかく、ちゃちゃっとお題を先に見て下さい!
そこから説明した方が早いでしょうから!



●起の文
猫は建築家だった。
何度か生まれ変わったけれど、そのたびに建築家になる。


●挿入文
「これ、内側には入りにくいようですね」
「見えるだけだ」
「いつか入れるようになるでしょうか?」
「内側ったって、別天地ってほどでもないよ」
「丘の上に、入りやすいヤツがあるから、見ておいで」


●結の文
少しだけでも、確かなものがあると、嬉しい。




――はい、以上で~す!
いつもと何が違うかって言いますと、“起の文”と“結の文”の文のその中に、“挿入文”ってものが挟まれている。
そして個人一人一人に当たるお題が無いって事ぐらい?

まぁ、ぶっちゃけ、全員がこのお題でオリジナルの作品書いてくだされって話です。
いつもと違って、お題で一つの輪にならないからの、「バトルロイヤル」なのです。
最初と最後が同じ文面で書かれているのに、どうしても全員、違う作品になっちゃうと言うこの不思議。
そこがウリな、年に一度の特別ルールで~っす☆

で、まぁ、薄々は感じている事でしょうけど。
“挿入文”は、その作品中のどこかに、「ちょろ」っと入れておいてくれればオーケー。
後は何にも無しな、そんな感じです。
ただちょっと今回は、「不思議」な挿入文なので。
「これ全部を入れるの?」ってなると大変でしょうから、どれか一つの台詞だけでもオーケーですよ~。
でも、面白い台詞の応酬なので、全部入れてみても面白いかも知れません。

あぁ、そうそう。もう一つ言い忘れてます。

今回に限り、「参加受け付け」はありません!
なんでないかって言いますと、個人に掛かるお題が無いので、別に受け付けなくてもいいかなぁ~みたいなノリで、今までも受け付けはやっておりませんでした。
なので今回も、受け付けはないで~す♪ 参加希望の方は、締め切りまでに原稿書いて送ってね☆
もちろん、メンバーでない方の飛び入り参加も自由ですっ!

但し一つ、注意だけ。
今回のバトルロイヤル・ルールで作品を送ってくれた方。
もちろん次回はそのまま参加って形になっちゃいますので、希望していない方は、参加受け付けの際には、「不参加」を申し出て下さいね。

そして原稿を送ってくれなかった方。
当然次のMCでは、自動的に不参加になっちゃいますので。
「参加しま~す」って言ってくれないと、「出るよね? 出るよねっ!?」って、内藤さんからメールが行っちゃうと思うので。
気を付けて下さいね。w


それでは、次の締め切りは11月23日の21:00で!!!
そしてそれが終わると、一年の締めくくり、「オススメMC」の発表です!!!
皆さん、一つでも多くの作品を残して、エントリーして下さいね。

それでは順番逆ですが、“Mistery Circle Vol. 39”の掲載、もうちょっとだけお待ち下さいませ。
同時に、今回の特別ルールについて、疑問質問ありましたら、ここのコメント欄にて受け付けておりま~す。
どうぞ、お気軽にお聞き下さいませ。


伊闇かなででした。

● COMMENT ●

参加することに意義がある、というイイワケのもと、提出いたしました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/17-5ab239c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォームについて «  | BLOG TOP |  » 締め切り延長について

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム