Mistery Circle

2017-09

”アクセル・ミウ”紹介 - 2013.04.20 Sat

♪きゅーとなカボチャのはず~
♪だってふぉーりんらーぶ と~つぜ~ん


降って湧いたのナイスなカボチャ。
それもそのはず、そんなボク。

恐悦至極なキューティパンプキン。
絶体絶命、なぁ~~~いとすとぉかぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~っ!!!
ひゅ~~~ほほほほほほほ。(巨乳ハンター風



初号機




やぁやぁやぁ。
のどかな休日をおすおすゴシゴシなみなさま方。
爽やか系カテゴリ管理人、内藤クンの参上だよ。ぷすすのす。

さてさて、今日は珍しく本の紹介だよ。
本日ご紹介したいのは、先日めでたく週刊売り上げとミリオンベストセラーの王冠を同時受賞した巨匠(若干ですが、当社比にて誇張が含まれております)、Clown先生の新作……え~と、なんだっけ?
あ、そうそう! “アクセル・ミウ”

その新刊がボクの家に届いたので、今回はそのご紹介だよっ!
慣れないipodで撮った写真なのでサイズがちょっとアレだけど、そこはこのカボチャ頭に免じて許してあげてねっ!(撲殺可



GetAttachment01.jpg


まずは一枚目っ!
本と付録の両方を写してみたよっ!
もちろん右の小さな方が本で、左の大きく目立つ方が付録だねっ!
そうだね、そうだねっ! ボクも思わず、最初に手に取ったのは付録の方だったよっ!


GetAttachment02.jpg


そして二枚目っ!
ボクが手にしているのは、もう一つの付録のスケルトンタイプな栞だねっ!
ステッキーなイラストで、物凄く高価そうなイメージを醸し出してるよねっ!
そうだね、そうだねっ! ボクも本の内容よりも先に、栞に感動していたよっ!


GetAttachment04.jpg


そして三枚目っ!
ちょっと見え辛いと思うけど、付録の別冊漫画と、その中に挟まっていたカードだよっ!
そうだね、そうだねっ! 本よりも充実している付録内容だねっ!
なんだかボク自身でも、なんの本の紹介したいんだか良く判らなくなって来ているねっ!


え~、この“アクセル・ミウ”と言う作品についてなんだけど~。
実はこの前、某公募にて一時選考突破と言う快挙を成し遂げた作品でもあるんだよねっ!
まだ読んでない人の為にその内容の方はちょっと詳しく言わないようにしておくけど。

さらっと解説しておくと、ミウと言う主人公が魔法のステッキを拾って、通をうならせる玉子料理人として育って行くと言う浪花のど根性物語。
「奇跡の加速!」と叫んで、湯通ししただけのゆで卵を客の前へと並べて行くシーンには、ボクも思わず涙したよっ!(若干ですが、当社比にて誇張が含まれております)

そしてこの作品に花を添えるのが、表紙から挿絵から別冊やらオマケや栞にまで協力をしてくれている、二葉一葉さん
知ってる人は知ってると思うけど、このMCのイラストを一手に引き受けてくれているのも彼女なんだよねぇ。
いつもどうもありがとうねぇ~♪

ついでに言えばこのイラストレーターさん、Clownさんの奥さんでもありましてぇ~。
本の内容とオマケの比率でこの夫婦の上下関係が微妙に判(それ言っちゃだめー!)


なんでもClownさんの話によると、今回は十数冊? 完売だったらしく。
素晴らしい事だよねぇ~。ぱちぱちぱち。(拍手

ついでに言うとこの本のあとがきの最後に、このMCの宣伝も入っているからねっ!
買ってくれたお客さんの為にも、ここはClownさんの事持ち上げておこうねっ!(←お前もな

以上、本のご紹介。
管理人初号機、内藤でした~。
ぷすすっ♪





※アクセル・ミウ解説

魔法少女を夢見る女の子が、偶然にも“しゃべる玉子”と出逢い、変身ステッキを駆使して謎のモンスターと戦う、そんなお話し。
但し一話完結の魔法少女ストーリーとは全く異なったストーリー展開で、軽いノリながらもサスペンスやミステリー要素の混じった凄い作品です。
もしかしたら本の方はまだ売っているかも知れませんが、どうしても読みたいと言う方がおりましたらご一報下さい。
実は“無料”で読めます。くすくす。



● COMMENT ●

過分なご紹介ありがとうござ…なんか微妙にずれてない('A';)?
いや、でもなんかありがとうございます。
タダ読み出来るやつは公募の都合で消しちゃった、ゴメン('A';)
ので、MCメンバーの方は連絡いただければメールとかでpdfファイルを差し上げます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/182-8a1aa984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参加受け付けとか臨時休業とか締め切り延期とか «  | BLOG TOP |  » (不)定時報告2

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム