Mistery Circle

2017-11

Mistery Circle Vol. 39 - 2011.09.26 Mon

第39回 Mistery Circle

※お手数ですが、タイトル下のURLをクリックしてお読み下さい。









∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

・天才はどんな夢を見るのだろう。

《 夢 》

著者:亞季

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-197.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・窓の向こう、遠くに見える国道を派手な大型トレーラーが走っていた。

《 座敷童子は恋をしたいんだってさ 》

著者:松永夏馬

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-198.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「ゲームの参加者には、命を懸けていただく。僕は確かにそう言ったはずだ」

≪ 言葉に蝕まれて生きる ≫ ※エッセイ

著者:幸坂かゆり
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-199.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・少女の姿を見た途端、そうしなければならないという衝動にかられていた。

《 夏の夜の悪夢? 》

著者:ひとみん

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-200.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・──君はまだ未熟だ。君でさえまだ未完成だ。

《 アンドロイドの道化師 》

著者:望月

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-201.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・疑問を解くためなら、少しくらい自分自身が傷ついても良いと思う。

《 今なら叫びたいくらい 》

著者:桜井

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-202.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・いなくなる前まではいつもそばにいたし、それが当然だと思っていた。

《 クリック 》

著者:空蝉八尋

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-203.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「ねー、パパぁ、うちでもインターネットってできるの?」

《 Agony 》

著者:知

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-204.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・顔を上げた視界の向こうに、見慣れた人影が佇んでいた。

《 うさぎ姫、戦場へ還る。 》

著者:Clown

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-205.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・おそらく一生のうちで最初で最後の現実逃避だと思った。

《 それも一つの愛のカタチ。 》

著者:りん

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-206.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・目の前に、まさに戦場そのものの光景がひろがっていた。

《 ピンクシュガー 》

著者:辻マリ

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-207.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・男は見下した笑みを浮かべていた。

《 ろーぷれ! 》

著者:氷桜夕雅

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-208.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「え、えーと……お相撲さん、かな?」

《 キララきらきら 》

著者:rudo

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-209.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・その笑顔は、むしろ開き直っているようにみえた。

《 窓の中のおままごと 》

著者:すずはらなずな

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-210.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・年齢を感じさせない、強烈な意志を込めた言葉だった。

《 夜行列車 》

著者:鎖衝

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-211.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・──君との勝負はすでに決したんだよ。

《 The domain of God 》

著者:朔

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-212.html


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・天才はどんな夢を見るのだろう。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

お題当てクイズ正解発表
《 角川スニーカー文庫 『 消閑の挑戦者 パーフェクト・キング 』 著:岩井恭平 》


正解者 : 桜井さん

次回出題者指名 :氷桜夕雅さん ⇒ 亞季さん

● COMMENT ●

しつこいようだけど

お題、出てるからね~!
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

原稿修正、今より受け付けま~す!

あ、もう一つ

原稿遅れている方の分は、明日にはアップの予定で~す!

あ、そうそう

管理人の真理さんが、メールフォームのカテゴリ作ってくれたからねぇ~!
一つ下の記事も見てねぇ~!
http://form1.fc2.com/form/?id=662490

ついでに!

新しいパソコン買ったんだよっ! ぷすすすすすっ♪(12pss

読んだデスヨ

最初の亞季さんの夢のお話は、ああ、夢ってこんな感じだよねえと自分の中にすんなり入ってきた。
りんさんのなんとも不条理な境遇になっちゃった彼女の、良く言えば懐が広い、悪く言えば自己満足な言動に少し共感を覚えた。
桜井さんのお話は、自分の祖母の遺体と対面した時を思い出してちょっとだけ泣いた。
以上、心に残ったお話の感想でした。

読了シマシタ。

なんかもう全部サクサク読めてしまうんですけど。

Clown氏の好き。ウサギ姫は仕事はどうすんだろう。音楽一本なのかなやっぱり。個人的には両立させてほしいのだが。生活を放り出してまで夢に全力を注げない立場としてはだ(笑)
辻マリさん、やべー、ピンクシュガー可愛い! 最近どうも甘党。
なずなさんはやっぱりさすがだなーと。
ところでなんか今回って霊的なモノが多くないです?

鎖衝さんのこういう仕込みはただでさえワクワクさせてくれるんですけど。
矢ノ口さんの「力」を本物としてラストにもってくるとこなんか「おお!」ってなった。名前を使って頂いたところを贔屓目で見てるかもしれませんが個人的イチオシ。つか、こういうの書きたいんですけどワタクシどうしたら。

いやぁ・・・読み応えありますね

いつものように 順番バラバラで少しずつ読んでます。どれも素敵です。

ひとみんさんのに、何が起きるのかドキドキしました。あとがきを先にチラと見てしまったもんで・・・。
桜井さんのでは 一緒にお母さん探しをしているような気持ちで胸が詰まりました。お祖母さんの挿話、いいですね。
夏馬さんのサチちゃんは素敵なキャラですね♪ 幾つかのアニメのおかっぱや着物のツンデレなお嬢を思い出しました。
これからゆっくりまた 一つずつ楽しみに読ませてもらいます♪

読み終わりました!

読み終わりました!
今回のはなんだか皆さん神憑り的に凄くて、読んでいてずっとハラハラでした。w

松永さん>
どうもありがとうございます!
って言うか、松永さんターゲットな作りしてましたんで、コメントもらえて嬉しいです!w
負けてなるもんかーって書いたんですが、結果的に惨敗って言うか。。。w


ん~、個人的に、ひとみんさんの作品の内容に惹かれましたね。なんか斬新で、イメージが凄く湧いて来ます。
亜季さんのは、なんか綺麗な抽象画を眺めているようなイメージ。
松永さんのは、なんか「ほろ酔い」な嬉しさって言うか、凄く美しいものを愛でているような幸せな感じ。
幸坂かゆりさんのは、印刷して壁に貼っておきたいって気分にさせてくれるし。
望月さんの作品には嫉妬心メラメラでしたねぇ。。。悔しいって言うか、なんて言うか。
桜井さんのは、心の琴線に触れるような、非常に苦しい感動を感じました。
空蝉八尋さんの作品にはウルウル来ましたねぇ。凄く好きな題材です。
知さんのはなんかもう安定しているって言うか、落ち着いているって言うか、面白いし読みやすい。
Clownさんのは、凄いですね! プロ並みなショート作品みたいな感じです。
りんさんのは、なんか時代に合った面白さって言うか、若い方のセンスだなぁって。
辻さんの作品は、読んでいて照れちゃうぐらいに素敵。読ませる順番や盛り上げ方が上手ですねぇ。
氷桜さんの作品には、大笑いさせてもらいました。w 小ネタが満載な所がいいですね!
なずなさんのは相変わらずほんわかさせてくれるし、なんか毒が抜けるような気分にさせてくれます。
朔さんのはホント、斬新で奇抜。乾いたクールさがありますね。無機質の美って言うか、そんな感じ。
そして最後に、rudoさんの。。。素敵です。真似出来ない個性があります。
個人的には今回一番のイチオシって感じです。

今回も皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったです。また次回、よろしくお願いします。

読んだらしい

颯爽と現れるクールビューティ、氷桜夕雅です
べ、別に好きで感想書くわけじゃないんだからね!なんかそのほら!感想あると嬉しいっていうか
そうゆう感じのやつよ!


あーえっと、皆さん上手いですね・・・ってのが正直な感想
読めば読むほどなんていうのかな創作意欲が湧いてきます、精進しないといけないなぁって
個人的に松永夏馬さんの作品、一番ツボにはまりました!
あんな感じの作品好きです・・・
まぁあまり関係ないですが実はお題の作品の主人公の一人が祥(サチ)って言うんですよ、男ですけどね

それではまた次回の皆様の作品楽しみにしています
自分も自分なりに楽しませれる作品が作れるよう少しは努力しますので


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/19-f8963b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 39 寸評  «  | BLOG TOP |  » メールフォームについて

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (5)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム