Mistery Circle

2017-09

Mistery Circle Vol. 49 - 2013.08.02 Fri

第49回 Mistery Circle 目次

※お手数ですが、タイトル下のURLをクリックしてお読み下さい。







∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

・「社会、マジ、ウザい……」

《 るーぷるーぷるーぷ 》 著者:rudo
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-217.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「0」
《 DEAD BLAZE:Glory Sky 》 著者:Clown
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-216.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「悪魔との約束、破るんですか?」
《 オブザデッド・アヴェンジャー 》 著者:辻マリ
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-218.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「私の、大好物です」
《 失みフ辞 》 著者:知
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「すぐ裏の道で、人が二人、倒れとります」
《 永遠を意味する言葉 》 著者:氷桜夕雅
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-220.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「円周率は3.14じゃない」
《Boogie-woogie Hearty Party!!! Disco arrange REMIX 》
 著者:瞬☆ザ・70’sグレイテストヒッツ(スーパー・サタデーナイトフィーバー)
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「仲間に、して欲しいです」
《 風船の行方 》 著者:すずはらなずな
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「もう、役に立たないなんて、言わないでくださいね」
《 仮想ゲーム 》 著者:松永夏馬
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-223.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「現在、この島で、最もケタが下なのは……」
 著者:すぅ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「一生チャレンジし続けられることがあるなんて、うらやましいです」
《 空白のノンフィクション 》 著者:幸坂かゆり
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 


・「社会、マジ、ウザい……」





お題当てクイズ正解発表
《 『 浜村渚の計算ノート 』講談社文庫  著: 青柳碧人 》


51VZpARw+iL__SS500_.jpg



正解者 :氷桜夕雅さん(二連荘)

次回出題者指名 : Clownさん ⇒ 氷桜夕雅さん



● COMMENT ●

わぁ、お疲れ様でした!何かドキドキします。今から皆さんの読ませていただきますね☆

お疲れさま
今回も軽い作品になっていますよ、俺のは><

今回は本当にごめんなさい!!
次回頑張りますので、許してください(土下座)

首なし竜やラボラス様が跳梁するClownさんの世界には住みたくない…(・・;)でもアンジェリカのライブには行ってみたいなあ…と思う私でした。何やら冒頭から好きな匂いがくんくんしたので読んでみたら(*^^*)今回は以外な切り口で(嬉 今回の氷桜さんの作品を拝読した時の感想と重なりますが…昔海外向けのSF作品て少し苦手で…翻訳の無味な文体とか科学設定重視で置き去りにされた情感とか人物描写とか。それ故そうでない作家さんの作品に出会えた時の喜びも大きくて…今回のお二人の作品も同じ読書の喜びを頂きました。ありがとうございます(*^^*)

これからしばらく至福の時間を楽しみたいと思います。明日休みなので…

皆さまお疲れ様でした。まだ全部読み切れていない遅読のため ランダムに読んだ数編の感想になりますが…・
かゆりさんのを読んで うー、これ私が書きたかったぁ・・と思いました。同じお題が欲しかったわけじゃなく、同じテーマや構想があったわけじゃないです。ただ、いいなー 羨ましいなーこれが自分の作品だったら 満足感いっぱいで あちこちに宣伝したくなる出来で(あたりまえか・・・) 大好きな作品になるだろう みたいな。こういうのを内藤さんは「嫉妬」と呼ぶのかなぁと。
で、その夜観た夢は 私が舞台女優志望で学生時代の友人とダブル主演のオファーがきて という、夢でした。どんだけのインパクトだったんでしょうね。ほんと。大好きなお話でした。

夏馬さんのが読めて 嬉しかったです。 読み終わるのが残念で、もっと読みたかったです。

忙しかったり体調悪かったりする中で 皆さんがそれでも書かれるということが 凄く励みになります。無理しすぎないようにして もし 合間に余裕ができたら 書くこと 楽しんでください。

rudoちゃん・・・・。
ううっ。勢いで書いたようで ラストで練られた感を出し、でもきっと勢いでも書けちゃうんだろうなと 思ったらいつもながら 羨ましい。
いろんなことを かるーく ぴょーんと飛んでった感じ。

遅れましてこんにちは。
なずなさん、どうもありがとうございます。
もったいないお言葉です、恐縮ですー(>人<;)

なずなさんの物語、思わず涙しました。うっ、と急激に感情が出ました。
感動という簡単な言葉で済ませられるものではなく、
ある種の思春期、という爆弾を越えたあとの人生の、
もう、微笑を生み出せる余韻まで生きたヒロインふたりと先生の姿に。
笑いながら泣けるなんて幸せ、なかなかにない事です。
どうかこれからもこの感情をなずなさんの言葉で教えてください。
素敵な物語を読ませていただいてありがとうございます。

私もおひとりおひとりの感想を書きたいところですが、
なかなかに困難な作業ですよね。評ってとても難しい。
でも本当に楽しく、わくわくとしながら読ませていただきました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/225-bf2eed39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お題小説更新情報

連絡が遅くなりました。うーんうーん、と唸っていたお題小説、締め切りに無事間に合い、掲載させていただきました。ぜひ、こちらを。↓「Mistery Circle Vol. 49」http://misterycirclenovels.blog.f ...

仮面舞踏会 -マスカレード- 説明 «  | BLOG TOP |  » 締め切り

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム