Mistery Circle

2017-10

1/31締め切りお題 - 2011.12.10 Sat

Mistery Circle Vol. 40は、こちらから!
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-23.html


Vol. 40の初号機による寸評は、こちらから!
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-24.html


伍号機

Heil Lucifeeeeeeeeeeeer!!!!

 ……今回は趣向を変えて天界の裏切り者を召喚してみたわ。
 と言っても、召喚されるのはせいぜいこだまくらいなのだけれど。
 現実なんてそんなものね。

 さ、そろそろ地獄の黙示録を紐解く時間よ。
 締め切りは今回少し短めの1月31日
 そう、驚きなさい。
 もう、次は2012年になるのよ。
 月日は残酷よね……。

 初号機からのオーダーは一月末の締め切りだったから、その通りにさせてもらったわ。
 皆、正月休み返上で働くといいわ





・「白紙で結構です。見せてください」

著者:松永夏馬

・夏の夜なら、穴から涼風が入り、月光が挿しこむのだろう。

著者:すずはら なずな

・言葉にするとあっけなく終わってしまう。

著者:夏海

・「標本を作る重要性をご理解いただけたでしょうか」

著者:りん

・間の抜けた返事をした。

著者:Clown

・それ以来、その子の姿を見ることはなかった。

著者:亞季

・必要なものは潤沢に与えられている。ただ一つ、行動の自由がなかった。

著者:知

・「気が狂った」

著者:ココット固いの助

・この堅物を、どうやって蕩かしたのだ……。

著者:すぅ

・体の中で血が沸騰しているような声だ。

著者:鎖衝

・口調ははるかにやわらかく、やさしみを帯びていた。

著者:辻マリ

・「白紙で結構です。見せてください」




 今回は前回から2人抜けて1人復帰の11人体制よ。
 年の瀬だからか、少し少なくなっているけれど、そんなこと関係ないわね。
 力の限り、書くしか無いのだから。

 もう一度言うけれど、締め切りは「2012年1月31日」よ。
 日が短いから、少しハードなMCになるかもね。
 全員の健闘と健康を祈るわ。
 伍号機、アンヂェラ伍長でした。



Heil Satan, My Masteeeeeeeer!!!!


 MC投稿メールフォーム
 http://form1.fc2.com/form/?id=662490
 

● COMMENT ●

あの、質問を2つほど;
お題は、名前の上のほうですか?下のほうですか?

それから、お題って、文中のどこに入れたら良いですか?;

すみません、初心者なので((+_+))

お題

お題は名前の上下の両方よ。
作品の冒頭に上の文を、末尾に下の文を入れるのが理想ね。
ただし、無理に冒頭や末尾で無くても、最初の方と最後の方に入っていればそれで構わないわ。
後、お題の文章は少しならいじっても問題ないわ。例えば夏海さんのお題なら、下の文は無理に会話文にしなくても構わないし、語尾を替えても構わない。
あまり堅苦しく考えない事ね。

なるほど・・それってすごく難しそうですね(>_<)

アンジェラ伍長さん、丁寧なご指導ありがとうございました!

今回、ずうずうしくも、七穂さんの紹介で、初 めて書かせていただきました。

そうしたら、七穂さんから、

「今年度のオススメMC企画にて すぅさんの 《 Home 》 が、受賞の対象とな りました。 何の賞かは当日まで明かせませんが、21日火 曜日の夜までに受賞コメントいただ ければ嬉 しいです。・・・・だそうです」 という、メッセージが届き、びっくりしました 。

あわてて、ミステリー・サークルを見に行った ところ、オススメ企画というのをやっていたの ですね(遅!

今回の作品は、ざっと読ませていただいて、ど れもみんな面白かったので、正直自分の作品が 評価されるとは思っていなかったのですが、実 は、コメントで褒めていただいたのを見て、小 躍りしておりました♪

コメントで評価していただいただけでも満足だ ったのに、賞をいただけるなんて・・

私でいいんでしょうか?

こういうサプライズがあると、さらに文章を書 くという深みにハマって行きそうで怖いのです が、突然の参加の上、こんなに評価して頂ける ことは、本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

また、書きますので、これからもよろしくお願 いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/25-6ccdaef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

“オススメMC作品企画“投票締め切りのお知らせ «  | BLOG TOP |  » Mistery Circle Vol. 40 寸評

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム