Mistery Circle

2017-11

【 総合オススメ賞 】 知 - 2012.07.08 Sun

受賞コメント

zzzzzzzzzzz

「はい、そこ。何時までも寝ていないの」

Oh..いや、いくら寝ても寝たりないというのは久しぶりの状態だわ。
こんなに眠いのは初めて。もう何も(ry

「はいはい。茶番はここまでにしておいて、受賞コメントに入るわよ」

今年も受賞コメントが必要になるほど票が入った作品があることにほっとしたよ。

「まぁ、今年はあれな作品ばかりで、まともな話はこれだけだったしね」

普通の話を書く気にならなかったんだよ。というか、普通の話を書いていたら、原 稿 落 と し て る

「まぁ、色々ありましたしね。折角だし、ちょっとした裏話を披露しましょうか」

裏話……あとがきに『2,3種類しかない核の1つの作品』と書いたけれど、『ミカ』は俺が考えている作品に登場するあるキャラの『2年以上意識が回復していない妹』で、結構重要な役割を持ったキャラだったり。

「『ミカ』に姉がいることはこの話でも触れていましたよね」

だから、『姉に関する部分は本編のための設定』とも書いたんだけれどね。
姉と母はこのままずっと意識が戻らないのではないかと身をやつしているけれど、父は絶対に戻ってくるから心配しなくてもいい。心配してもいいけれど身をやつすほどにしすぎるな。と二人に言っている。
何故、『絶対に戻ってくる』と言い切れるのか、それを質問してもはぐらかす。でも、何の根拠もなく断定するということはしない人だから何らかの根拠があってそう言い切っている、と姉も母もそう思っている。

「……ん?」

姉は定期的に『ミカ』の見舞いに行っていて、それは父から「どんな出来事があったとか『ミカ』に話しかけると『ミカ』も嬉しいだろうから、時間があるときはそうしてあげなさい」と言われたから。
いや、父は何を知っているのでしょうか?

と、まぁ、こんな感じで。

「……他に言いたい事は?」

特にないかな。これ以上の裏話はこの話の内容からそれるし……あっ、『ミカ』は本編の最後で意識が回復します。
とだけ、追加しておこう。

「本編を書く予定は?」

未定ですなー

「dsyn-」

では、最後に〆の一言。
票を入れてくださった方、ありがとうございました。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/260-a8d97e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 伊闇かなで賞 】《 滅びの巫女 》コメント «  | BLOG TOP |  » 【 ナイス名台詞賞 】 すぅ

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (9)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム