Mistery Circle

2017-08

【 伊闇かなで賞 】《 滅びの巫女 》コメント - 2012.07.08 Sun

「《 滅びの巫女 》が管理人特別賞に選ばれたそうよ」

……

「うわー何とも表現しがたい顔をしたわね」

いや、賞を貰えた事は素直に嬉しいのだけれどね。
急に思い浮かんだネタを軽く練って大まかな粗筋だけ作って後はその場の勢いで書いた作品だったから、賞を貰って申し訳ないなぁ、という感情がががorz

「ある意味、復活する前のMCで書いた作品に近い形の仕上げ方、か」

んー復活する前のも一部は事前に練っていたネタ使っていたし、新しいネタの場合よりはこの話はもう少し時間使って練ったね。

「そういえば、こういう話を勢いで書ききったの初めてじゃないの?」

あーそうかも。もっと短い作品でも時間を使って書き上げていたからなぁ

「この話の裏話は……」

あー最初の設定では巫女は人ではなく、人が創造した新たな生命体だったり。

「あ、一応、あるのですね、裏話。ん? その設定って……ああ、あの部分はその名残ですか(謎」

うん、まあ、そうだけれど、他の人には意味不明だからね(汗

「この話の続きを書く気はあるのですか?」

んー今のところは何も思い浮かんでないからなぁ。
あの巫女をどう動かせばいいか難しいし……
あの騎士関係でネタはあるけれど、それで1作品分になるかは微妙だなぁ

「まぁ、その内に急に思い浮かぶでしょう、ネタがあれば」

だといいけれどね



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/261-ce74b23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【 管理人特別賞 】《 お菓子の国のアリス 》 すぅさん «  | BLOG TOP |  » 【 総合オススメ賞 】 知

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (23)
出題 (34)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム