Mistery Circle

2017-05

“第十八回文学フリマ”レポート - 2014.05.06 Tue

ぷすす、ぷすぷす、ぷすすすすすっ♪(64pss

行って来たよ! 行って来たよっ!
大田区にある流通センターで催された、“第十八回文学フリマ”に、MCメンバーの古参兵、生Clownさんを見に行って来たよっ!!!



初号機






あ、どうもどうも。
おひさしこんちの管理人初号機、内藤クンだよ、ぷすすのす♪

これのいっこ前でも紹介した、Clownさんの同人本即売の件で、それを阻止 サクラのお手伝いに行って来たよっ!
とりあえずボク一人じゃあ絶対に辿り着けないのを知ってか知らずか、保護者係の七穂さんが東京駅まで迎えに来てくれたんだよねっ!
ありがとうだよ! ありがとうだよっ! あれで来てくれてなかったら、きっとボクは行くも帰るも出来なくてずーーーっと泣いていたと思うよっ!

それでまぁ、なんとか現地には到着出来たんだけどねっ!
でもでも、現地に近付くにつれてやっぱり緊張するんだよねっ!

だってさぁ! 初めて逢うんだよ! あの、生クラさんと!
もうかれこれ10年以上もの付き合いで、ボクのしょうもない部分やら困った部分やら大失敗な部分なんかを一番の至近距離で眺めつつ、いつも肝心な部分でサポートやら助言とかしてくれてるあのClownさんの実物と逢うんだよっ!
そりゃあ緊張するよっ! だってもう、ボクの中では彼のイメージって完全に固定されているしねっ!


生Clown特徴(推測)

1・大阪に住んでいるが、限りなくクールな関東弁で喋る。
2・キレやすく、感情的かつ攻撃的。
3・人体を直す為の医学を学んでいるが、逆に壊す為の知識も豊富。
4・極秘裏にサブミッション系の格闘技を修得している。
5・小柄でマッチョ。
6・デューク東郷並みに笑わない。
7・初対面の人であっても、言葉の選択を誤ると攻撃に転ずる。
8・ハードロック系の衣装を好み、全身が凶器。
9・実は口下手。但し嫁の絵を褒めると、ちょっとだけ緩む。
10・額には常に、「瓜」の文字。



……ってのが、ボクが10年間で培った彼のイメージなんだよっ!
でもでも、なんだかこれの180°反対とまでは言わないけど、150°ぐらいは逆だったよっ!
なんだか良く喋るし、良く笑うし、社交的だし、意外に爽やか系で、背も高かったよっ!
額に「瓜」って書いている部分以外は、なんだか全然当たってなかったよっ!

でもでも、不思議だねぇ~。
なんか彼は常に彼であって、いつもネットの中で身近にいるってだけの人だったんだけど、ちゃんとリアルでも存在している人だったんだねぇ~。
なんか慌ただしく挨拶してお話ししただけなんだけど、いきなり差し向かい二人きりで七穂さん特製弁当を食べる事になるとは思いもしなかったよっ!
あ、玉子焼きと肉巻きおにぎり、おいしゅうございました~。(私信


でね。その後なんだけど~。
なんとかClownさんの本を売りたいなと、ボクも協力しようとか思って~。

●客の振りをして、「こりゃあ買わなきゃ損するね!」とか叫びながら、サクラをする。
●一冊売れたらすかさずその客の背後に駆け寄り、三三七拍子で景気付けをする。
●分身の術を駆使して、彼のブースに長蛇の列を作る。


みたいな案を申し出たんだけど、あっさり、「邪魔すんな」で片づけられたよっ!
ひどいよね! ひどいよねっ!

だからボクは作戦を変更して、彼の本を買いそうになった客に駆け寄り、「MCを見たらタダで読めるから買う必要ないよっ!」ってささやく作戦に出ようと思ったら……。

「これとこれの後半部分は、MCにも載ってないよ」とか言って、その二冊を無料でくれたよっ!(泣
“The/Last/Command”と、“エーデルワイスと猫目の魔女”って作品だよっ!
なんだか卑怯で姑息な自分自身が、ものすごく惨めに思えてしまうような対応で切り返されたよっ!(泣
いつもいつも思うけど、絶対にボクよか彼の方が大人だよっ!(号泣

あ、ところで、この前“殿堂入り”した作品、“World Ruler”も、製本してたんだねっ!
すごいね! すごいねっ!


そう言えば、リアルで逢ったMCメンバーの人の話もちょっとだけしたよっ!
辻さんと、氷桜さんの話題が出たよっ! まぁ、内容はこの際、置いておくけどねっ!
でもでもそれよか面白かったのが、メンバーの“知”さんの話題だったよっ!
何が可笑しいかって、ボクとClownさんと七穂さんとで一人のひとの話題で話している筈なのに、ボクは、「しるちゃん」で、Clownさんは、「みちるさん」で、七穂さんは、「ともさん」って呼んでいたのが一番のポイントかなぁ?

とりあえず、本日の報告。
「Clownさんは実在していた」って事で、今回のレポート、終わらせてもらうよぉ~。

ではでは、Clownさん、七穂さん、お疲れ様でしただよ~。
また機会があったら、お逢いしましょうねっ!
管理人初号機、内藤クンでしたっ!

● COMMENT ●

内藤さん、こんばんは!レポートありがとうございます。
クラウンさんのブース(?)大盛況だったようですね。お疲れ様でした。
ツイッターなどでお見かけしていて、文学フリマってどんなものなんだろ、と、
興味だけは持っております。私も本を出したいな。がんばろ。
何だかお力を分けてもらったようで嬉しいレポでした。感謝です。

しかし、クラウンさんのイメージw 怖すぎですw
実際は違い、好青年(?)だったようで安心しました。
そして七穂さんのお弁当、おいしそうです(・q ・)
MCのメンバーに実際お会いできたら・・・。不思議な感覚ですよね。
いつか私も参加できたらな、と思いました。
ではー。v-22

なんていうかで置いておくんかい!!!
くっそGWにチラシなんて入れられなければ休んで行ったのにぃ!!
そんでもってカボチャにドラゴンスクリューからのシャイニング・ウィザード入れたのにぃ!!

しかし妾は前の時、ちゃんとお金払って小説買ったもんね!
次は、ちゃんと買いなさいよカボチャ!!ヽ(`Д´)ノプンプン
ちなみにClownさんイケメンでした、さすがだね!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

かゆりねーたま>
そうだよ! そうだよっ! 甲青年だったよっ! なんだかまだ苦学生しているっぽい雰囲気満載だったよっ!
せっかくだから、東西南瓜のツーショット撮ってMCに掲載していいかって聞いたら、「いいよ」って言われたので、「ボクは嫌だよっ! ぷすすっ♪」って答えておいたよっ!
一応あちこち見て来たけど、なんだかどこも、「ポプルス」って言うお店で製本しているっぽいよ! だからねーちゃんもそこを使えばいいかもよっ! ちなみにそのお店、ウチから歩いて3分ほどの場所だよっ! 頑張ってねっ!


ひょーちゃま>
ほっほ~う。ならばボクは、パンプキン・ヘッドバッドからの、投げっぱなしカボジャーマン。そしてとどめの原稿催促で反撃だねっ!
しょうがないじゃないかっ! 買ったら新宿か中野辺りから歩いて帰らなきゃならなくなるしねっ!
Clownさんは終始敬語でしゃべるもんだから、「気持ち悪いよっ!」って言っちゃったよっ!
ちなみにひょーちゃまの話題は、「逢ったら普通だった」って程度のものだったよっ!
へぇ~~~、普通なんだぁ~~~?(←挑発

行きたかったけれど、仕事の都合上行けなかったorz

呼び方に関してはリアルの友人や知り合いでも人によって呼び方が違うからなぁ
まぁ、あえて一言言うなら、「みちる」や「とも」は他のHN的におかしくないが「しる」はおかしい、とだけw

普通って、そりゃ初対面のClownさんに第一声で「原稿できてますかー!」言う程度だから普通に決まってるでしょ!


と言いますか普通でいいだろ!逢ったら普通ってなんだー普段どう思ってんだよ貴方たちはー((((*゜▽゜*))))


内藤君、昨日はお越し頂き感謝です。
しかし、これだけは言っておきたい。

「瓜」とは書いてない('Д`;)

うん。
「瓜」は額についてない。

せっかくだから、東西瓜写真撮ればよかったのに♪

それから「『しる』ちゃん知ってるよね?」って九龍さんに言われた時、
「???」と思ったけど、
「「知」さん=知る=しる」 と理解いたしました。
「る」もついてないし・・・

ああいうイベントには初めて行ったので、面白かったです。
お疲れ様でした。

知ちゃん>
僕も知ちゃんに逢ってみたかったよっ! ちなみにボクの中では、これまた想像の知ちゃんが出来上がってるからねっ!
って言うか、もう無理だよっ! カフェ時代からずーっと、「しるちゃん」で通しちゃってるんだもん、もうこれは変えられないよっ!
どうしても変えろと言うなら、「ちちゃん」にしかならないからねっ!(へそまがり


ひょーちゃま>
どうもありがとうだよっ!(何気に五回目
いやぁ……多分なんだけど、他の人達もボクと同じじゃないかなぁ。ひょーちゃまって、めちゃ空気の違う人(一応言葉選んでます)みたいに思っててさ。それで普通だと、なんか拍子抜けしちゃったりするんじゃないかなぁ?
ちなみに”変人”の括りで行けば、ボクはなかなか負けないよぉ? ぷすっ♪

Clownさん>
いや、書いてた書いてた! 得意そうに、「これを鏡で見ながら明朝体で書くには、かなりの練習が必要だったんだよねぇ」って言ってたよっ!
重ね重ね、本、どうもでした~。


七穂さん>
今度逢った時は、額に”東瓜”って書いていくよっ! きっと向こうも、”西瓜”って書いてくる筈だからっ!(勝手に
保護者役、どうもでした~。あの後、結局東京駅で迷子になりました~。(泣


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/279-a7808efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/06 08:52)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

7月24日締め切りお題分 参加受け付け «  | BLOG TOP |  » 《 出店案内 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (37)
寸評 (27)
MCルール説明 (1)
お知らせ (34)
参加受付 (22)
出題 (32)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (10)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (27)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (19)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (3)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム