Mistery Circle

2017-10

《 ハルさん 》 - 2012.07.10 Tue

《 ハルさん 》

 著者:rudo








「本当はね、たった一人になりたかった、一度は」
「一人になって、なにも持ってない私になって会いたかった」

特に名もなく、景色がいいわけでもなく
遊具があるわけでも、花が咲いているでも、池があるでもなく

たぶん、紙なんかないだろうな
もしかしたら水がでないかもしれないな
汚物入れに弁当箱のカラとかつっこまれてるんじゃないかな
それで、ドアにも壁にも滅茶苦茶に落書きがあって
まんこの絵とかちんこの絵とかsexしようぜとか……

そんな中に「愛してるよ」なんてこんなとこに書かれても
全然嬉しくないメッセージなんかもあったり?
そんな公衆便所とベンチが2つありきりの公園で
その一つにすわって、私は言った。

ハルさんは寒さに震えながら足を小刻みにゆすりながら
それでも黙って優しい目をして私を見てた。

ハルさんとは今日が初対面だ。
だけどハルさんのことはよく知っている。

ああ、でも私の知っているハルさんが本当のハルさんかどうかは知らない。
私は私の知っているハルさんしか知らないから。
私の知っているハルさんがどこにいて、誰といても
同じハルさんかどうかわからないから。
だってハルさんと知り合ったのはネットの中だったから。

私のハルさんは優しくて大きくて頼りになって
頭もよくておもしろくて、だからすごく人気があって
みんながハルさん、ハルさんって集まってきて
ハルさんのいるところは掲示板でもブログでもいつも混んでいた。

彼の特別になれたらどんなに幸せだろう
そう思っていた。

大好きだった。

もう、昔の話だ。
ハルさんと知り合って20年になる。

会うチャンスはあった。
会いたいとも思った。
会うつもりになって、そのつもりでいろいろ考えていたのに

やめた。

一度あわないと決めたあとも
会わないとはいえやっぱり気になって
姿が見えないとわざわざ探した。

探して声をかけて、「よう」っていってもらうだけで
満足した。
ちゃんと覚えていてくれる。
ハルさんの中に私はまだいる。

そしてまた、一度くらい会おうよという空気がわいては消えた。

そんなことを何度も繰り返した。

会おうよ。
会わないよ。

そういうのはすでにただの挨拶だ。
言われなければ不安になり
言われれば笑って終わりにする。
ただそれだけだ。

今更、なにもない。

もう会っても何も起きない。
そうしてやっと実現した今日、聞きたいことはひとつ。

ひとつかなあ。
ひとつじゃないかな。

ハルさんは、もう私を誘わない。
ハルさんは、ただ うんうんと私の話を聞く
にこにこして 話をきく。
そして なんでも、何を言っても「いいよ」っていう。

だから私は安心して私とハルさんの今日までを振り返る。

ハルさんが笑うから
ハルさんは私の言うとおりに動くから

私たちは聞きたい本当のことを聞き
聞かれたことに本当のことをこたえる。

それが ひどいことでも
嘘でも、思った以上に大切な事でも

それは今日ここで、聞いて話して
どこにも残らず、ただ流れていく。

ああ、そうだったのか。そうなのか。
そして笑う。

さよなら、ハルさん。

私たちはやっと、そういう話ができるようになったんだと思う。





《 ハルさん 了 》





【 あとがき 】
無理。


すみねこ屋 rudo
http://nekosumiya.exblog.jp/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/287-4ef4ed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《 秘密:Pのロ-カル・ル-ル 》 «  | BLOG TOP |  » 《 流し雛 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム