Mistery Circle

2017-10

Mistery Circle Vol. 53 - 2014.07.27 Sun

第53回 Mistery Circle 目次

※お手数ですが、タイトル下のURLをクリックしてお読み下さい。






∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

●あなたはあたしを忘れてしまった。
《 失われた時間 取り戻す記憶 》 著者:すずはらなずな
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-285.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●話をするということがどれほどむずかしく、どれほど残酷なことであるか、彼女はよく覚えている。
《 流し雛 》 著者:知
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-286.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●空はまだ夜で、暗い。
 著者:李九味噌龍

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●本当はね、たったひとりになりたいの、一度は。
《 ハルさん 》 著者:rudo
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-287.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●ぼくらは、やっと、そういうことが言えるようになったんだ、と思う。
《 秘密:Pのロ-カル・ル-ル 》 著者:ココット固いの助
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

●あなたはあたしを忘れてしまった。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●いつでも。何世紀もまえから。
《 落ちた涙のその価値は 》一作目  著者:氷桜夕雅
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-289.html

●ぼくが兄さんを殺すんじゃないかって?
《 双子座の落ちた先 》二作目  著者:氷桜夕雅
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

●廊下にはもう生徒の姿は見えない。みんな教室に戻ってしまった。
《 ツンデレ武将がやってきてラブコメになるとおもいきや俺が征夷大将軍になっていた 》 番外編その2:美少女アイドルやってきて、握手だ課金だ散財だ 三作目  著者:氷桜夕雅
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-291.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



お題当てクイズ正解発表
《 「北の愛人」 河出文庫 著:マルグリット・デュラス 訳:清水徹 》


51N6SAF73QL__SL500_AA300_.jpg


正解者 :無し

次回出題者指名 : 幸坂かゆりさん ⇒ 氷桜夕雅さん


● COMMENT ●

うわー。皆様お疲れ様でした!
どんなふうになるかな、と思ってわくわく更新を待っていました。
これから心して読みますね。自分で書いた物語じゃないのに嬉しいです!

皆様おつかれさまですー。かなでちゃん、かわいい(名台詞賞ノミネート
皆様の力作舌なめずりしながら読みたいと思います(変態か
読むったら読むんだからね!!

町おこし

皆様お疲れ様です(*^^*)明日は休みなので涼しい場所に行って贅沢な1日を楽しみたいな…駅とか公園のベンチじゃないからね!!「つけナポリタンのお客様ですか?あいにくもう在庫が…」うるせ~行く店行く店で言うな~ナポリタンに土下座しろ!!(ロ-カルな話題

町おこし

皆様お疲れ様です(*^^*)明日は休みなので涼しい場所に行って贅沢な1日を楽しみたいな…駅とか公園のベンチじゃないからね!!「つけナポリタンのお客様ですか?あいにくもう在庫が…」うるせ~行く店行く店で言うな~ナポリタンに土下座しろ!!(ロ-カルな話題

全作品読了しました。

全話読了(*^^*)いつも皆様の作品堪能…ありがとうございます。それでも今回はMC50の影響がちらほら?短かったり自信なさげなコメントが…それでも僕は引き込まれましたし興味深いお話ばかりでした。なずなさんの作品は冒頭の書き出しから「すげ~」と思いましたし一体何が起きるんだろうとドキドキしました。知さんの作品も短いけれどすごく心惹かれる世界観で「きっと書き手さんの中では物語世界が広がってるんだろうな」と。短い作品ながらつい前のめりに…(⌒‐⌒)roudさんの作品は導入も設定も斬新な気がしました。総じてコメント読むと書き手さんが納得されておられない空気が…なので感想は短めに。はっとさせられる描写や文章は尺に関わらず今回もとても刺激受けました。

李九龍さんの作品今回は読めなくて残念ですが…お体大切にです。まず健康第一なので。で…浮沈艦夕雅。主砲全弾命中です(^_^;)本当今回も揺るぎなかった。一作目の【落ちた涙の先は】はシリアスな哀しい結末を予想させる展開で実際そうしたお話なのですが中盤登場する男が話のアクセントになっていて…単なる悲しいお話になっていないところが素晴らしかったです。やはりギターマンは愛を奏でませんと(反省 ツンデレ武将はもはや主要キャラクターの台詞まわしまで頭に馴染んだ作品ですが、それでもこちらの予測を軽く飛び越えて行きますね(*^^*)握手会ネタは読んでいてメチャクチャ人に話したくなりました。安定以上に新味もあり今回も楽しませて頂きました。3作品のうち【双子座の落ちた先】僕はとても好きな作品です。シリアスとコメディの中間というか書き手さんの力が問われる作品で落ち着いた文章とか若干抑え気味の描写や文章がすごく新鮮で質が高くて引き込まれました。

今回は短めの作品が多かったせいかもう1度なずなさんの作品から読みなおしてみたいな。心血注いで作品を書き倒すという行為は書き手には勿論必要な事と思いつつ…1読者としてはそこに未だ書かれていなかったりする部分にも惹かれるもので…そんな事を感じた今回のMCでした(*^^*)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/292-7f5bd660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 53 寸評 «  | BLOG TOP |  » 9月23日(火・祝)締め切りお題

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム