Mistery Circle

2017-11

7/20 締め切りお題 - 2011.05.25 Wed

初号機

あ~、あ~、あ~……。

うんっ! ごふんっ! あ~、あ~。


……。

……。

ほんぢ……。


……。(←噛んだ



※そのままお待ち下さい。





あ~、あ~、え~~~。

本日は皆さん、ようこそおまつありあり……お・あ・つ・ま・り……下さいましただよっ!!!

いいよね! いいよねっ! 堅苦しい挨拶とかやめておこうねっ!
誰も望んでないもんねっ! ボクが一番望んでないけどねっ!


みぃ~~~すてりぃぃぃぃぃ~~~!!!

さぁ~~~~~っ!!!

くるっ!!!


……。(ゼェゼェゼェ


新装開店だよっ!!!!!

ふぃ~~~ばぁ~~~~~っ!!!!!



さぁ~~~、始まりましただねっ!

数年振りだね! 数年振りだねっ!
あんまり懐かし過ぎて、ボクなんかいつもの南瓜のマスク、どこ行ったのか三日も探していたんだよっ!

皆さんはお変わりないかなっ?

古いメンバーの方々、お久し振りだねっ!

もっと古いメンバーの方々、ご無沙汰だねっ!

更に古いメンバーの方々、逢えて嬉しいよねっ!

一番古いメンバーの方々、もはやアレだねっ! ぷすすっ♪


そして今回、初めて参加してくれた方々っ!

嬉しいよ! 嬉しいよっ!
どうもありがとうだよっ!

では一応、自己紹介するねっ!
ボクの名前は、night_stalker。

……あ、知ちゃん、コレってスペル合ってる?

あ、合ってる? 大丈夫?


ボクの名前は、night_stalker!(←もう一回言う
でも長ったらしくて面倒だから、ボクもみんなも、「内藤クン」って呼んじゃってる、そんな感じのストーカーさっ!
昔はネットの中でボクの名前を見掛けたら、泣く子も石をぶつける上級ストーカーだったんだけど、なんの因果か今はMCの手先……じゃなくて、管理人さっ!

とりあえずここの管理人は今の所、四人いるけど、残り四人はちまちまと登場予定だからちょっと待っていてねっ!
質問はどの管理人でもオーケーだけど、みんな凄く知識が偏っていて一長一短だから、その辺はかなり諦めてねっ!


さてさて、そろそろみんなもウザがってるのが顔に浮かび始めているから、もうちょっと引き伸ば(撲殺

……で、では、お題行こうかなぁ~~~なんちゃって。

とりあえず初心者の方々の為に、お題の後にもう一度、ルールを載せておくからね。
ルールたって、書く方はそんなに無いからね。むしろ出題者の方にルールが多いってのが特徴なサークルなんで。(ぶつぶつ



では、お題っ! 新装開店一発目っ!



●場内が爆笑に包まれた。

 著者:空蝉八尋

●再び空中に弧を描く。スタンドの歓声と拍手が聞こえた。

 著者:知

●階段を降りるなり、そこは一転して薄暗く、薬品の匂いが鼻をついた。

 著者:Clown

●看護婦が身をかがめる。胸の谷間がくっきりと見えた。香水のいい匂いもした。

 著者:辻マリ

●「約束だよ。指切り、指切り」強引に指切りをさせられた。

 著者:幸坂かゆり

●人を殴ったなんて、成人して初めての経験だったのだ。

 著者:鎖衝

●一面の窓から差す陽光が眩しくて、現実に返ってきた気がした。夢じゃないよな、と一人頬をつねった。

 著者:朔

●なんて思い切りのよい人間なのか。ふつうは躊躇するものだろう。

 著者:松永夏馬

●「この人、メンタル面とフィジカル面の性能差が極端なんだよなあ……」

 著者:ひとみん

●「おかしいなあ、イメージ的には回転してるんだけどなあ」

 著者:氷桜夕雅

●たぶん自分は、閉じているのだ。本当は人恋しいくせに、近づこうとしない。友だちが増えることに慣れていないのだ。

 著者:なずな

●「人の胸に飛び込めないんです」

 著者:亞季

●誰も笑わなかった。そういう感想を超えた何かがあった。あまりにユニーク過ぎて、笑うぐらいでは表現できなかったのだ。

 著者:rudo

●客席からは、今日いちばんの大きな拍手が鳴り響いた。

 著者:望月

●場内が爆笑に包まれた。



はぁ~~~い! 総勢14人の、お題出ましたっ!

本当に久し振りだね! 久し振りだねっ!
なんだか出す方も緊張するねっ!

さて、新規の皆さん。良かったらボクが出したこのお題、どの本から抜き出した一文なのか、考えてみて下さいね~。
お題は必ず、市販されている本か漫画、限定で出題されてるよっ!
「お題当てクイズ」ってな余興もここに含まれているんで、良かったら、「読んだ本の中にこんなのなかったかなぁ~」って、考えてみてね! 答えが判ったら、間もなくお披露目になる、「メールフォーム」にて……。

あぁっ! マズいね! マズいねっ!(大汗
メールフォームに追加してねっ!(←私信



さて、もう一回だけルールのおさらいだよっ!

もう少ししたら、ちゃんとしたルール説明するからね!
だからとりあえず、書く方のルールだけ、説明するねっ!

まずは例題として、超古参兵の松永夏馬さん。通称、「闇センセー」のお題を例にあげてみようねっ!


●なんて思い切りのよい人間なのか。ふつうは躊躇するものだろう。
 著者:松永夏馬
●「この人、メンタル面とフィジカル面の性能差が極端なんだよなあ……」


……こう、あります。

そんでセンセーはどう書かなきゃいけないかって言うと、『なんて思い切りのよい人間なのか。ふつうは躊躇するものだろう。』から始まって、『この人、メンタル面とフィジカル面の性能差が極端なんだよなあ……』で、終わる文章を書くと言う事です。

ちなみにそのお題は、加工してもいいよ。
元のお題が完全に違ってしまっているってレベルじゃない限り、好きに加工しちゃっていいからね。
そして必ずその一文から始まって、その一文で終わらなきゃいけないってものでもないよ。

『なんて思い切りのよい人間なのか。ふつうは躊躇するものだろう。』は、極力冒頭で。
『この人、メンタル面とフィジカル面の性能差が極端なんだよなあ……』は、極力ラストで。
そんな感じで、書いてみてねっ!

それから、表現に制限は設けてないからねっ!
性的描写も、暴力描写も、そして個人を特定しないのであれば、差別用語の使用も構わないよっ!(もちろん、物語中にそれを使う必然性があっての場合です
長さも自由だからねっ! 物凄く短くても、単行本一冊って言うぐらいに長くても、全く構わないからねっ!

書く内容も、長さも、もちろんジャンルも!(キャラクターをそのまま使用の二次創作はダメよ?
自由に書いてみてねっ! 思いのまま、好きなように書いてみてねっ!


後は、「締め切り日」までに、「本文」と、「タイトル」と、「メールアドレス」と、「あとがき」のようなコメントと、みんなの「名前」を、「MCメールフォーム」に入れて、送ってね!

メールフォームは間もなくブログ上に出て来ますよ~。
うわぁ~~~、相変わらず仕事が一杯だねぇ~。(弱音


さてっ! 今回の締め切り日は、「2011年7月20日」までっ!!!
作品の掲載は、同月末頃だと思うよっ!!!

それでは皆さん!
じわ~り、じわりと、このMCはパワーアップして行く予定なので!

たまには見てね~!
原稿もいいけど、ブログもね!

ぷすすすすすすっ♪(23pss)

管理人初号機、内藤クンでした~♪

● COMMENT ●

こんにちは。内藤さん、お久し振りです。
とうとうお題出ましたね。お疲れ様です。
がんばって書きますのでよろしくお願いします。ドキドキ

No title

参加表明コメントゼロでこんなにたくさん集まってたんですねw
久しぶりにまた宜しくお願いします(^^)
でもまた難しいお題で…w

No title

かゆりさんへ>
お久し振りだね! お久し振りだねっ!
参加してくれて嬉しいよっ!
今度は二ヶ月あるので、頑張って下さいね!


亞季さんへ>
そうだよねぇ~。参加のコメント、ゼロなんだよねぇ~。
一体どんな経路で参加になってるんだか、不思議だね! 不思議だねっ!
でもこのブログ、知らない人が見たらなんかボクだけが一人芝居しているみたいで、なんかちょっと痛い感じだよね。
ぷすすっ♪

超古参兵です。

うん。時折自分以外のメンバはみんな内藤君なんじゃないかと不安になることがあります(笑)


復活にこぎつけてくれた管理者達に感謝と敬意を。
ああ、もう皆さんお久しぶりですー。

復活おめでとうございます!!
すごく懐かしい…またお会いできてうれしい方ばかりです
個人的にはほぼ5年ぶり…?早いなぁ
また0から励んでいきたいです
どうぞよろしくお願いしますー^^

闇センセーへ>
センセーだ~! お久し振り~!(10pss
え、どうして判ったの? 実はそうなんだよっ!
作品投稿しているのは、実は全部、ボクの影武者だったんだよっ!(やめなさい
ねぇ~、ホント懐かしい顔触ればっかりだよねぇ~。


もっちーなさんへ>
どうもありがとうございます!
え、5年振り? そんなになっちゃうんだ?
是非是非、また初心に帰って頑張って欲しいよっ! ありがとうね~!

お久しぶりです♪

書ける気がしないんですが、参加表明しちゃいました。
頑張りますので よろしくお願いします(^^)

よろめきながら真空波動拳

お久しぶりでございます。
はじめましてな方ははじめまして…!
カラッパチは細々生息していましたです。

にも関わらず、まさかのお題順番です。
もう早くも挫けそう…だけではないですよ。
また書く場所を与えて頂けて、嬉しさいっぱいです~

宜しくお願いします(^ω^)

なずなさんへ>
大丈夫ですよぉ~! きっとメンバーの中で、MCがなくても書いてたのはなずなさんが一番だと思うし。(3pss
お久し振りだねっ! またよろしくねっ!


パチさんへ>
そんなあなたに昇竜烈破。
大丈夫だよ、大丈夫だよっ! トップバッターなのは偶然と言う名の、故意な嫌がらせだからねっ!(7pss
よろしくです~♪

お久しぶりです!
そしてm○xiではメッセージありがとうございました。(返事おそくなってしまってっっ)

ブログ新開設おめでとうございます!!!!
旧ブログが突然消えてしまって残念だったので、またお題小説が始動すること楽しみです♪
またお世話になることあると思いますが宜しくお願いします。

うわ、びっくりした。ボクがいる……。(汗


神楽崎さんへ>
おひさしぶり~~~っ☆
いえいえ、大丈夫だよぉぉぉぉぉ~。
是非是非次回は参加して下さいねっ!
また連絡します~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/3-b9dfb301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何年ぶり?

以前、私が入っていた小説サークル(物書き集団)… 何度かブログでも紹介したことがあったと思いますが 5月、復活の運びとなりました。。。^^ 私が参加させて頂いていたのが

管理人&メールフォーム紹介 «  | BLOG TOP |  » 《 お詫び 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (5)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム