Mistery Circle

2017-06

11月22日(土)締め切りお題 - 2014.09.27 Sat

取り急ぎ、締め切り前の慌ただしさの中から、今年最後のお題行っちゃいま~す!



yami.jpg



大丈夫です。
そんなあたしを応援してね。

”Mistery Circle”






11月22日(土)締め切りお題
バトルロイヤル・ルール(共通お題)



《 序の文 》
●ルルルルル、と受話器が鳴った。

《 挿入文 》
●一瞬でも「余計な荷物を背負わされるのはゴメンだ」などと思ったことは生涯の秘密にしておこう。
●さてと。この後のメロドラマなんざに興味はない。俺の仕事は終わりだ、さっさと帰るとしようか。
●"いかにも”探偵っぽい探偵を出して欲しいところだった。
●知る必要のないことを頼んでもないのにウダウダと喋るのは理系人間の悪い癖だ。
●異性と二人で連れ立ってどこかへ行くことをデートと定義するという話を聞いたことがある。

《 結の文 》
●……いや悲しくなってきたのでこれ以上考えるのはやめておこう。



え~、一応説明です。

序の文と、結の文は、いつも通りのお題の最初と最後って感じで考えて下さい。
「ルルルルル、と受話器が鳴った」から始まって、「……いや悲しくなってきたのでこれ以上考えるのはやめておこう」で終わり。
もちろんこの文章が最初と最後でなければいけないって事でもありません。大体冒頭と終盤辺りにあればオーケー程度で。
あ、当然文章の加工も平気ですよ~。

で、今回はバトルロイヤル・ルールですので。
《 挿入文 》を、作品中のどこかにちょろっと入れておいて下さいね。
もちろん全部使わなくても大丈夫です。どれか一つだけ抜き出して、適当に入れちゃって下さいね~。

ついでに言うと、今回は自由参加ですから~。
どなたの参加でも可能で~す。名乗り上げる必要ありませんので、原稿が上がったら送って下さいませませ。

では、ご多忙の天野さん、後はよろしく~♪

伊闇でした☆

はい、絶賛多忙中の天野です。
正直、このまま年末まで忙しいのが続くのではないかと不安に思っていたり……

というわけで(?)、メールフォームはこちらです~
http://form1.fc2.com/form/?id=662490


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/308-7af1376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 54 «  | BLOG TOP |  » 第50回 Anniversary Mistery Circle 寸評

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (34)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム