Mistery Circle

2017-08

参加受付&ナスビクイズ - 2012.01.28 Sat

初号機



♪ミックスジュース ミックスジュース ミックスジュース
♪わーるい奴等をうちのめすー グレートタイフーン 嵐を呼ぶーぜー



やぁ、みんなっ!
あけましておめd(超フルスイング撲殺





どうも。内藤クンだよ。

皆さん、今年の初夢ってどんなだったですか?

ボクの場合は、ね。
また毎年恒例なんだけど、いつもいつもなんなんだって感じの初夢。

目の前に、鍋があるんだよねぇ。
カセットコンロで常にぐつぐつ言ってる、水炊きの鍋。

で、それを食べたいんだけど、何かけて食べたらいいのか判らない。
だって並んでる調味料(?)が、絵の具の赤のチューブとか、工業用のグリスとか、洗濯用の柔軟剤なんだもん。
しかもその中に混ざって、打ち出の小づちとかある……。

何その、打ち出の小づちって!
それって日本に古来から伝わる、レジェンド的な武器かなんかじゃない!
ラスボス直前のイベントでもらえる、そんなレアアイテムっぽいじゃない!

なのでボクはワクワクドキドキしながら、サントリーの烏龍茶を選択しました。
……調味料じゃないけれど、まだ口に入れられるものだからいいかなぁって。



さてさて、MC!
どうやら原稿の方もぼちぼち届いている様子で。

そんな訳で~~~。
まだ作品アップしてないけどぉ~~~。

参加受け付け、しちゃいます!
ここに書いてね! ここに書いてねっ!
出るか出ないか、ここに書いて欲しいよっ!

参加受け付け締め切りは、1月31日(火)一杯ねっ!
お題はその後すぐに出る予定だからねっ!



それから~~~。

前々からず~~~っと言ってて、なぁ~~~んにも進んでなかった、“余興”についてだけどねぇ~~~~~。


やっちゃおうかぁ~~~。
的な、ダウナーなノリで~~~。


始めちゃうよ! 始めちゃうよっ!
もう何回目かすっかり忘れちゃってるから、第一回目でいいやみたいな、そんな感じの~~~。



なぁ~~~~~すびクイズっ!!!

♪なっすび~ なっすび~ ホレ、なっすび~~~♪



さて。
このクイズは一体どんなものかと言いますと。

まぁ簡単に言えば、好きなように勝手に答えてってな感じかな?
どうせ答えなんか、あっても無くても構わないし?


例えば、こんな出題があったとします。

●五十歩百歩と言うことわざがあったりしますが、五十歩と百歩ではどちらが賢い逃げ方でしょう?

もう、適当に好きに答えて構わないんだよね。

「歩くの面倒なんで、五十歩でいんじゃね?」
「実はそこ、毒の沼地でさ……」

大真面目に答えるも良し。
ウケを狙って、超不真面目に答えるも良し。

今までの参加者さん達の中には、ビシッと一発芸のようにイラストで答えてみたりとか。
わざわざフラッシュの動画作って答えてくれたりとか。
コント風なアレンジして、答えてくれたりとかね。
色々だったけどね。

気合入ってる人はやはりMCっぽく、ショートの小説風にして回答してくれたりとかもあったんだよねぇ~。

なので、回答に関してはもう全く、どうでもいいよっ!
しかもこれ、「正解はこれ!」なんて、答え合わせもしないクイズなので、まぁそんな感じ? そんな感じ? ぷすすっ♪(2pss



では、今回の出題っ!!!


●プリン体、明朝体、探検隊。この中で仲間外れはど~れだ?


クイズの締め切りは、2月28日(火)一杯ねっ!

送り先は、こちらっ!
MC原稿と混じっちゃう可能性あるから、メールのタイトルには、「ナスビクイズだよほほん♪」って書いて、送ってねっ!

night_stalker00@live.jp


ではでは。

ラストスパートの週末、みなさん体調崩さないようにね。

内藤クンでした~。


● COMMENT ●

次回不参加。
職場変更+馬車馬のように働かないと行けないフラグが立ったので('Д`;)

MC

次回からしばらく不参加でお願いします。皆様の作品は、こっそり拝見しに来ますw

次回は不参加でお願いします。仕事の都合が思うように行かないのもありますが、ちょっと寄り道してきますね~

こんにちは。お久しぶりです。今回は参加させてくださいまし。よろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/32-dd7c6c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《 作家のかくしごと 》 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (23)
出題 (34)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム