Mistery Circle

2017-10

3月19日締め切り分 参加受け付け - 2015.01.03 Sat

甥っ子や姪っ子がお年玉をもらっているのを見て、ほんのちょっぴり嫉妬とかしちゃってる三十路のあなた。

大丈夫です。
そんなあなたを応援します。

”Mistery Circle”





yami.jpg



どうもどうも。あけましておめでとうございます。
管理人零号機、伊闇かなでです。

おやぁ? 珍しく先輩がお正月の記事上げてますねぇ。
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

先輩の記事をたった二日で埋もれさせちゃうのも気が引けますが、行っちゃいましょう。
Mistery Circle Vol. 56 参加受け付けで~す☆






え~、新年一発目のMCは、なんとなんとの“テーマ指定”です!
しかもそのテーマはと言うと~。


“恋愛小説(ラブストーリー)”縛りっ!


内容はどーんな感じでも結構でーす。
べっとべとで、ぐっちょぐちょな深~い恋愛話でも結構ですし~。
あっさり薄めな恋愛話でも結構ですし~。
えっ? これのどこに恋愛要素が!? みたいな世紀末覇者伝説でもオッケーですし~。

まぁ、例によって、「これこそが自分の描くラブストーリーなんじゃあ!」と言い切ってしまえば何でもアリな内容で一つよろしく。

参加受け付けは、2015/1/9 まで~。
お題はその後日で~。
作品締め切りは、2015/3/19 まで~。

例によって、前回のMC Vol. 55に参加された方は、自動的にお題が出ます~!
欠席したい方だけ、ここの記事にコメントくださ~い!
又、今回から参加したいとか、復帰したいって方は、ここの記事のコメント欄に、「お酒で失敗しちゃったイタ~イ話」を添えて、参加希望を伝えて下さいねっ☆

ではでは。良きお正月休みを。

伊闇かなででした☆

● COMMENT ●

はぁい、あけおめ(雑り拶
今年も参加しますぅ、よろしくお願いします。

酒の失敗は飲み会の二次会から参したときペースあげなきゃと呑みまくったら速攻で気を失って
気がついたら服が変わり女の子の膝を勝手に枕にして更に寝ゲロしたことくらいかな
記憶を失ったのは後にも先にもこのときだけだわ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今回も参加させてくださいね。
酔っぱらっても 酔ってないアピールで テーブル片付けたりまともそうに喋るクセがあるみたいです。
全然記憶が無いのですが 子供相手に「松平健」について滔々と語ったとのことです。いったい何を語るほど知っているというのか 素面の私には全く解りません。

あけましておめでとうございます。
昨年度は賞なども頂きまして、誠にありがとうございました。

えーと……酔って前後不覚になると、泣きます。
えぇもう、自分でも止められないレベルで泣きます。
相当の泣き上戸っぽいですね。なので酒は慎んでおります。
と言う訳で参加しま~す!

管理人の皆さま、作家の皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年も皆さまと切磋琢磨していけるよう、精進していこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

で、酔いの席の失敗ですが、
残念なことに私、一度も失敗がないのですよー。外で飲むと緊張が多少残っているせいか100%はっちゃけるられないのです。しかし、逆にものすごい憎たらしいヤツを酔いつぶして置き去りにするという復讐はしたことがあります。こんな感じしかないなあ。

という訳で、たいした話ができなくてごめんなさい。今年初MC、参加します。よろしくお願いしまぁす♪

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(*^^*)お酒の上での失敗はあまりないです…あるけどこれから書く原稿より多分面白いんで封印(長くなるし…山の手線駅の街に住んでいたのに気がついたら地下鉄乗ってた事くらいですかね。次回参加します…こてこての恋愛ものしよっと(*^^*)

あけおめ、ことよろ~
参加しますよ。落とす可能性があるけどねーorz
ラブストーリーとか苦手だし><

お酒の失敗……
数回、吐いたことぐらいしか失敗がない……

初参加希望します

mixiの方で参加してみたら?
と、勧められて来ました
ハンドルネームが同じ人が見当たらないので、名は伏せます
初対面で第三者を紹介するほど心臓は強くないので

さて、酒の失敗ですか
毎年新作が出来ていますが
20代前半の頃の失敗、を

私にもやっと後輩が出来た
そして、ある程度の大きな仕事を終え
北の歓楽街すすきの へ

一次会は盛り上がり
さて、二次会はキャバクラへ連れていくか

そこまではいい

問題は私がキャバクラ内で睡魔に負けた

朝目が覚めると
馴染みのネットカフェ

鈍い頭で、財布を開くと
そこには名刺と薄い紙

酒代として
80000

ちゃんとした先輩にならねば
そう、思った酒の失敗でした

おっ、しどーちゃん来てるね。ようこそ~。
俺、どっしようかなぁ。書ける時間あっかなぁ。もう二回も落としてるから恥ずかしいんだよなぁ。

俺の最大の失敗はねぇ。めっちゃ酔ってオカマ口説いて、しかも振られた事。
その時の振られ文句ってのが秀逸でさぁ。「なんか孕まされそう」とか言われて逃げられた。
つー訳で今ん所、オカマ振られ率100%。そんな俺。
い、一応参加するんだからねっ!

お久しぶりです。

知らない方も多いと思いますが幽霊部員のろくです。
しどーさんを勧誘したのは自分です。
色々あって名前は消えてしまいましたが、またこれからよろしくお願いします。

九龍さん、Clownさん、知さん、なずなさん、望月さん辺りの頭の片隅には、ちらっと名前が残ってるのではないかと祈ってます。
かゆりさんもいらっしゃいましたが、一度も絡んだことが無かったので……。
ココット固いの助さんとは実家がすごく近いはずですが、一度も会ったこと無いねじれの関係にあります。

恥ずかしい話は。
学生時代、大人数の飲み会で、たまたま座った席が若いおねーちゃんだらけで、当時まだ純粋な自分は、何を話して良いか分からず。
その場に置いてあった芋焼酎をわんこそばみたいに飲んで即死しました。

ラブストーリーですか……。書いたことありませんね。読んだことすらノルウェイの森くらいしかないかもしれません。

思いついちゃった……
思いついちゃったからには参加しなければ……

と言うわけで、復帰します。
なんとか頑張ります。

酒の失敗談と言えば、数年前のオクトーバーフェスタで飲みすぎて終着駅降りたところから一歩も動けなくなったことくらいですかね……あの時は駅で寝泊まりしようかとホントに悩みました……。

>ろくさん
Mixiでもちらちら見ております(笑
またよろしくお願いします。

くすくす。今の所、12人だね! 12人だねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/339-d6f5548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月19日締め切りお題 «  | BLOG TOP |  » 明けましておめでとうございます

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム