Mistery Circle

2017-11

3/24締め切りお題 - 2012.02.01 Wed

yami.jpg

横断歩道を歩く時。
白いラインばかりを踏みそうになるのを懸命にこらえ、歩幅が妙な間隔になってしまうあなた。

大丈夫です。
そんなあなたを応援します。

”Mistery Circle”


皆さん、こんばんは。
スープの中にひっそり沈んだレンゲのような物悲しさ。
管理人零号機、”伊闇かなで”です。

十八番な鼻歌は、うろ覚えなままにエンドレスな、“We Will Rock You”


♪ふんふん ふふふん ふんふん ふふふん……

うぃ~うぇ~ うぃ~うぇ~ ろっきゅーっ!!!!!

♪……ふんふん ふふふん(以降、飽きるまでエンドレス)


一度ぐらい歌詞見て覚えろな、そんな、あ・た・し☆

そんな迷惑ロックミュージシャン。
心配は要りません。まだ誰も文句言いに来てませんから。




さてさて。
今回もま~た、MC作品よりも先にお題が先に出ちゃうこの悪循環。

まぁ、しょうがないですよ。
ココットさん、インフルエンザなんだから。(←全然フォローなってない


ってな訳で~。
ちゃちゃっと先に出しちゃおうと思っております、そんなお題。



●上京を先にいいだしたのがどちらだったか、今では記憶が曖昧になっている。

 著者:すずはらなずな

●遮光カーテンの隙間から、晩秋の日差しが漏れていた。

 著者:MOJO

●すっかり葉の落ちた木々に囲まれて、曲がりくねった道が伸びていた。

 著者:夏海

●「ここからすべてが始まるって思ったらすごく幸せだった」彼女はバッグからハンカチを取り出し、目の下を押さえた。

 著者:ひとみん

●もちろん手帳を忘れたというのは嘘だった。

 著者:氷桜夕雅

●そこは小さなテーブルが並んだ昔ながらの喫茶店だった。

 著者:rudo

●「神頼みをして本当に御利益があると信じている人間は何パーセントいるだろう?」

 著者:鎖衝

●涙はもう出ない。悲しむ気持ちが残っているのかどうかさえ、自分でもわからなくなっていた。

 著者:すぅ

●折り紙など、二十年以上やっていない。それでも折り方は忘れていなかった。

 著者:幸坂かゆり

●「最善を尽くします」常套文句で応じた。しかし本心でもあった。

 著者:ココット固いの助

●「考えるべきです。たった一人の肉親である息子に、どれほど会いたかったかを」

 著者:知

●勇気を出せ、真実から逃げるな、自分の信じたことをやれ、と。

 著者:松永夏馬

●上京を先にいいだしたのがどちらだったか、今では記憶が曖昧になっている。



え~と……。

今回より新規参加の、MOJOさん!
ようこそ、おいでまし~☆

MOJOさんは、“MOJO HANDS”と言う創作サイトを持っておりまして~。
そこを見付けた、ウチのカボチャ、約一名。

「参加しない? 参加しない? ぷすすっ♪」

みたいな感じに声掛けまして~。

来てくれる事になりました。
どうもありがとうございます~。

私もMOJOさんの作品をいくつか拝読させて頂きましたが。
ショートで読みやすいんですが、なんか本当に独自の世界を持っていらっしゃる。
そんな感じの方でした。

良かったら皆さんも、是非に御一読を。

MOJO HANDS
http://www13.ocn.ne.jp/~mojo3/


さてさて。
一応、今夜か明日の夜にはアップ予定の、“Mistery Circle Vol. 41

出題は桜朔夜さんで、出題となった本の詳細と、選んだ理由を掲載します。


『 開かせていただき光栄です 』 著者:皆川博子

選んだ理由は、最近買った本で読んでいなかったから…という安直な理由。
評価…という訳ではないけれど、すごく男性的な文章表現をされる方だと思います。
そんな中でも、堅苦しい表現が多いのに、使える漢字をあえて使っていない感じが、女性的でもあるな、と。
登場人物が多く、固有名詞が文章内に多く含まれていたのでちょっと苦労しましたが、その分淡々とした抜粋になってしまったのは、個人の好みということでご割愛ください。



……との事です。

いいですねぇ~。
今度私も、その本探してみようかしら。


ってな訳で、お題の桜朔夜さん。

『mixiのプロフが面白かったから』

と言う理由で、ひとみんさん指名で~す!


さぁ、今回は何の本から出題か判るかな~?

締め切りは、ちょびっと短めな、3月24日で~す☆

ってな訳で、MC作品掲載の前に、お題で悩みやがれですぅ~☆

提出先はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=662490


伊闇かなででした。

● COMMENT ●

早速のお題出題、お疲れさまです。
がんばろうと思います!(ぐっ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/34-7e80f623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 41 寸評 «  | BLOG TOP |  » Mistery Circle Vol. 41

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (37)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (9)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム