Mistery Circle

2017-11

3月19日締め切りお題 - 2015.01.10 Sat

♪知らぬ同士が お題抱えて 進捗お~け~さ~♪



初号機



やぁやぁやぁ、とうとう始まっちゃったね。
2015年度版、“Mistery Circle“

今年の小さな目標としては~。
寸評、なるべ~く早く掲載する事~。

大きな目標としては~。
Mistery Circle Vol. 50の空欄埋めr(超撲殺






冬はつとめて。雪の降りたるはいふべきにもあらず。
吐く息が白くなりましたねぇ。あ~、吐息でゴジラごっこしているそこのあなた~。

大丈夫です。
そんなあなたを遠巻きに応援します。

”Mistery Circle”



yami.jpg



どうもどうも、管理人零号機、伊闇かなでです。
なんか冒頭に登場しました“うつけカボチャ”は先程不測の事態に襲われまして~。

ここからのお題発表は、あたしが代わりに務めさせていただきま~す☆
それでは行ってみようっ! Mistery Circle Vol. 56 お題で~っす!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◎ペダルが重い。ぎいぎいと、古い自転車の車体がきしむ。涙と汗で顔がぐちゃぐちゃになる。それでも僕は、こいで、こいで、そして坂の上にたどりつく。

 著者:Clown

◎死ぬまでにしたいことは、“10”もなかった。

 著者:李九龍

◎バカヤロウ。想像力がないってこういうことか。一生駅前で歌ってろ。

 著者:しどー

◎あの人に会いに行かなくては。電話をかけたあの人に。

 著者:pink sand

◎ひとり暮らしのその家には、扇風機と小さなストーブと、たくさんの本があった。

 著者:鎖衝

◎「僕たち、なんで別れたんだと思う?」

 著者:氷桜夕雅

◎「僕は本を買うとまず結末を読む。読み終わる前に死ぬと困るから」

 著者:幸坂かゆり

◎「ほんとに最後だから!」そう叫んだ彼女は泣いていた。

 著者:知

◎目の前のことに追われれば追われるほど、本当に大切なことをする時間は失われていく。

 著者:ココット固いの助

◎ようやく外が明るくなり始めた。おそらく四時か五時か。僕は布団から抜け出し、窓際のいすに腰かけた。

 著者:ろく

◎そもそも死の概念があるのは人間だけだという。

 著者:白乙

◎つまりそれは、僕がこの世界から消えることを意味している。

 著者:すずはらなずな

◎ペダルが重い。ぎいぎいと、古い自転車の車体がきしむ。涙と汗で顔がぐちゃぐちゃになる。それでも僕は、こいで、こいで、そして坂の上にたどりつく。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


うっひょ~う! なんかこんなに参加者が多いMCはめっちゃ久し振りですね!
とりあえずトップバッターは、昨年度のオススメMCの総合二位の方。
そしてトリは、総合一位の方にお願いしてみました~。
頑張って、落とさないようお願いしますね☆(←伊闇の嫌味)

さてさて、向こうではなにやら内藤カボチャが「きょほきょほ」言いながら復活し始めているので、私はここいらで退散で~す。

管理人零号機、伊闇かなででしたっ☆




初号機



さてさて、お電話代わりましただよっ!
呼ばれて飛び出てぷすすすすっ♪ 泣く子も慌てて殺気立つ、カボチャの怪人night_stalkerこと、管理人初号機内藤クンだよっ!

ではではお先に、今回と前回から参加のお三方のご紹介からっ!

まずは前回初参加ながら、オススメMCでは総合票を多く獲得していました、“白乙”さんっ!
すうすう、はくはく、すうすう、はくはく……行ってみようっ!!!

白乙さんは新潟県在住の二十四歳の女性で誕生日は九月十四日の音楽鑑賞とカラオケとバンドと 読書とマンガが趣味なモノカキさんでmixi内では疫病神奇譚~いつかキミに至る病~と言う小説を連載していたみたいな感じで全体に公開だからきっと誰でも読めると思うからちょっと難儀だけど探してみてねな感じでボクもちょっと読んでみて面白かったから誘ってみたんだけどやっぱりすご、凄い人……だったねっ!
ぜぇ……ぜぇ……ぜぇ……。(呼吸困難

【 白乙さんmixiページ 】
http://mixi.jp/show_friend.pl?from=home_listfriend_txt&id=36379015

え、えっと、調べてみたけど2013年の6月頃から、月を飛び飛びしながら連載しているから、良かったら探してみてね。
そ~んな感じの白乙さんでした~。皆さんよろしくだよ~。


次っ! 今回から参加の、“しどー”さんっ!
すうすう、はくはく、すうすう、はくはく……行ってみようっ!!!(必死

しどーさんは山形県酒田市在住の二十七歳でお誕生日は十一月七日のO型の男性で趣味は音楽鑑賞とカラオケとバンドと料理とグルメとお酒と他にも一杯あって多分電気屋さんとかなのかな昔は自衛隊にも所属していたっぽいねすごいねすごいね自サイトはSidh's storyと言う場所があってそこに行けば短編から長編まで色々とそろってるっぽいので是非にみなさんご覧になっ……なって……くっ、下さいねっ!
ぜぇ……ぜぇ……ぜぇ……。(呼吸困難&こめかみ青スジ

【 Sidh's story 】
http://id24.fm-p.jp/16/cidh/

どっ、どうやらMCの旧メンバーである、“ろく”さんの紹介みたいだねっ!
ちょっととっつきにくい人もいるかもだけど、どうかよろしくねっ!


そして最後は、満を持して紹介! ボク的オススメの“pink sand”さんっ!
すうすう、はくはく、すうすう、はくはく……。
すうすう、はくはく、すうすう、はくはく……よぉし、行ってみようっ!!!(過労

pink sandさんは東京都在住のO型の女性の方で映画鑑賞と料理と旅行とアートとマンガとインターネットが趣味で「小説家になろう」のサイトにアカウント持っている相当ベテランなモノカキさんで彼女の書く旅行記はぐぐっと惹き込まれる程の魅力があるので多分文章力と言う点では物凄い人なんだろうなって感じなんだけど絵とか写真とかもめっちゃ凄いオールマイティさんなのかなぁとか思……思……思うよっ! 凄いね、凄いねっ!

【 小説家になろう 】
http://mypage.syosetu.com/81450/
【 写真置き場 】
http://mitemin.net/search/search/?word=Pinkmint

ボク的には、“ソロモンの手品”と言う作品に惹かれて桃砂さんを誘った訳なんだけど、多分誰が読んでも面白いだろう作品が一杯なので、良かったら読んでみて下さいねっ!
【 ソロモンの手品 】

http://ncode.syosetu.com/n2692cd/


以上、新規参加者さんはこれで以上なんだけど、なんと今回からちょー久し振りにMCの初期メンバーである、“ろく”さんが復帰する事になったよっ!
すうすう、はくはく、すうすう、はくはく……ついでだから、ウソっこ紹介行ってみようねっ!

ろくさんは氷の国グリーンランド出身で11歳から米軍の外人部隊に所属していたツワモノのソルジャーで現在は山形県某所にひっそりと生息しながら時々村へと降りて来ては日本酒を買い漁って帰ると言う妙な行動を取っていたりするんだけど意外にもカラオケと写真とアニメ好きでビッグフット並みの巨体を持ちながらこの人生でただの一度も怒った事が無いと言う不思議生物なのさっ! おおっと、息継ぎなしで全部言えたねっ♪

とりあえず紹介出来そうなサイトが無いので、放置っぱなしのブログでも挙げておくよっ!
リンクしとけばその内更新するかもねっ!

【 夢見る頃を過ぎても 】
http://liketearsinrain.blog39.fc2.com/



さぁてそれでは今回の締め切りに……行く前に~。
新規参加者さんもいる事だし、ちょっとだけ“あるようで無いMCルール”のおさらいねっ!

え~と例えば今回のMCお題、白乙さんのを例に取れば~。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◎そもそも死の概念があるのは人間だけだという。

 著者:白乙

◎つまりそれは、僕がこの世界から消えることを意味している。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


自分の名前の前後の一文が、自分のお題に当たります。
つまりこの例題だと、『そもそも死の概念があるのは人間だけだという』から文章が始まり~。
『つまりそれは、僕がこの世界から消えることを意味している』と言う一文で締めくくる。こんな感じなんだね。

でももちろん、その一文を絶対に使わなきゃいけないなんて無茶は言わないから~。
なるべく冒頭と、ラスト近くに。そんでお題の文章は自由に加工して構わないので~。難しかったらほんのちょっぴりでも合っていたらオッケー。
……もしくはこっそり、お題無視してもオッケーだよぉ?(小さな声で

後は特に無いかなぁ。とりあえず二次創作はちょっと勘弁なんだけど、どうしてもって人はそれでもいいよぉ。
文章の長さに制限はありません。内容も、グロでもエロでも暴力たっぷり差別用語乱用でも全くオッケー。ボクが責任持って掲載するからねっ!

と言う訳で~。

今回の締め切りは、2015/3/19 22:00までっ!
そして宛先は、雑学担当の天野さんにバトンターッチ♪

管理人初号機、内藤クンでしただよっ!
またねん♪

はい、あて先はいつもの

http://form1.fc2.com/form/?id=662490

です

● COMMENT ●

こんにちは!いつもお疲れさまです。はじめましての方も多数。どうぞよろしくお願いします。私は結構人見知りなので「絡む」という言葉にも恐れおののいてしまうのですが(笑)拙著にはそんな事は塵も見せないよう、がんばります。憑依準備オッケー。皆さま、今回もどうぞよろしくお願いいたします。

すみません。かゆりさん。
俺が言葉を知らずに使ってしまっただけです。
絡むってそんな意味だとは知りませんでした。
喧嘩を吹っかけるって意味なんですね。
自分はモノカキさんじゃないんで、言葉を知らずに使うことがあるんで……。
そういう意味では絡んだことがあるのは九龍さんだけですね。
まー、気をつけます。

あ!ろくさん!ごめんなさい!こちらこそそんなに深い意味ではないです!ただ単にコミュニケーション下手という。久しぶりにこちらでご一緒しますね。どうぞよろしくお願いします。大丈夫です。どうか気をつけないでください!あ、こんにちは!(遅


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/340-2de1f8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサーサイト - --.--.-- --(嘘) «  | BLOG TOP |  » 3月19日締め切り分 参加受け付け

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (5)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム