Mistery Circle

2017-08

5/25締め切りお題 - 2015.03.29 Sun

伍号機
 Heil Sataaaaaaaaaaaan!!!!

 この登場の仕方も久しぶりね。
 伍号機アンヂェラ伍長よ。
 今日がvol. 56の締め切りだけれど、皆ラストスパートはかかっているかしら。

 さあ、そんな中でも次回の地獄の釜の蓋はもう開き始めているわ。
 MC vol. 57のお題、そろそろ行くわよ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


◎ああ、さっきから獣の雄叫びのような声が聞こえるのはそれか。

 著者:pink sand

◎その"簡単な診断"を誰も下せなかったからこそ、あの親子は数ヶ月も苦しんできた。

 著者:白乙

◎屋上にある四畳半ほどの大きさのプレハブ小屋に入ると、僕は大きく伸びをする。

 著者:ココット固いの助

◎睡眠不足で脳の処理速度が著しく落ちている。

 著者:すずはらなずな

◎「何言っているんだ。あの母親の話だと、娘は男と接触していないのに妊娠したことになるんだぞ」

 著者:知

◎その言葉に嘘はなかった。

 著者:しどー

◎「なんで私が謝るんだ?」

 著者:ろく

◎ああ、さっきから獣の雄叫びのような声が聞こえるのはそれか。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



 前回の反動か、今回は少し参加者が少ないみたいだけど、やることに変わりは無いわ。
 皆、全力で臨むのよ。

 今回のお題は瞬・ザ・デストロイヤーさんから直接私に依頼が来たのだけど、残念ながら彼が期待したようなデスメタルでノイジーな印象の小説は読まないの。
 意外かしら?
 今回のお題も、とあるミステリー小説からの引用よ。どんな作品からの引用か、是非当ててみて欲しいわね。

 後は、次々回の告知も簡単にしておけという初号機からの依頼よ。なにげに人使い荒いわね、あのカボチャ。
 次々回開催予定のMC vol.58は恒例のバトルロワイアル形式みたいよ。
 定例のMC vol. 57とは違って、共通するお題の文章からいくつかを選んで自由に挿入する形式になるわ。
 次々回告知の際に詳しいルール説明があるはずだから、その時にでも確認しておくと良いわ。

 そうそう、次回MCの提出先はここよ。
 http://form1.fc2.com/form/?id=662490
 皆の検討を期待しているわ。

● COMMENT ●

ありゃ?

今回はジャンル指定は無いのですね

ございませぬ。
と言いますか、普段はジャンル指定とかしていないのですが、何を血迷ったか内藤カボチャの悪巧みで、今回は「恋愛縛り」となりました。
ごめんなさいね~。(てへぽろ

どうもです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/347-7dab37de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 56 «  | BLOG TOP |  » 参加受け付けですよぉ♪

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (23)
出題 (34)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム