Mistery Circle

2017-05

ナスビクイズ Vol.1 - 2012.03.14 Wed

初号機



♪染めない事 蒸らさない事 油避ける事 叩き抜く事

髪が~抜けそうな~時~ それが~一番大事~♪




待ってましたの数年振り復活~♪
てんやのわんやの、なぁ~すびクイズぅ~♪(ひゅーひゅー






そう言えばね。先日ね。
家の前を、三台の車が連なって通り過ぎてね。

それでね。
先頭の車が焼き芋屋さん。
次の車が廃品回収車。
そして最後が灯油販売車。

しかも全部、スピーカーでテープの音声流してる。

もうぜ~んぜん訳わからんちん。

『御不用にあ~ったかい灯油のエアコンいも~でございます』

あれ、ナベ持って、「お豆腐屋さ~ん」って出て行ったら、全員停まってくれたかなぁ?
そんなジェット・ストリーム・アタックな光景でした。



さぁ、それでは気を取り直して(?)、行ってみようっ!
復活版、なすびでごーごー! な~すびくいずっ!


質問っ!

●プリン体、明朝体、探検隊。この中で 仲間外れはど~れだ?



☆すぅさん回答
「プリンはプティング、明朝体はマイクロソフト、探検隊は藤岡弘・・・つまり藤岡弘がマイクロソフトの依頼で探すプティングというUMAの事だったんだ!!」
「「「な、なんだって~!!」」」

こんばんは、すぅです。
寝起きの頭で捻って出してみましたっ。
某漫画を真似しちゃいましたが、オチもなく締まりもなく(汗
しかも答えは「分かりません」(泣
・・・こんな答えでも許して頂けますか?(汗

あ、遅くなりましたが次回も宜しくお願いします!!



いいよいいよ~っ!!!
オチなくても可愛いから何の問題も無いよ~~~っ!!!(2pss

と、言う訳で、なんか今回のナスビクイズは、すぅさんからのスタートとなりましただよ。
そんな偉業に、「金のナスビ賞」贈呈っ!!!
金のナスビポイントが5ポイント貯まったら、ナスビ特権で好きなMCメンバーに、「みそ」を付ける事が出来るからねっ!
今後も頑張ってねっ!

それでは、次の回答っ!



☆知ちゃん回答
A1.探検隊
プリン体、明朝体は「体」なのに探検隊だけが「隊」である
これを見れば探検隊が仲間はずれであることは確定的に明らか

A2.明朝体
探検隊は人が集まって作られているものである。そして、プリン体は広く生物中に存在するものであり、勿論人の中にも存在する。
では、明朝体はどうだろうか。明朝体はただの書体である。
何でただの書体が混じってるんだよ。意味が分らないよ。このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが・・

A3.プリン体
これが仲間外れなのはわかりやすい
何故なら、プリン体以外の2つは漢字だけでできているのにプリン体はカタカナが混じっている。
それに、他の2つは3文字なのにプリン体は4文字である。
あまりにも簡単なクイズを出されておれの怒りが有頂天になった。

おいィ? この中で仲間外れはど~れだ?とかクイズを出しておきながら全部が仲間はずれではないか
全部が仲間はずれとかちょとsYレならんしょこれは・・? あもりにもひきょう過ぎるでしょう?
この問題作ったの絶対忍者だろ・・汚いなさすが忍者きたない


無駄にブロント語を使ってみた。深い意味はない
読み直した瞬間、深い悲しみに包まれたが修正することなくこのまま提出



忍者じゃないよっ! カボチャだよっ!
汚くないよ! 汚くないよっ!

でもまさかここまで真面目(?)に回答してくれるとは思わなかったよっ!
なので知ちゃんにも、「金のナスビ賞」贈呈ねっ!
ついでに次回のナスビクイズの問題作成権も贈呈だ~~~っ!
今月末までに、こっそり問題考えて送ってねっ!(←他力本願



では、次の回答っ!

……。

……。

……あ、え? 終わり? 今ので終わり?


いやぁ~~~白熱したねっ!
昔のナスビクイズも真っ青なぐらいの盛り上がりの中で、今回は終了させて頂きますだよっ~~~!

……え? やめないよ?
うん。次回もフツーにやるよ?


ではでは。
一応原稿の途中経過も交えて~。

今の所、提出者は一名。
そろそろ追い込みかな~?
頑張ってね~。


そ~んなこんなの、ナスビクイズ。
ホワイトデー・バージョン。

また次回もよろしくねぇ~☆


内藤初号機でした。


● COMMENT ●

普通に面白い答えが思いつかなかった失格大阪人はこちらになります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/37-9c72f13c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締め切り延期願い&参加受け付け~☆ «  | BLOG TOP |  » 《 an idol in cry  ~彼女は流す涙を纏う~ 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (37)
寸評 (27)
MCルール説明 (1)
お知らせ (34)
参加受付 (21)
出題 (32)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (10)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (10)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (27)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (28)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (19)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (3)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム