Mistery Circle

2017-11

5/26締め切りお題 - 2012.03.27 Tue

伍号機

Heil Mighty へっくしッッッッ!!


 ……嫌な季節になったものね……。

 ご無沙汰ね、アンヂェラ伍長よ。
 最近すっかり外に出るのが億劫になって、自室にこもってばかりいたら、案の定地獄から遣いが来たわ。
 働かないと部屋を取り上げるって言うから、仕方なく外に出たら、アレが大量に浮遊してて一気にやる気を失ったわ。

 そう、アレよ。黄色っぽい天使の軍勢よ。

 毎年この季節になると、呼ばれてもいないのに鬱陶しいほど召喚されてくるアレには毎年辟易してるわ。
 誰か滅ぼしてくれないかしら。

 さ、本題に入りましょう。
 いよいよ次のお題が発表されるわ。
 今回は一風変わった「イメージングMC」が開催されるわ。
 これは今までと違って輪にならない、一つのイメージから放射状に伸びる物語を紡ぐという企画ね。
 過去に開催されたときは「階段を下りて行き着く半地下のバーと、そのマスターとの会話」がイメージに選ばれたらしいわね。
 今回はまた違ったイメージが設定されているわ。

 「水底からキラキラと光る水面を見上げている」

 これが今回のイメージよ。
 回想でも、夢でも、空想でも。
 呼吸をしなければ死ぬ、それでも水底から水面を見上げてぼんやりとしている主人公を、必ずどこかに入れること。これが今回の縛りよ。
 なかなか官能的な光景ね。

 加えて、今回は「カナウ」と言う名前のキャラクターを必ず何処かに出演させ、一言以上喋らせるというおまけのお題がつくわ。
 そして、以下の5つの文章からどれか一つ以上を選んで文中に挿入すること。


●まだ春の半ばだというのに、風のない道には、夏を思わせる熱く湿った空気がよどんでいる。

●おいしそうな紅茶色の、まずいコーヒーをすすりながら、私は早速仕事を開始することにした。

●こんなダイスの同じ目が十回連続して出るような偶然など、あるはずがない。

●「ノープロブレム」 私は言った。

●「よし、行こう。お前が新しい相棒だ」


 これが今回のお題よ。
 ややこしいから整理するわ。


1)「水底からキラキラと光る水面を見上げている」主人公のシーンを入れること

2)「カナウ」と言う名前のキャラクターを必ず何処かに出演させ、一言以上喋らせること

3)5つの文章から1つ以上を選んで文中に挿入すること




 分かった?
 参加者は以下の通りよ。


・すずはらなずなさん
・ひとみんさん
・氷桜夕雅さん
・rudoさん
・鎖衝さん
・すぅさん
・ココット固いの助さん
・知さん
・松永夏馬さん
・望月さん
・辻マリさん
・Clownさん
・七穂さん


 今回は輪にならない性質上、これ以上の飛び込み参加も歓迎よ。
 我こそはと思う兵(つわもの)は、是非参戦なさい。

 ちなみに、今回の出題者は、鎖衝さんよ。
 指名したひとみんさんからは、こんなメッセージが届いているわ。

 『鎖衝さんにお願いしたいです。この方がどんな小説からどんな文章引っ張ってきてくださるのかがとても興味があるからです』


 今回の締め切りは5月26日よ。
 黄金の一週間もあることだし、余裕よね?

 それでは、全員の健闘と健康を祈るわ。
 伍号機、アンヂェラ伍長でした。


Satan My へっくちッッッッ!!




 提出先はこちら
 http://form1.fc2.com/form/?id=662490

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/39-9caf66a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 42 «  | BLOG TOP |  » 締め切り延期願い&参加受け付け~☆

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (9)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム