Mistery Circle

2017-10

“オススメMC作品企画2015“ 開催のお知らせ - 2015.11.25 Wed

来たよ来たよっ! 来た来たよっ!

年末進行、毎年恒例。やって来ましたそんな時期。


“オススメMC 2015”

今年もやるよぉ~~~っ!!!!!


初号機








やぁやぁやぁ。皆さん原稿の進み具合はどんな感じかなっ?

「おう、とっくに出来てるぜ。投票開始待ってたぞ」
みたいな人も。

「え、投票!? 今そんな時間無いし!」
とか言って必死にタイピングしている人も。

待ったなしで進行するよ。オススメMC2015。
とりあえずこの企画はしらな~いって人の為に、ボクがちょろりと説明するね。

まずはいつもいつものお馴染みの台詞なんだけど。
この企画は今年一年のMCを振り返って、読者や参加者さん達が読んだ作品の中で、「これはいいね!」とか、「めっちゃ感動しました!」とか、「続きが読みたい!」とか、そんな言葉を票にしたためて、『皆さん、この作品は素敵ですから、是非に読んでみて下さいね!』って、オススメしちゃおうってな企画なんだねっ!
以下、コピペっ!!!

ついでに、これも毎回毎回言ってる事なんだけど、これは作品の優劣を決めるとか、そう言う趣旨の企画じゃないからね!
理由はそれぞれ違えども、「これは是非に他の人にも読んでもらいたい」を、形にする企画だからねっ!
そう言う訳で、どなたでも構いませんから、ドシドシバンバン、投票しちゃってプリーズ!



◎“ナイスタイトル賞” ステッキーな作品タイトルに贈られる賞
◎“ナイスキャラクター賞” ナイスな登場人物に贈られる賞
◎“ナイス名台詞賞” イカした台詞に贈られる賞
◎“総合オススメ賞” いわゆるいつもの総合的なそんな賞



え~~~と。それじゃあ上から説明ねっ!

“ナイスタイトル賞”は、今年一年間の作品群の中で、心に残った素敵なネーミングセンスを持つ作品タイトルに投票しちゃおうってな賞だねっ!
ちゃあんと、タイトルと著者名を書いて投票してねっ!

“ナイスキャラクター賞”は、これまた心に残る素敵なキャラクターに投票しちゃおうってな賞だよっ!
タイトルと、著者名と、該当するキャラクターの名前を書いて投票してねっ!
(名前の無いキャラクターの場合、なるべく詳しく、「このキャラ」と判るようにして書いて送ってね!)

“ナイス名台詞賞”は、うっはぁ、いいねぇこの台詞ってなのに対して投票しちゃおうってな賞だよっ!
タイトルと、著者名と、該当する台詞の抜粋と、大体文中のどの辺りかを明記して送ってねっ!

以上三点は、出来ればでいいので、「どうしてそれを選んだか」の理由も書いてくれると嬉しいよっ!
投票は、今年より一作品について二票までねっ! もちろん作品は一つだけじゃなくてもいいよっ! 気に入った作品があれば、いくつ選んでも構わないからねっ!

そして最後に、いつもの通りの“総合オススメ賞”だねっ!
今年の作品群の中で、皆さんの心に残る、「みんなにこれを読んで欲しい」とか、「みんなにこれをオススメしたい」と思う作品を選んで、投票しちゃって下さいねぇってな賞だねっ!
もちろん、選んだ理由も添えてくれたら嬉しいなぁ。

この投票に限っては、一作品について三票まで!
どうしてももう一票入れたいと思った時は、別の名前で投票してくれても構わないよっ! ぷすすっ♪

それからそれから、この企画はMCメンバーじゃない、読者オンリーの人でもぜーんぜん投票可能だからねえ!
ぜひぜひ皆さん、投票しちゃって下さいねぇ!

投票する際には、いつも使っている名前(HN)で、電子メールにて投票してねっ!
別ハンで投票する際には、面倒だけど別のメアドで送ってねっ! 同一メアドだと、無効って事にしちゃうからねぇ!

送り先は、こちらっ!
night_stalker00@live.jp
もしくはいつも通り、ボクのmixiページにメッセージでお願いねっ!
何故か不思議と、こっちに多く送られて来るから面白いよね。ぷすすすすっ♪

投票締め切りは2015・12・14(火) 24:00までっ!

投票出来る作品範囲は……。

Mistery Circle Vol. 56
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-361.html

Mistery Circle Vol. 57
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-371.html

Mistery Circle Vol. 58
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

Mistery Circle Vol. 59
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-394.html

そして掲載ホヤホヤの、Mistery Circle Vol. 60まで~!
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-409.html


それからもう一つ、これも例年通りなコピペなんだけど、投票の際の注意事項も入れとくねっ!
毎年の事なんだけど、投票の際には、必要最低限の事は明記してねっ!
せめてタイトルと著者名ぐらいは判るようじゃないと、こっちもカウント出来ないからねっ!


●例

“総合オススメ賞”
MC Vol.56 《 春のスイッチ 》 pink sandさん ☆☆(二票)
コメント:臆病な主人公にいらいらしながらも、大どんでん返しでハッピーエンドになる辺りがなんとも言えず、こっちまでハッピーな気分にさせてくれました。良い作品です。


↑↑↑こんな感じで。


そしてそしてのもう一つ。
投票は~~~! 自分の作品でも全然構わないからねっ!
毎年毎年言ってる事だけど、みなさんだって自分の力作推したいでしょう?
「読んで欲しい」って感じるのは、他人の作品よりも自分の作品の方が上でしょう?

なので、堂々と自分の力作、投票しちゃってね~!
読んで欲しいと言うその想いを込めたコメント付けて、ボクに送り付けちゃってねぇ~!
なんか最近は結構そうやって応募してくれてる人がいるので、ぜ~んぜん大丈夫だよぉ~~~!!!

それではそれでは、投票スタートっ!!!
皆さん、原稿に追われながらもちゃんと投票しちゃってね。

管理人零号機、内藤カボチャの助でしただよ。
ぷすすすすすっ♪


● COMMENT ●

このようなイベントが最後にあったなら、毎回書き込んでおけばよかったなぁと少し後悔


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/397-8b3febad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 60 «  | BLOG TOP |  » 締め切り延期は必要ですか?

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム