Mistery Circle

2017-07

Mistery Circle Vol. 42 - 2012.03.29 Thu

第42回 Mistery Circle 目次

※お手数ですが、タイトル横のURLをクリックしてお読み下さい。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

●上京を先にいいだしたのがどちらだったか、今では記憶が曖昧になっている。

《 さよなら ギターマン 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

 著者:すずはらなずな


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●遮光カーテンの隙間から、晩秋の日差しが漏れていた。

《 恵理子の場合 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

 著者:MOJO


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●すっかり葉の落ちた木々に囲まれて、曲がりくねった道が伸びていた。

《 白の旅路 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

 著者:夏海


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「ここからすべてが始まるって思ったらすごく幸せだった」彼女はバッグからハンカチを取り出し、目の下を押さえた。

《 本音と建前友情論 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

 著者:ひとみん


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●もちろん手帳を忘れたというのは嘘だった。
《 冬の陽 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

 著者:氷桜夕雅


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●そこは小さなテーブルが並んだ昔ながらの喫茶店だった。

《 神様は返事をしない 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

 著者:rudo


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「神頼みをして本当に御利益があると信じている人間は何パーセントいるだろう?」

《 Hell Hills -ヘル・ヒルズ- 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

 著者:鎖衝


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●涙はもう出ない。悲しむ気持ちが残っているのかどうかさえ、自分でもわからなくなっていた。

《 檻紙 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

 著者:すぅ


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●折り紙など、二十年以上やっていない。それでも折り方は忘れていなかった。

《 純粋な染色体 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

 著者:幸坂かゆり


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「最善を尽くします」常套文句で応じた。しかし本心でもあった。

《 円環奇譚 鳥籠姫 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

 著者:ココット固いの助


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「考えるべきです。たった一人の肉親である息子に、どれほど会いたかったかを」

《 Key persons 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

 著者:知


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●勇気を出せ、真実から逃げるな、自分の信じたことをやれ、と。

《 an idol in cry  ~彼女は流す涙を纏う~ 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-134.html

 著者:松永夏馬


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●上京を先にいいだしたのがどちらだったか、今では記憶が曖昧になっている。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

お題当てクイズ正解発表
《 『 麒麟の翼 』講談社  著:東野圭吾 》

正解者 : 無し

次回出題者指名 : ひとみんさん ⇒ 鎖衝さん

● COMMENT ●

アップロード、お疲れ様でした!
素晴らしいです。個人的にどすーんと疲れていたけれど、
読んでいたら、がーっと燃えていました(笑)
皆さまの体温や魂がすごいです。どれがいい、ではなく、すべてがすごい。
これほどの勢いのある方々に囲まれて、その中のひとりに加えてもらえている事に感謝。
ひたすら感謝です。いやすごい。本当にすごい。
夢中になれるものがあるって強いな、と思います。

ええと、何か抽象的でごめんなさい。
感激してます。Mistery circle world 最高!・゚・(つД`)・゚・

お疲れ様でしたー。
今回のMCはなんか、心に迫る作品が多かったように思えます。
もうホント、最初のなずなさんの作品で涙ぼろぼろ。次のMOJOさんの作品でガーンってなって。。。
そしてトリの松永さんの作品には、本当に驚きました。なんかもう私の好きなミステリーそのものの世界観で。
いや、ホントに凄い!
Mistery circle world 最高!^^ (←パクるな

感想とか書きたかったのですが
まつながさんのお名前が 回文だったと 今更気付いた私。
犯人を自分で推理するより どこを間違ってバレちゃうのかを ドキドキで読み進むのが とても面白かったです。

寸評見る前に。

いや某所で管理人が困るのがわかるような気がする今回のMC。いやホントいきなりトップバッターのなずなさんでズドーンきた。つか、どれも好きだし面白いし読み応えも感動もドキドキもワクワクもあるし。個人的にココットさんのセリフまわしとか秀逸だなーマネできるもんならしたいなーとか。

悩みに悩んだ末の、自分イチオシはMOJOさんとrudoさんとひとみんさんで。



自分のに関しては、とりあえずミステリっぽくいろいろごまかせているということで良かったです(笑) 鎖衝さんなずなさんありがとうございます。

・・・えーまぁ、回文とか早口言葉とか好きなんです。

>先日とある場所で「矢口知矢」さんという名前を発見しましたが、もしかして知さんだったりします?

別人ですよーとだけ返しておきます

みなさんの小説読ませていただきました!

みなさんすごい。
なんであんなに面白いものが書けちゃうんだろう。
自分のと並べられるのが恥ずかしいです。しばし逃げます!^^;
また帰ってこれたら良いなとは思っていますが・・・

おっと。私が殺人鬼に!\(笑)/

知さん:あああ、人違いかぁ。

夏海さん:すんませんすんません(土下座
夏海さんの柔らかで温かい作風が好きでした、また是非戻ってきてほしいです。

*夏馬さん

ありがとうございます!^^*

名前使っていただいて光栄で喜んでます。
余計楽しめた気がします♪

お疲れ様でした

自分の作品は読んでいてもピンとこないのですが・・。

正直こんなすごい作品書かれる方たちに自分が混ざっていていいのかと(汗
今回は特にそう思いました。

皆さんお疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/40-c2bc6e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 42 寸評 «  | BLOG TOP |  » 5/26締め切りお題

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム