Mistery Circle

2017-07

2月20日(土)締め切りお題 - 2016.01.03 Sun

明けたよ! 明けたよっ!!!
おめでとうだよ! そしてお題だよっ!!!


初号機




やぁやぁやぁ。改めまして、新年おめでとうだね~♪
怪人初号機、内藤クンだよ。

いやぁ、なんかMC作品も日々進歩しているって言うかなんて言うか。
始めた当初に比べたら、作品の質はもう全く違っちゃってるもんね。ぷすすっ♪

と、まぁ、そんな訳で。
今年もまた、一歩程度でいいので向上を意識しながら書いてみようね。
本年度最初のお題~♪ 行ってみようっ!!!


●私はその薬がどのような作用を持っているかあらかじめ知っているからである。

●部屋全体を闇が呑みこんでしまった。

●想像や仮説好みの傾向がここほど有害でない場所は他にないだろう。

●それは彼女が私に残して行った最後の期待であった。

●しかし、私は、驚くべき奇蹟の時代はまだ永遠に過去のものとなってしまったわけではない、ということを固く信じた。



お題は五つ!
そして今回は参加者の名前が振られてない……と言う事はぁ~~~???

そうだね! そうだねっ! 恒例の、バトルロイヤルルールだねっ!

お題は上記のどれを使ってもいいよ! 好きなの二つ選んで、冒頭と終わりの一文にしてみてねっ!
もちろんお題の加工はオッケー。ぶっちゃけ、使わなくてもオッケー。
って言うか、面白ければ何でもオッケーがウリなこのMC! 好きなように書いて構わないからねぇ~♪

そして今回は、テーマ縛り!!!
作品中のどこかに、”死”を扱って欲しいよ!
もちろん無理に誰かを殺さなくてもいいから、ちょっとでも”死”を匂わせてくれるだけで大丈夫だよっ!
もちろんその逆で、大量虐殺とか書いても全然構わないからねっ!(ヤケに黒いな)

締め切りは、2月20日(土) 22:00までっ!!!
約二カ月あるから、数時間で書いて投稿しなくてもいいよ! ルーちゃん!!!

それでは今年初めてのMC、頑張ってねっ!!!

ではでは、こっからマイクは天野さんへバトンターッチ♪

はい、少々遅くなりましたが、メールフォーム更新しました。

http://form1.fc2.com/form/?id=662490


では~



● COMMENT ●

管理人の皆様、作家さま、明けましたね。昨年は大変お世話になりました。今年も(できる限り)参加しようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ちなみに太字で書いてあったので「本年度最初のお題~♪」という内藤さんの言葉もお題かと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/418-1786eabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

締め切り延期はいかがですか? «  | BLOG TOP |  » 第七回 オススメMC & MerryChristmas

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム