Mistery Circle

2017-05

締め切り延期願い&参加受け付け - 2012.05.23 Wed

※今回の”Mistery Circle Vol. 43”の締め切りは、5月31日(木)に延期となりました。

弐号機

どうも、管理人弐号機の天野真理です。
よく考えたら、このかぼちゃを被るのも久しぶりですね。

さて、26日が締め切りですが、皆さん原稿の進捗は如何でしょうか?
間に合わない、締め切りを延期して欲しいという人はコメント欄にその旨をお願いします。
現時点での提出者は……4人ですね。

……

間に合わない、締め切りを延期して欲しいという人はコメント、お願いしますね♪


さて、表題のとおり次回の参加も受け付けます。
参加したい方はコメント欄に「役に立たない無駄な豆知識」を添えて、コメント欄にお願いしますね。
あ、勿論、それはなくてもかまいません。のりで言っただけですので。

それではこの辺で~

● COMMENT ●

間に合うかも知れないけど、ちょっと微妙なので締め切り延長お願いします。

あ、次回も参加します。
では、どうでもいい知識を1つ
「出納」は「すいとう」と読むけど、これは慣用読みで本来は「しゅつのう」。誤用の読み方が広まって定着してしまったものだったりする。
他にもこういう例は結構あったり

4人、提出するの早すぎたかな・・・(゜o゜;
次回も参加はします、豆知識か・・・ウズベキスタンの学生の制服はメイド服
あとサドの語源になった人は実はマゾとか

本当役に立たないな


参加しまっす。

マンガ「ワンピース」に出てきたガイモンさんの奥さんの名前はサーファンクル。

参加します!

が、ががが。
途中で行き詰って現在生みの苦しみを味わっています。
ひっひっふー

そんなわけで延長をなにとぞ、なにとぞお願い致します!

どうしても出来なかったら、
先生の次回作にご期待ください!な終わりも辞さない覚悟です。


プリント倶楽部のフレームを選ぶ画面で、上上下下右左とカーソルを動かすと、隠しフレームが出てくる(十数年前)

締め切りむーりーでーすー○∠\_

人間の体で多分ほとんど役に立たない盲腸。
慣習的に使われている「盲腸」と言う事場が所謂「虫垂炎」を指すことは有名だが、ごっちゃにされるくらい在っても無くても良い存在のこの盲腸が、ウサギにとって生命線となっている。
ウサギは草を主食とするため、消化が非常に悪い。このため、一度食物を盲腸にためて、発酵させて吸収しやすくした後、それをもう一度食しているのだ。
これを食糞という。
ご飯中の人、すまん。

何も思い付かないまま締め切り迎えちゃいました(汗
どうか締め切り延長お願いします~・・・

うーん、豆知識♪
砂漠地帯での死因NO,1は溺死である。
スコールによる鉄砲水が原因。
。。。砂漠地帯に行かれる際は気をつけてっ(ぇ

次回参加希望です~。

無駄知識。
役所に出す書類の「出生届け」は「しゅっしょうとどけ」と読む。
これは、昔同じ読みだった「出征(戦争に行く)」と「出生(子供が生まれた)」を区別するため。

も一個。
「学ラン」は「学生用オランダ式制服」の略

え~と……。
ゴ○ブリは自分が空飛べる事を知らない。

今夜提出予定ですー。
もちろん延期なら更にオッケー。w

申し訳ない

諸般の事情により
今回「ミソ」で
以降不参加です

すみません

次回参加お願いします。
古い団地の集会所の前にある「ぼんてん入れ」に入っているのは 排水が詰まった時に使うシュポシュポするラバーカップです。地方によっては「パッコン」「カッポン」「ズッポン」などとも呼ばれるぞうです。ぼんてんは梵天、もともとはカミサマの名前です。ほんとにどーでもいいや。

書いていなかったので

FFシリーズに出て来る迷コンビ「ビックスとウエッジ」は、スターウオーズ1作目でデススターを攻撃したコンビ。ドラゴンボールのネーミングはアナグラムで有名だが、一番秀逸なのは「MR.サタン」と娘の「ビーデル」だと思う。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/43-be3fb287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/22締め切りお題 «  | BLOG TOP |  » 読書メーターご紹介

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (37)
寸評 (27)
MCルール説明 (1)
お知らせ (34)
参加受付 (21)
出題 (32)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (10)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (10)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (27)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (28)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (19)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (3)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム