Mistery Circle

2017-09

Mistery Circle Vol. 63 - 2016.08.03 Wed

第63回 Mistery Circle 目次

※お手数ですが、タイトル下のURLをクリックしてお読み下さい。







∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

●こんなに晴れていて、月もない。私たちはなんて幸運でしょう。
《 ちぎれた蜘蛛糸を抱いて 》 著者:白乙
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●私、安定した厚い大きな座布団みたいな幸福が好き。ほら、お坊さんが座るような、きんきらきんの大きな厚いやつ。
著者:すずはら茄子味噌

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●オリオンはまだ見えず、蠍座はすでに西に沈み、射手座もそのあとを追おうとしていた。
《 お母さんは、猫。 》 著者:黒猫ルドラ
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-446.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●砂丘の自由な起伏が見えるまでには、もっと歩かなければならない。
著者:×みそ丸

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●あれは白い乾いた、すばらしい香りのする、白い花びらのような食べ物だった。それが夜の間に天から降って、木の枝々にかかっていたものだ。
《 涅槃の子 》 著者:幸坂かゆり
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-447.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●ああ、もう死んでしまいたい。しかし私は結局死なないだろう。
《 Queen of Thompson 》 著者:しどー
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-448.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●疲れたの、目が。しばらくこのままにしておいて。
著者:瞬☆ザ・味噌漬け・HN長いよ?


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●こんなに晴れていて、月もない。私たちはなんて幸運でしょう。





お題当てクイズ正解発表
《 「美しい星」 新潮文庫 著:三島由紀夫 》




71mFg6po96L.jpg



正解者 :無し

次回出題者指名 : pink sandさん ⇒ 李九龍さん



● COMMENT ●

管理人さま、アップお疲れさまです。作家の皆さん、今回も力作お疲れさまです。
謹んで読ませていただきました。おもしろかったです!
ただいま頭がくらくらしております。
咀嚼したら夜半に感想書かせていただきますねー(私みたいなもんがですが…)

何度もごめんなさい。感想を書きましたが長くなったのでそれぞれの作家さまのページに書きます。そしてお題をくださったpink sandさま、とても感謝しています。三島由紀夫の本でしたか。ぜひお題元となったこの本を読みたいと思います。美しい描写が目に浮かびました。

暑いさなかのアップお疲れ様です。全部読ませていただきました。
やはり三島だと文章が古風なので書きにくいかな?と思ったのですが、それなりに面白い世界が展開されていて、皆様の作品の中での使われ方の意外性に心躍りました。
かゆり様、三島の作品の中ではこれはかなり異質なもので、唯一SFといえるジャンルかもしれません。キーワードの「星」の扱い方と人類に対する絶望と愛、冷たく冷えたロマンがとても私好みな作品です。是非お読みください。

感想をどこにどうかこうか迷っているのですが、講評の後にしようかなと。言葉を選ぶのに時間がかかりそうです。でもとにかく、多彩な作品の一つ一つがほんとに楽しかったです。

pink sandさん、
三島文学で異質な作品なのですか。ぜひ読んでみますね。
ご紹介ありがとうございました(´∀`)

どの作品も素敵で、長くても短くても関係なく ずんずん読めました。おもしろかったー。
目下創作についてはリハビリ中ですが すごく刺激を頂きました。
対抗なんてできないけど、何か書きたいなーと思わせて頂いて 有難うございます。
かゆりさんがみなさんの作品に素敵な感想をコメントされていたので、かゆりさんの作品のコメントしました。
今回凄いぞーとの宣伝通り どれも面白かったです。

管理人様、編集作業おつかれさまでした。作家の皆様もおつかれさまでした。
皆さんの作品、すべて拝読させていただきました。
今回も力作ぞろいでしたね! いつも皆さんの作品から頂いたたくさんの刺激が執筆の原動力となっています。
最近少し時間に余裕があったので、拙いながらも感想を書かせていただきました。
うまく言葉がまとまらず支離滅裂な文章になってしまっているかもしれませんが、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。

なずなさん!白乙さん!
感想いただき、どうもありがとうございます!
ものすごく嬉しいです!ごめんなさい。興奮して語彙がアホにー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/444-d806195b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9/22締め切りお題 «  | BLOG TOP |  » 参加者募集

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム