Mistery Circle

2017-07

9/22締め切りお題 - 2016.08.07 Sun

いやぁ~~~、暑いね! 暑いねっ!
暑過ぎて、暑い暑いとうるさいねっ!



初号機





でも……知ってます? この都市伝説。
暑い暑いと三カ月ぐらい連続で言い続けてると、何故か不思議に涼しくなって行くそうな。

試してみる価値、あるかも知れないね! あるかも知れないねっ!
そ~~~んなこんなの、なぁ~~~いとすとぉかぁ~~~!

9/22(祝) 22:00締め切りお題、いってみよぉっ!!!





●またジョーカーを引かされたのか……。

 著者:白乙

●うちは諜報員養成学校なんだ。一見して軍人と分かる者、即ち軍服、坊主刈りの者は何人と言えども絶対に出入りさせるな。

 著者:黒猫ルドラ

●裏切ったのは、あんたの方じゃないか。そんな台詞が頭に浮かんだ。

 著者:幸坂かゆり

●その左手は義手だったのですね?

 著者:すずはらなずな

●見上げた青空で、ふっ、と誰かが笑った気配がした。

 著者:しどー

●いや、爆弾だけの話ではない。金さえ出せば、ここでは手に入らないものなど何もない。そして、この上海で一番安いのが人の命であった。

 著者:李九龍

●目の前に、魔都に取り憑かれた二人の男の死体が転がっている。
――お前に、この事態を処理することができるか?

 著者:×丸

●背後から、本名を呼ばれた。

 著者:rudo

●またジョーカーを引かされたのか……。





ちょ~~~っとクセのあるお題かな?
出題者は、拒否っても拒否っても参加して来る九龍オジチャンだよっ!


ちなみに前回のお題である、三島由紀夫の“美しい星”。
出題者である桃姐さんの、選んだ理由はこんな感じ~。

『学生時代、全身が世界への違和感と怒りで鎧みたいになっていたころこれを読んだので、以後三島の言葉を自分の武器のように握って世界を罵倒していたものでした。その後の三島由紀夫の死にざまを見て、なんというか何重にも複雑な気分になった、思い出の本なのです』


出題者指名は、以下(⇓)。

『じゃあ李九龍さん。
「作品を読むたびいつも、”もっと真剣に小説と向き合わねば”と背筋が伸びる思いがしてます。お気に入りの作家、著書を知りたいので」』



いやいや、別にあんなの真剣でもなんでもない適当オヤジだよぉ~?
残念だね、残念だね。(←コイツも適当)

それでは……寸評頑張ります。(泣

管理人初号機、内藤でした~。
ぷすすのす。


(こっそり、メールフォーム更新しました)
http://form1.fc2.com/form/?id=662490

● COMMENT ●

お題出題、お疲れ様です。謹んでお題を頂戴いたします(大げさ)
煮えそうな暑い日が続いていますね。どうかご無理はなさらずに!

ナイスフォロー、ありがとうだよっ!!!(←こっそりカボチャさんへ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/449-72050152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 63 寸評 «  | BLOG TOP |  » Mistery Circle Vol. 63

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム