Mistery Circle

2017-07

MC“50回記念企画”! - 2012.07.28 Sat

さささささ……寒いね、寒いねっ!
今年は暖冬だとか言ってたのに、なんかあまりそんな感じはしないね。

こんな寒い日を無事に過ごすには、やっぱり真夏の暑さとかを想像するのがいい感じだねっ!
しかもたまらない猛暑日って設定で、暑い暑い言ってた方が臨場感があっていいよねっ!

いやぁ~~~、暑い暑い!
あっついねぇ~~~。ぷすすっ♪(←だんだん自分に苛立ち始めた



初号機




さてさて。
本日は締め切りだけど、皆さんの原稿はどんな感じでしょうか~?

いよいよ今回のMCで通算44回目なんだけどね。
って言うか、番外編のMCを含めると、既に50回なんかとっくに越えてるんだけどね。

でも、もうすぐ記念すべき50回って事で~。
なんかしようかなって思ってて~。

「有志だけで、二冊目のMC本出さない?」って、初期メンに声掛けてたんだけどねっ!
なんか賛成の声の方が圧倒的に少なくてねぇ~。
とりあえずそれは中止って事にしておくねぇ~。

でもやっぱり、何かはしたいんだよね。
じゃあ、お金かけない何かをするには……と、考えて。


じゃあ、こうしよう。

長編、一本書いて~。
それを新規立ち上げのサイトに掲載しよう。

ってな企画はどうかなぁ~って思ってるんだけどね。

皆さんはどうかなぁ???


テーマは、“春夏秋冬”!
MCらしく何かで“輪”を作るのがいいかと思ったので、四季を通じて輪を作ったらどうかなって。

1月から始めて、12月まで。
もちろん通常のMCらしく“お題”で繋がるんだけどね。

とりあえず、最低でも12人いないと成り立たない企画だからね。
ここのコメント欄に、「参加してもいいよ」ってな人が12人未満だと、またしてもポシャっちゃうんだけどね。(苦笑


とりあえず、やってもらいたい事は、このまま順調に行けば来年の秋頃には50回なので~。
締め切りはなんと、一年っ!!!
そして、割り当てられた月に関係する、もしくはその季節を背景に原稿を書く事。
そしてそして問題の原稿の長さは、限定はしないけど長編って事で。

いや、もちろん短いので書きたいって人は、それでもいいよぉ。
ただ、“長編”って謳った以上、長さはもう限定しないで、好きなだけ長く書いていいよってな話ね。

ボク的には、とうとう50回って言う節目を迎えられたので、その50回に相応しいような、「命削りました」的な集大成の作品でも書いてみたらどうかなぁ~って。
そう思っての企画だよ~。
良かったら参加してみてね。

とりあえず、コメント欄で参加受け付け開始だよぉ。
もちろんまだ、方向修正は効くからね。
意見や要望あったら、遠慮なくビシバシと書いて欲しいよ。


あ、そうそう。
参加資格は、一度でもMCに参加しました~って言う人なら誰でもオーケーさっ!
これから参加する人でも、オーケーって事にしとくねぇ!

では、皆さんの参加お待ちしておくねっ!

あ~、寒い寒い。
あったかい豚汁が欲しいねぇ……。(無駄汗



● COMMENT ●

ご無沙汰です。

内藤殿。
メッセージをどうも。
ご無沙汰のMOJOです。
当方、未だスランプ中にありまして、長編など、書ける状態ではありません。
せっかく誘っていただいて、心苦しいのですが、この話は、お断りするしかありません。
賛同者が集まって、この企画が成功することを、陰ながら祈っております。
ではでは。
毎日暑いですね。
ご自愛ください。


参加しますよー
あーもう、蒸し暑い

参加します

参加します-

書けっちゃ-なんでも書きます。



内藤さん&管理人さん&MCの皆さん、こんにちは♪
内藤さん、メッセージ受け取りました。ありがとうございます。
50回になりますか!いつの間に・・・(しみじみ)おめでたいです。

MC本中止は大変残念ですが仕方がないですね(つェ;)
いつか本、という形に縁があれば良いなと思います。

そして本題ですが、参加・・・うーん。
かなり精神的な方面、いえ、皆さんも絶対大変で、
軽い気持ちでの参加ではないと思うのですが、
どうも気持ちが軟弱なもので書けるか心配です。
でも参加したいんです(どっちじゃい)

「命を削る」くらいの心で書けたらいいなと思います。
それこそ本当にそれで死んでもいいやと思います。
今の自分のめっちゃ最悪な生き地獄状態の精神状態を、
そのまま書けたらいいな。良いものが書けるなら。
と、いうことで大甘えな気持ちですが参加します。させてください。
長々と申し訳ありません。蛇っ!

お題をもらえれば何とかひねり出す、それがまた楽しい かなりMぎみのすずはらです。参加お願いします。どれくらい長いのが長編なのでしょう・・・(汗)。書けるだけ書いてみたいと思います。

命削るとか集大成とかのプレッシャー増し言葉に加え、
シメキリ一年というのがこれまたちょっと逆にしんどそうなんですけど。

そりゃもう参加するにきまってんですけどね。

ごめんね。 不参加。 長編むり。 今もう すでにいっぱいいっぱい。 読者でいたいです。
今回もぎりぎり 今出したとこです。 できは… 聞かないで下さい。

参加させてください!
例のアイツと共に長編に挑ませて下さい!(土下座

スマホ不具合

スマホに変えたらマキシィ入れなくなる不具合・・・おおう。十回位とパスワード試しました。

長編・・・(汗
私の文章力でひとつのまとまった話になるのか消費税増税話より不安ですが、
やらない後悔よりやる後悔キリッ

頑張ります!
1年・・・卒論以来の期限の長さです。

参加します、と言いたいところなんですが。
自分のカキモノ仕事も思うように出来ない今の状態では、
どうにもこうにも…(泣
申しわけないっっっ!!!
愛読者として楽しみにしています。

ご無沙汰してます。

1年あるならやってみたいっす。

お誘い有難うございます( ´ ▽ ` )ノ
しかしながら、長編…。
確実にやれるとお返事出来ないので、
不参加で…ごめんなさい。(p_q )
皆様の作品を楽しみにしときます(^∇^)

強制参加を言い渡されたので・・・・が、頑張ります

長編とか書いたことないけど基本に忠実にちまちま書いていきたいと思います
とりあえず書くネタは決まっているので大丈夫、かな

参加-。

今携帯に「強制参加」メールが来たので強制参加になるようですよ? よ?
長編って10万字くらいですか(白目)

え、ちょ、長編でなくてもよいのですよね? ね?

メッセージありがとうございます

正直、書きたいなーとも思うのですが、簡単に返事ができません 

取り敢えず、もう少し考えさせて下さいっ(>_<)

何も考えずに打っていたら自分のコメント消してしまいました・・・

色々不安なところもありますが!
参加させてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/50-7a42582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《 十二方姫の奴隷騎士 》 «  | BLOG TOP |  » 《 Bell Micha – ベル・ミカ - 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム