Mistery Circle

2017-10

Mistery Circle Vol. 68 - 2017.08.05 Sat

第68回 Mistery Circle 目次

※お手数ですが、タイトル下のURLをクリックしてお読み下さい。







∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●「土になんか埋めてほしくないんだ」
《 迷宮 》 著者:幸坂かゆり
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-515.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●沈黙が一番残酷な仕打ちであるのを、よくわきまえていた。
《 元バス王子と止まらない欲望の電車 》 著者:ココット固いの助
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-516.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●地面は雑草でおおわれ、石の墓標はほとんどが欠けたり傾いたりしていた。
《 蕀の里帰り 》 著者:黒猫ルドラ
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-517.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「……そんなふうに考えると、死ぬことがちっとも怖くないんです」
《 メイド服とおまじない 》 著者:氷桜夕雅
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-518.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「意地悪しないで。もし指を切り落としてしまったらどうするの?」
《 巻き戻しは走馬灯のように 》 著者:李九龍
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-519.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「その何かにちゃんとさわっておくべきだったのに、って思ったの。」
《 バンドマン 》 著者:しどー
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●「誰かの心配をするっていうのは、君が考えるよりずっと辛いことなんだ。」
 著者: ×丸

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

●彼は両手の中のものを、そっとわたしの中に移し替える。
《 夏のワルツ~サティさんの話をしよう 》 著者:すずはらなずな
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-521.html


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

●「土になんか埋めてほしくないんだ」





お題当てクイズ正解発表
《 「 まぶた 」 新潮文庫 著:小川洋子 》



51VDP35YPRL.jpg


正解者 :無し

次回出題者指名 :すずはらなずなさん ⇒ 幸坂かゆりさん



● COMMENT ●

読了しました!

参加者の皆様の作品読了しました( 〃▽〃)どの作品を読んでも「みんな上手く伝えたい事を素敵な言葉でまとめるなあ」とあらためて自分にない資質や才能にため息ですわ(´・ω・`)幸坂さんのこの序文の読まずにはいられない書き出しから最後の場面への展開ぐうの音も出ません。ヒロインの女性の性格がわりとファ二ーというか、あっけらかんとした人なのかな?と思いながら読んでいたからラストはよけいやられました。黒猫ルドラさんの作品は多分的外れな感想なのかもしれないけれど僕は不穏で怖さを感じました。あまり描写がない子供たちの台詞がだんだんだんと連なるところとか・・夜の町の雰囲気とか想像やイメ―ジが勝手にどんどんふくらんでいくんですよね(。^。^。)独特の世界って感じ好きです。しどーさんの作品はバンド話に目がない自分としては「え~もう終わりですか?」という感じで前後の話にもすごく興味がわきました。もう少し読んでみたいな(´・ω・`)というのが正直な感想です。李九龍さんの作品は「プロがまたおる」本当に達者です。「そんな感想いらねえ」と御本人は思われるかもしれないけど本当に上手やわ~って舌を巻きますもの。冒頭から引き込まれるし「よくある悪魔の契約の話?」って一瞬だけ思うけど終盤で想像の上を楽々越えて来ますからね。お金出して読むレベルの作品ですよ。払いませんけど( ・ε・)もっと書けますよね?もっと読みたいです。お願いしました。
氷桜先生の作品今回も前作に続いて個人的に大満足でした。最近はシリアスな文章とか作品でもいけてる才能を発揮されてる先生ですが僕はこういう作品も大好きです。ひいきのひきたおしではなく面白いのですよ氷桜先生の作品はキリリ( ・`д・´)冒頭の梶原一騎先生テイストで押切るか?と思いきや、メイドさんの美人姉妹と同居?ヒロインと同じ部屋?クレープ試作?硬派の声がだんだん小さく(でも言ってる)なるのが楽しかった(。^。^。)ついつい「続きが読みたいです」といういつもの台詞が出てしまいます(これちょっとくやしい)なずなさんの作品も幸坂さんの作品同様冒頭の一文でもう引き込まれます。こんな素敵な書き出し読むでしょ?絶対!サティさんと主人公が出会う場面で「僕の作品に出て来た諏訪部みたいな人かな?」と思ったら全然違ってました・・ごめんなさい(´・ω・`)同じコミュニティから少しはみ出した人物を描いても書き手の心根でこうも違うかと(´・ω・`)僕のは酷い。なずなさんの今回の作品も過去の作品もですが読み終えた後の読後感が「自分ももっと作品を書いていきたい」といつもいつも思うのです。文章の1つ1つにも登場人物を見つめる視点ではなく眼差しですね。僕にはないものばかりですが。星を見上げるような気持ちであります。僕にはなずなさんのような作品は書けないけれど僕も自分の作品や登場人物をこんな風にいつか描けたらいいなと思いました。

ちょっと雑な感想かもしれませんけど。読了直後の熱覚めやらず。ということでご容赦下さいませ。皆様素敵な作品ありがとうございました(。^。^。)

ココットさん、全て丁寧に読んでの感想 感謝です。ありがとうございます。何か大した人間でもないのに ココさんに感想頂くといつも すごく私、自分が良い人のような気がします(爆)

折角だから私もちゃんと全部読み切ってから…と思っていたら書き込みしないままになってしまいました。想像以上の超大作があったり(誰だ?)まだ読了できておりません。今日全部読むぞ。

なずなさんありがとうございます(。^。^。)原稿出してない間もなずなさんや皆さの作品ただ読してた者ですが・・参加して感想書いたりすると改めて気がつく事も多いですね(´・ω・`)湯だって原稿なんて(;>_<;)みたいな暑さが続きますがお体大切にです(。^。^。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/522-8f068d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月20日締め切りお題 «  | BLOG TOP |  » 参加受け付け

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム