Mistery Circle

2017-10

ストーカー日記・1 - 2011.06.12 Sun

初号機



内藤小話。
とある二十年目の高校同窓会での会話。


「いやぁ~、懐かしいねぇ~。みんな、久し振り過ぎて顔が良く判らないや」

「あれっ? もしかして、そこにいるのは伊藤?」

「え? ……あ、もしかして、須藤?」

「うわ、マジで? 本当に伊藤か?」

「懐かしいなぁ、お前こそ本当に須藤かよ?」

「なぁ、伊藤」

「須藤か?」

「なぁいとう」

「すどうか?」

「なぁいとぅ」「すどぅか」「ないとぅ」「すとぅかぁ」「ないとう」「すとうか……」



そ~~~んなこんなの、なぁ~~~いと、すとぉかぁぁぁぁぁ~~~っ!

きょ~~~ほほほほほほほほほ!(巨乳ハンター風






うら~らかな~ にちようのっ あ~さ~♪

お元気ですかだよっ!
そんなこんなの、内藤クンですだよっ!

いやぁ~、この始まり方もひっさしぶりだねぇ~。
って言うか、カフェスタの内藤クン知っている人は、「まんま昔のネタじゃねぇか」とか言いそうだけど、そんなの聞く耳も~ちま~せ~ん~♪
だってボク、カボチャですから。
ぷすすすすすっ♪(3pss


さぁて、まずは報告からだねっ!

もう既に下で管理人弐号機さんがお知らせしちゃっているけど、一応、もう一回告知しておくねぇ~。


《 MC投稿メールフォーム 》
http://form1.fc2.com/form/?id=662490


これっはなにかっとた~ずね~たら~♪

説明するより、URLをクリックした方が早いね! 早いねっ!
きっとボクだと、説明が下手な上に、嘘吐くからねっ! 余計に遠回りになっちゃうから、是非にそのリンク先、見てみて欲しいよっ!

そうそう、出来上がった原稿をそこから送れるんだねぇ~。
いい時代になったねぇ~。初期の頃のMCは、みんな手旗信号で一文字ずつ送っていたんだもんねぇ~。

昔なんかね。締め切り三日前になったら東京タワーに登ってね。全国各地に散らばるMCメンバーさんを望遠鏡で探してね。

「あっ! 大阪城の天守閣で、Clownさん発見!」

なんて言いながら、向こうで旗振るClownさんの暗号を、一生懸命解読しながら原稿用紙に書き写す。
大変だったんだよぉ~? 昭和初期の頃のMCは。


それから、もう見ても判る通り、「看板」を、伍号機さんが作ってくれました。
作ってくれたと言うよりも、三年か四年程前にスペル間違いでボ……うぐふぅっ!(背後より刺殺

……と、とりあえず、時々ボクに代わって、管理人弐号機”天野真理”さんと、管理人伍号機”アンヂェラ伍長”が登場して、何か並べて消えると思うので、どうぞそちらもよろしくねっ!


さてさてっ! 現在、原稿提出者は三人!
お題出た直後、まだ二十四時間経っていない時点で提出してくれた人もいるんだけど……。

凄いね! 凄いねっ! まだ締め切りまで一ヶ月以上あるから、「短編から長編に直します!」とか言って引き上げてくれてもいいからねっ!



では、こっからは私的な内容。

今日ボクがオススメしたいのは、小学館文庫、荒木源先生の作品で、「ちょんまげぷりん」です。

なんでも今年七月には映画化するらしいね。
凄く面白いもんね。それもきっと、無理ないよね。

内容は、タイムスリップもののコメディ……かな?
江戸時代のお侍さんが、時代を超えて現代へとやって来てしまうって言うお話し。
まぁ、予想は付くだろうけど、にわかには信じられないお侍さん。狐に化かされてるんだぐらいの勢いで、今ある状況を否定しようとする。
だけどやっぱりそれは現実。
「プロト・カルチャー!」って、叫んだかどうかはわかんないけど、そんなカルチャーショックを受けながらも現代で生きて行こうとするお侍さん。
お母さんと息子、二人だけの家に居候になり、家事手伝いをしながら料理を覚えて行くんだけれど、なんと料理の腕前が天才なのね。
そしてお侍さんは、料理の延長でスイーツ作りに夢中になる訳なんだけど……。

タイムスリップものにはありがちな、過去を変えたからどうのこうのな、そんな難しい事は何も無い。
バカバカしくも、なんかちょっと泣ける。読み終わった後、なんかちょっとだけ他人に優しく出来そうな気分になれる、そんな作品です。
二巻で終わりなんだけど、これは是非に二巻セットで読んで欲しい作品だねっ!



あ~、そうそう!

某オジチャンに頼まれてたんだけどさ。
姉妹ブログの、”Gallery Cocoon”
http://gallerycocoon.blog.fc2.com/

もう間もなく、届いた原稿の編集が終了するらしいよっ!
遅くなってゴメンねとの事だよっ!

掲載された作品の修正や、寄稿の連絡先は、こちらっ!
kuzyaku_beni@live.jp

メールで送るでもいいし、秘密の連絡先から直接メッセージで送るでもいいよっ!
こちらの方も、ぜひぜひよろしくねっ!


管理人初号機、内藤クンでした~♪
ぷすすっ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/6-4b1713b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

途中経過報告 «  | BLOG TOP |  » 管理人紹介

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム