Mistery Circle

2017-08

Mistery Circle Vol. 44 - 2012.07.29 Sun

第44回 Mistery Circle 目次

※お手数ですが、タイトル横のURLをクリックしてお読み下さい。




∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

・家全体がすべて台所だった。

《 ダイナシのレストラン 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-51.html 
 著者:松永夏馬


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・朝と夜で野菜の雰囲気は随分違っていた。

《 竜神詣り 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-52.html
 著者:鎖衝

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・今日2本目の弦が切れた。

《 ピーターと友達 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-53.html
 著者:ココット固いの助

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・ただ1つ救いなのは.そこここに花が飾られていることだった

《 羽のもがれた蝶の行方 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
 著者:氷桜夕雅

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・「わたしたちの秘密を知っているのはあの人だけね」

《 藪影庵の彩見さん 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
 著者:すぅ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・その広告は夕刊の片隅にひっそりと載っていた。

《 名前も知らないお二方へ 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-61.html
 著者:望月

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・2人は不恰好なダンスを踊っているように見えた。

《 Quartet―Extra song― 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
 著者:知

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・自分にできるのはただそれだけだと思った。

《 宝石たちの時間 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
 著者:すずはらなずな

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・僕はたまらなく娘に会いたくなった。

《 眠り姫の睡眠不足 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
 著者:ひとみん

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・生まれて初めてこの世の眠りというものを授けられた赤ん坊のようだった。

《 baby-G 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
 著者:rudo

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・僕は彼女に髪をといてもらうのが好きだ。

《 リトルコンプレックス 》 http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-59.html
 著者:辻マリ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

・家全体がすべて台所だった。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 


お題当てクイズ正解発表
《 『まぶた 』新潮文庫  著:小川洋子 》

51VDP35YPRL__SL500_AA300_.jpg



正解者 : 無し

次回出題者指名 : ココット固いの助さん ⇒ 松永夏馬さん




● COMMENT ●

読み終えました。休日丸々使う読書ってのは良いね!書じゃないけど。
松永さん今回もあのシリーズで。もうなんて言うかお題の片割れ一緒なのが申し訳ないくらいです。
城崎刑事のビジュアルを堀部圭亮、黛刑事のビジュアルを山崎一で脳内変換して読んでおりました(山崎一は別に細目じゃないとか言っちゃ駄目です。山崎一好きなんだ例え変身すると大胸筋サポーターのなんちゃって乙女でも※仮面ライダーネタ)
鎖衝さんの旅人の物語、綺麗な物語で思わず涙が。
自分が今旅に関わる仕事をしているだけに、心洗われる思いです。
ココットさん、英国の駄目男達の青春譚、今までで一番面白かったです。
国は違いますが故・ヒース=レジャーの出演した映画【ロード・トゥ・ドッグタウン】のような、どうにもならない焦燥感と若さゆえのパワーを感じる思い出の末、結末に至るどうしようもなさが不思議と自分に馴染む物語でした。
どんどん読みやすくなっていく彼の進化をこれからも見続けていたいなあと思う今日この頃。
氷桜さんの物語の結末におおおおおとなったり、すぅさんのお蕎麦屋さんに是非一度行って見たいなんて思ったり、望月さんのご夫婦に、自分もこんな年のとり方したいなあとかふと思ってみたり。
全ての物語に考えさせられたり、ほっこりしたりの休日で、今回も読んでパワーを貰ったり癒されたりでした。
参加させていただきありがとうございます!
次回も頑張らせていただきます!!

読み終えましたー。
氷桜さんのラストも好きだし、知さんのもキレイだし。なずなさんのはもう安心して読めるし泣けるし。すぅさんの絵本にして子供に読み聞かせたいですし。

とまぁ相変わらず皆さんから影響受けまくってる今回のMCですが。

ココットさんのバキバキきました。ロックのこと知っていればもっといろんなとこに引っかかって面白く読めたんだろなと思うと少し悔しい。これだけ長いのに疾走感があって長さを感じさせないのがすごい。勢いもあるけど一人称を含めた登場人物のセリフ言葉の選択が見事。

望月さんの、新聞の片隅で繰り広げられるロマンスと、それに気づいて誰とも知らない二人を応援する老夫婦。ロマンチックでもあり、解答の無いミステリーでもあるこの設定。いろんなところをくすぐられるような、とても魅力的な物語です。

つーことでココットさんと望月さんが個人的イチオシ!



辻マリさん。黛刑事シリーズ、そろそろムリが出てきました(汗)
山崎一。ああ、そう言われるとそんな感じがしてくる。
乙女座をおっさんにして「裏をかいてやったぜ」的な感じなんでしょうかねスタッフ。

読み終えましたー。
氷桜さんのラストも好きだし、知さんのもキレイだし。なずなさんのはもう安心して読めるし泣けるし。すぅさんの絵本にして子供に読み聞かせたいですし。

とまぁ相変わらず皆さんから影響受けまくってる今回のMCですが。

ココットさんのバキバキきました。ロックのこと知っていればもっといろんなとこに引っかかって面白く読めたんだろなと思うと少し悔しい。これだけ長いのに疾走感があって長さを感じさせないのがすごい。勢いもあるけど一人称を含めた登場人物のセリフ言葉の選択が見事。

望月さんの、新聞の片隅で繰り広げられるロマンスと、それに気づいて誰とも知らない二人を応援する老夫婦。ロマンチックでもあり、解答の無いミステリーでもあるこの設定。いろんなところをくすぐられるような、とても魅力的な物語です。

つーことでココットさんと望月さんが個人的イチオシ!



辻マリさん。黛刑事シリーズ、そろそろムリが出てきました(汗)
山崎一。ああ、そう言われるとそんな感じがしてくる。
乙女座をおっさんにして「裏をかいてやったぜ」的な感じなんでしょうかねスタッフ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/62-aa73047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

《 埋み火(うずみび) 》 «  | BLOG TOP |  » 《 劇場版・終焉の騎士 DEAD END LINE 》

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (23)
出題 (34)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム