Mistery Circle

2017-11

50回記念企画 案・壱 - 2012.08.06 Mon

嫌よ嫌よも瓜のうち。
分かれろ斬れろはカボチャの時にいう言葉。

そぉ~~~んなこんなの~~~!!!

……はい、ご一緒に~。


なぁ~~~いとすとおかぁぁぁぁぁ~~~っ!!!

きょ~~~ほほほほほほほほほ!(巨乳ハンター風



初号機





みなさんどうもこんにちはだよ~。
今日も元気にウリまっぷたつ。
内藤続けて10年目。
管理人初号機、内藤クンだよ。ぷすすすすっ♪(2pss

あ、まだちゃんと説明してなかったよねぇ。
時々ボクの語尾に混じる、“pss”は、MC内でのみ通じる笑いの単位だよ。

そうだねぇ。大体ねぇ。
おなか抱えて大笑いしたぐらいで、“5pss”ぐらい?
失笑とか苦笑のレベルだと、まず“1pss”ぐらいだね。

もしも闇センセーの小粋なジョークのコメントに、「1pss」な単位が付いていたら、そんな感じだと思ってねっ!

「センセー、それ面白いね! 面白いねっ!(1pss)」

今日の教訓。
お世辞は単位で見破れ。

もちろん、後で仕返しされるんだけどねっ!
しょうがないね! しょうがないねっ!



あ、そうそう。前回のMCは凄かっただねぇ~。
なんかもうホント、第一回目のMC作品原稿を引っ張り出して、全員に見比べて欲しいなとか思っちゃうぐらいに上達しているよねぇ。

……あ、それ面白いね。
今度こっそり、無断でやっちゃおう。
ぷすっ♪



さてさて、ところで。
前回から告知している“50回記念企画”なんだけどね。

とりあえずある程度の部分は決まったので、改めてお知らせするねっ!
まだ変更は可能なので、意見とか苦情とかあったら欲しい商品番号を明記の上、下の宛先まで送ってねっ!


まずは、変更点。
長編原稿限定って言う縛りはなくなりましただよっ!
むしろもっとゆるくしようかなとも思ってたりなんだけどねっ!

もちろん、長編原稿を送ってくれてもオーケーだよっ!
長さに規定はないので、ガンガン長いの書いてくれていいからねっ!

それから、1月から12月までの季節ごとにお題割り振って書いてもらうのはそのままだけどね。
“春夏秋冬”
四季と言う区切りでも、書いてもらおうかなぁって。

つまり、12月分と、四季。
計、16人分のお題が出ると思ってねっ!
出来ればボクは、四季の他に“梅雨”とかも入れたいなんて思ってるんだけどねっ!
ぷすすっ♪

それからそれから、やっぱり、「MCメンバー限定」ってのも無しね。
ただの読者や、通りすがりの通行人さんでも、参加は可能だからね~。
ぶっちゃけ、一人でいくつものHNを駆使して何本もの原稿書いてもオーケーね。
むしろ12カ月全部を書きましたって送ってくれてもいいからねっ!


……あ、えと。
ボクが何を言っているか判りにくい……かな?(汗

じゃあ、まぁ、例題のお題出して、それで説明しようねっ!

 

◎例題
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 一月 》
●写真と映画の違いは、俳句と小説の関係に似ている。

 著者:すずはらなずなさん


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 二月 》
●俳句ではなくても、短歌でも、詩でもいい。

 著者:辻マリさん


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 三月 》
●それらは普通、小説よりもはるかに文字数が少ない。

 著者:rudoさん


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜



……と、まぁ、こんな感じでお題が出たとするね。

お題に名前が載っている人は、絶対に原稿落とすのは不可って事でお願いね!
これはもう、1月から12月まで“輪”になっていないと意味が無いからねっ!
なので、お題が割り振られた人は、一年後の締め切りまで必ず一本、原稿は仕上げてねっ!

で、ここからがちょっと違うんだけどね。

名前が割り振られてなくても、二月の辻マリさんのお題で書いてみたいとか。
もしくは二月のイベント、バレンタインデーをモチーフに書いてみたいとか。
思った場合は、書いて送ってくれていいからね。
その月の所に、何本作品が載ってもオーケーって事にするからね。

でも、一応は一人一作品ね。
二本以上を送る場合には、HNを変えて欲しいよ。
知ってる人が見たらバレバレなHNでも可だからね。


そして当然、いつものMCのように、お題の通りに書くのは普通で。
ついでに、割り振られた月に合った“世界”ね。
一月なら、一月。文中に「一月」とは書かなくてもいいから、それらしい季節の描写とかを心掛けて欲しいよっ!

で、問題の作品の内容についてなんだけどね。

これ、ぶっちゃけ……。
小説じゃなくても可って事で。

もう、可能ならば絵でも漫画でもエッセイでも詩でも動画でも自主制作映画でも、むしろヒップホップ系の曲でもオーケーさっ!
自分が挑戦したい分野で、そのお題をこなしてみて欲しいよっ!
もう初心返りまくりで、この企画は完全にルール無用でやってみたいなとか思ってるしねっ!

なので、本気で12カ月分の原稿を書いてくれてもマジオーケーだよ。
短くビシッと、12本の詩とかね。もう全然オーケー。
表紙絵とか挿絵も入れたいとかね。そう言うのもいいので、管理人の天野が、「それは無理っ!」って悲鳴上げちゃうようなの考えて送ってみてねっ!

とりあえず、ボクの案ではこんな感じね。
意見あったら、どんどんちょうだいねっ!
依存無かったら、モニターの前でOKサイン作っててねっ! もちろん、お題が出るまでの間ずっとねっ! ぷすすっ♪


では、意見は今週の土曜日までって事で。
それ過ぎたら適当にお題が出るので、一年間に見合った作品をよろしくねぇ~♪

内藤でした。



● COMMENT ●

あー

んーなんで記事の中に私の名前が出ているのかいまいち理解できな(ry

あっ、投稿フォーム別途新しく作らないといけないのかな?
んー雛形だけでも今のうちに作っておこうかしら

お誘いありがとうございます。
 もう一度改めて 考えてみました。

残念ですが 見送りとさせていただきたいと思います。
by rudo


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/64-9ae3c377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(仮)出題 «  | BLOG TOP |  » Mistery Circle Vol. 44 寸評

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (9)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム