Mistery Circle

2017-07

(仮)出題 - 2012.08.13 Mon

はぁ~~~い、皆さん元気かなっ!?
今夜もお待たせ、“内藤クンのハロウィンナイト”~!

お相手はもちろんボク、MC管理人初号機、内藤クンだよ~っ!
すごいね! すごいねっ!
鬱陶しいねっ!


では本日のお便り、一発目っ!

内藤さん、こんばんは~。
はいは~い、こんばんはだよぉ~。

いきなりですが、内藤さんにクイズです。
おっとぉ~。クイズだね、クイズだねっ! 受けて立つよっ!

“国内総生産”の事は、“GDP”とも呼ばれますが、“国民経済計算”の略称はこの三つの内の……おおっと、ここで既に曲が掛かっちゃったので、クイズ途中で行ってみたいよっ!
『パンプキン娘。』で、“南瓜レボリューション21”お聴き下さいだよっ!!!



初号機





改めましたの、こんばんは。
管理人初号機、パンプキンマスク・内藤クンだよ、ぷすすのす。

とりあえず、記事タイトルにもある通りに、今回の出題はまだ本決まりじゃないからねぇ~。
まずは簡単に手短に説明して、早い所本格的な出題に行こうねぇ~。

まず見てもらえば判る通り、以下のお題は全て、まだ書き手さんが決まってないお題だよ。
これからボクが書き手さんと相談しながら決めて行くから、みなさんも、「あ、これは自分が書きたい」ってのがあったら教えて欲しいよ。

それから今回の出題は、二冊の本から出ているからねぇ~。
“四季”と、“十二カ月”で、出題は別れているからねぇ~。
もし出題された本が判ったら、いつもみたいに原稿の隅に書いて送ってみてね。
当たっても景品とか出ないけどね。ぷすすっ♪





◎睦月(一月)

 ずいぶん、おさない頃の話だ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎如月(二月)

「教師ですか?」
 思いもしない言葉につい大きな声が出た。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎春の章

「ああ――」
 二人の口から同時にため息が漏れた。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎弥生(三月)

「冗談はよせ」
「冗談じゃありません。だって――こっちの人じゃないでしょう」

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎卯月(四月)

 案外、芭蕉もいい加減な男だったに違いないと思うが、この説を人に披露したことはない。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎梅雨の章

 すべては予定調和の出来事だった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎皐月(五月)

「こら、親からの手紙はすぐに読まなくちゃいかん」

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎水無月(六月)

 そのまま――じっと目の前の鏡を見つめた。
 何かが変だった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎夏の章

 クーラーを買うべきか否か。
 さんざん迷っているうちに、さっさと夏のほうが先に乗りこんできた。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎文月(七月)

 ひょっとしたら気づいていないかもしれない。もっとも神など、どれもそんないい加減なものである。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎葉月(八月)

「ねぇ、今からちょうど三百年前に何か物騒なことってあった?」

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎秋の章

 俺は強くかぶりを振った。
 だが、得体の知れぬざわめきが、胸のあたりでいつまでも轟いたままだった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎長月(九月)

 もちろん――負けることもあるだろう。けれど、それはいいんだ。負けてもいい。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎神無月(十月)

 時間は深夜一時。空に浮かぶ明るい月を見上げながら、己れの顔を撫でた。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎冬の章

 凍てつくような冷たい水に、ただでさえかじかんでいた指先は、すっかり感覚を失ってしまった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎霜月(十一月)

 これでもかというくらい朱い鳥居が、森の奥へと続いていた。間断なく並ぶ鳥居の列に区切られた回廊を、少々唖然としながら進んだ。


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎師走(十二月)

 耳がツンとした瞬間、おれはハッとして窓に顔を向けた。
 暗いトンネルを背景に、窓は明るい鏡となっておれを映し出していた。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 ずいぶん、おさない頃の話だ。





ってな訳で、一応はこのお題で出発してみたいと思うよっ!

もしも皆さん時間があったら、希望のお題(月)をいくつか書いて、ボク宛てに送ってみてねっ!
もしかしたら、ご希望に添えられるかも知れないよっ!

それでは、次の記事をお楽しみにねっ☆


内藤クンでした~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/65-2b0fd5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォームについて «  | BLOG TOP |  » 50回記念企画 案・壱

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (38)
寸評 (28)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (22)
出題 (33)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (26)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (11)
ココット固いの助 (20)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (11)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (28)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (29)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (20)
李九龍 (12)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム