Mistery Circle

2017-09

古新聞、古雑誌、古締め切り延期はいかがでしょうか~? - 2012.09.18 Tue

9/22 ⇒ 9/28(金)22:00
まで、締め切り延長します!



---------- キリトリ -----------


yami.jpg

“ペンキ塗りたて”の文字を見ると、こっそり触るどころか、全身魚拓のような体当たりをしそうになってしまうあなた。

大丈夫です。
そんなあなたを応援します。

”Mistery Circle”


どうもどうも。
隠れた趣味は、真夏の車の中での読書。
あらあら、めまい。あらあら、吐き気。
いわゆるこれが車酔い。

別に両親はパチンコ狂いではありません。
そんな皮肉屋、管理人零号機、”伊闇かなで”です。
ご機嫌うるわしゅう。





さて、用事は一つ。
嫌がらせも一つ。

9/22(土)締め切りの延長について。

そんなのぜ~~~んぜん楽勝~♪
……な人は、仮面ライダーウィザードについての感想を。

いや、無理っ! 土下座でも切腹でもするから延長してっ!!!
……な人は、お好きな特撮ヒーローを、ここのコメント欄で力説して下さい。


それでは、御健闘お祈り申し上げます。
アディオス・アミーゴ☆


伊闇かなででした。


● COMMENT ●

間に合うか微妙なので念のため延長のお願いをします><(現在50%程完成)

好きな特撮ヒーローか……
仮面ライダーBLACK RXだね
何といってもバイオライダーの反則ともいえるほどの特殊能力、あれは酷い
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」
と評されるほどのチートっぷり。よく、こんな設定考えたものだ

弱点もありそのせいで負けたこともあるけれどねw

シメキリまでの時間が長いほうが、いろいろ考えてしまって時間を無くしているような気がしたりとか。ええ、正直不安です。


変形ロボットが好きなワタクシとしましては、仮面ライダー・宇宙刑事・ウルトラマンよりも断然戦隊物。ガオレンジャーのガオキング、マジレンジャーのマジドラゴンあたり、今でも欲しい。年々ギミックが進化していて今やってるゴーバスターエースの3段変形、ゴーバスターオーへの変形合体はステキすぎる。

おしむらくは息子がまったく戦隊物に興味が無いという点。

まぁ書けましたよ一応、ゴミみたいなのが(・_・;)
ちょっと寝かして読みなおししてから投稿します
なんでウィザードの感想を・・・高岩さんの動きがかなりキレがあって格好良いです、一々コート翻すのとかチョーイイネサイコー!
ただ前半の演出に金を使いすぎて第一話で予算使い果たしたクウガみたいなことになりそうなのが今のところ不安かなぁ、まぁそのうち出なくなるんだろうけどドラゴン(・_・;)

これで二号ライダーが草加雅人みたいな悪い人ならなお良い・・・です

仮面ライダーですかぁ。
仮面ライダーファイブ(?)は、携帯で変身するから次世代のライダーって感じで好きですっ。

・・・というか、私原稿投稿したか忘れちゃった(汗

延長お願いします

すみません(+_+)締め切り延長で…もう少しで終わりますが、手を入れないと酷いことになりそうです。

【アイアンキング】

確かAかタロウだったか忘れてしまいましたが…日曜日夜7時ウルトラマンが見たくてテレビをつけました。

「?なんか主題歌が違うなー」と思って見てました。

子門真人さんの勇ましい主題歌に合わせてウルトラマンみたいなのが戦って…いやOPで思う存分怪獣にたこ殴りにされている映像が流れていました。

振り回されて投げ飛ばされて頭を踏んづけられた静止画からCMへ…まさに衝撃映像です。

アイアンキングは当時視聴率40%近い数字を誇っていたウルトラマンに対し他局がやけくそで作ったとしか思えません。

主演は往年の銀幕スター浜田みつおさんと当時絶大な人気を誇った青春スターの石橋正次さん(初代実写版明日のジョーですね)

主役2人の役どころは国家機密エージェント。コンビを組んで悪の不知火一族と戦うのだ。

浜田みつおさんは眼鏡の似合う爽やかな中年だけど。

何故この人が主役のアイアンキングに変身するのか子供心にも分かりませんでした。

とにかくこの番組は敵と主役のパワーバランスがおかしい。

敵の怪獣の力をジャイアンとするならアイアンキングはのび太。

アイアンキングはむちゃくちゃ弱いのだ。

実は主人公のドジでマヌケなエージェント、五郎はサイボーグで変身すると巨大化してアイアンキングになるのだが。

等身大の敵と戦っても水ばかりがぶ飲みして何の役にも立たない。

変身したアイアンキングは見事なウルトラマンのパチもんで。

赤と銀のカラーリングしたボディにカラータイマーらしきものまで。

ウルトラマンが地上で戦える時間は3分というのは有名な話。

アイアンキングは1分。

よりスリリングな戦闘をと製作側が画策したのか。

でも変身して怪獣と対峙した瞬間から大ピンチで、1分過ぎたらもう瀕死なんですよ。

エネルギーは【水】

一分経ったらお水飲まないと。

四つん這いになって公園の噴水の水ごくごく飲みます。

それまで律儀に横で待ってる怪獣がなんか可愛いです。

水飲んで復活!でも強さは変わらないんで返り討ち。

結局相棒の石橋正次さんが怪獣を殺ります。

彼は生身の人間ですがカーボーイ姿で馬に乗っているので。

ロープを振り回して投げ縄で怪獣を首にかけ素手で全長50Mくらいの怪獣を振り回してビルに叩きつけて殺します。

強さは多分アラレちゃんくらいかな。

なんか「いつになったら1人で怪獣倒せるんだろう」と気になって見てましたね。

設定がサイボーグってのはウルトラマン側に突っ込まれた時のための言い訳だったのかなあ。

全26話DVDも発売されてますが7万です(+_+)

最終話を僕が見てないのは裏番組でマジンガーが始まっちゃったから。

さすがにこれには抗えない_(._.)_

アイアンキングはその頃から何の脈絡もなく目からビームとか出すようになっていた…

王道が良いに決まってる。

でも追い付け追い越せで妙な方向に行ってしまう作品には昔から目が離せなくて、そういう意味では自分の原点みたいな作品です(*^^*)

えーと、えーと……。
小さなスーパーマン・ガンバロン。かな?
未だに歌えるもん。いそげトブーン! 走れバクシーン! はばたけヒライダー!
……いや、なんで空飛べる戦闘機が二台なんだろう? 一台が空で、もう一台が地を駆けるなら、もう一台は海を行かないとダメだよねぇ?
最近wikiでガンバロンを探して、どうして途中であんなにショボくなって、いきなり終わっちゃったのかがようやく判りました。いや、どうでもいいんですが。
更にどうでもいいんですが、ウィザードって、”デビル・メイ・クライ”の影響大きくないですか? ねぇねぇ?

ココット固いの助さん>
アイアンキングですか・・・・(トオイメ
そいつをリアルタイムで知ってるとすれば、年齢近いのかもw
馬に乗った石橋正治はエンディングになってましたね。
♪~幻の緑求めてただ一人もえる荒野を~♪
ストーリーはあんまり覚えていないけどOPとエンディングは覚えているという不思議w
そしてなぜかスペクトスマンとごっちゃになる
なににせよ懐かしいヒーローを思い出させてくれてありがとうございました♪

提出させていただいた身ではありますが仮面ライダーとか特撮ヒーローとか、語らずに居られないヒーロー大好き辻マリでっす!!!
今年、mixiではフォーゼをこまめに語っておりましたが、一番好きな仮面ライダーは断然クウガ(五代の方)(小野寺は認めない。絶対にだ)!
しかし私が愛を捧げるその人は仮面ライダークウガに登場する若き監察医【椿秀一】その人なのでございます!
あの均整の取れた肉体に知的なキャラクター、飽くなき生命と死への探究心を抱く情熱的な眼差し・・・なのにハムスターのように空回る恋模様と、それはもはや天然ボケのレベルに達している迷台詞。
キャラクターソングは黒歴史ですがそれすらまとめて愛し抜くこと早十数年・・・。
あ、勿論、写真集も持ってますよ。
中の人追跡が何より楽しかった青春時代でございます。
・・・え、そういう語りじゃない?
うん、わかってた☆
仮面ライダーそれそのもの、で好きというと、
フォーゼ、アマゾン、ブラックRXでしょうか。
この3作品は、ヒーローを純粋に好きで居られたシリーズだから思い入れも結構強いです。
歪んだ目で見ていたシリーズの方がすっかり多くなってしまいましたが、先日までのフォーゼは久しぶりに真っ直ぐな気持ちで仮面ライダーを応援できました。
え、お前某所で理事長秘書と校長のあんな話こんな話書いてるだろって?
奴ら、怪人ですから。
(※初めて書いた特撮二次創作はグロンギ怪人主役でしたが何か)



ところでウィザードなんですが、あの眼鏡可愛いと思いませんか?
あと俊平くんはアホの子で定着お願いします。
フェニックス兄さんは早くも不憫ポジションではないかと噂されておりますね☆
中島かずき脚本の後番組はこけるジンクスに打ち勝って、頑張って欲しい物です。
だがウィザードお前は駄目だ。
まず、変身する前に指についた粉砂糖を拭け!
それが幼子の規範となるべきヒーローとしての務めだ!


あ、戦隊も毎年見てます。
明後日、ゴーバスターズとギャバンがコラボするのでとても楽しみでございます。
二代目ギャバンが大好きな若手俳優なのもポイント高いわぁ・・・。

追伸・特撮と言うと海外のアメコミヒーローも是非加えて欲しいところでございます。
マイティ・ソーには浅野忠信が地味に戦闘要員で出てるよ!
あとゴーバスターズのバディロイド中、ウサダ以外の三体は声優がアメリカンヒーローですよね!
(※キャプテンアメリカとアイアンマンと初代ターミネーター)

延長ー

仮面ライダーと言えばブラック&ブラックRXが鉄板と思う俺はいつも通り延期希望。

……そう、いつも通りな○∠\_

ブラック&RXは昭和と平成をまたいだライダーとして微妙な立ち位置にいるけれど、何が凄いって今の平成ライダーの要素をこのとき既にかなりの点で網羅していること。

1)敵ライダーの存在
 言わずと知れたシャドームーン。あの足の無駄ギミックが最高に格好いい! 敵ライダーとしてあれ以上に格好いいライダーは未だ俺の中では存在しない。

2)フォームチェンジ
 RX→ロボ→バイオの「感情」に伴うフォームチェンジは、その後のクウガにちゃんと受け継がれている。ロボに変身したときの超絶盛り上がりっぷりは未だに俺の心の中に深く刻み込まれている。

3)武器の使用
 これはぶっちゃけライダーマンとかXとかZXとか他にもいるんだが、なんと言ってもロボの銃がインパクト強いだろう。無機質に容赦なく銃撃で相手を倒すって言うのは斬新だった。平成でも銃を使うのはあんまりいなかった気がする。電王のリュウタロスとか?

4)バイク以外の乗り物
 電王で「電車とかありえねぇ!」って言ってた諸君。その20年ほど前には既に車通勤のライダーがいたのだよ……。これもインパクトのあったライドロンだが、実際の登場回数は多分そんなに無かった気がする。あんまり格好いいとは言えなかったが、ある意味斬新だった。

これ以外にも実は裏ボスがいるとか実はジャックバウアーの日本語の中の人が出演してるとかメイクした高畑淳子がめっさ怖いとか色々語りたいことがあるけれども、それ書くと原稿が出来なくなるという本末転倒ッぷりを発揮することになるのでこの辺で……。

ちなみに、ブラック&RXに次いでクウガ≧電王≧W=OOO位の順位でお気に入り。555はキャスト変えて作り直して欲しい……響鬼は最初のノリで作り直して欲しい……フォーゼは最後の駆け足だけ何とかして欲しい……だがキバ、お前は駄目だ。だめだめだ。ある意味ディケイドの中で出てきたキバの方がしっくりきたわ。

ウィザードは……変身ベルトだけでおなかいっぱい('Д`;)

七穂様

まさかアイアンキングご存じでいらっしゃるとは!

お話は途中から反体制勢力とか出てきて園児や小学性には難しかったような記憶です。

僕もストーリーよりもアイアンキングの豪快なやられっぷりと石橋さんの比類無き強さ・・そればかり記憶にありますです。

悲願はあまり日の目を見なかったけど面白かった特撮作品を現代の技術で甦らせてくれる奇特な方はおらぬかと・・タイムリーではなかったけど再放送か何かで見て好きだった電人ザボーガーの劇場版には胸が熱くなった私です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/67-5a62574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11/24 締め切りお題(バトルロイヤルルール(共通お題)) «  | BLOG TOP |  » メールフォームについて

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム