Mistery Circle

2017-11

途中経過報告 - 2011.07.05 Tue

yami.jpg

炊飯ジャーの蓋が開いているのを見ると、思わず、「魔封波」を繰り出してしまうあなた。

大丈夫です。
そんなあなたを応援します。

”Mistery Circle”


どうも、ご機嫌麗しき湿った梅雨の空気の不愉快さ。
管理人零号機、”伊闇かなで”です。

特技は、ブレーキの利かない車に乗り込み街を暴走する夢を見て、真夜中に孤独に大騒ぎをする事。

ほぎゃああああああああああーーーっ!!!(号泣

一度は自分でも見てみたい、そんな寝姿の、あ・た・し☆

そんな変質ナルシスト。
大丈夫です。まだ夢の中で免停食らってませんから。





さて、ここで一枚の写真をご覧頂きたい。



nyuukou.jpg



……あぁ、なんと言う事でしょう。
何気なく撮られた一枚の写真。
そこに、さりげなく写り込んでしまったMCメンバーの苦悩の姿。(やめなさい

もう間もなく、皆さんも真ん中の写真になりそうですね☆
二ヶ月って、結構早いものですね☆


ところで私は、この写真の真ん中と一番下。
常にその両方を行き来している毎日な方を知ってます。

('Д`;) ……と。

○∠\_ ……を、多様するからかな?

写真見た途端、思い出したのがC(ぴ~~~っ!!!)



ところで。

管理人初号機、内藤氏からの指示で、管理人全員はここに顔を出したら何かしらの本の感想文を書けと。
そんなゴムタイな命令下す方もどうかと思うんだけど、前の二人もそうして書いてるんだからと、私も書いちゃうそんな日本人気質。
前に習えは、遺伝子レベルのようですね。

今回私が紹介したいのは、小川洋子さんの、「密やかな結晶」

凄いでした~。(どこの方言?
以前に頂いた本なんですけどね。
「読んでみて」って渡されただけありますね。
これは全く、真似の出来ないだろう独特な世界。
素晴らしいです。

その世界には、「消失」と言うものがあります。
「消失」が来ると、世界の中の何か一つが消え失せてしまいます。
それは日常生活の中でごくごく些細な何か。
例えばそれはリボンだったり、鈴だったり、切手だったりと。なんの共通性も無い、何か。
でも、そうして消失してしまった何かは、もはや人々の心、記憶の中からも消えてしまいます。
そうして消えてしまった何かは、人々の手によって燃やされます。
もはやそれが大切だったのか、必要だったのかすら忘れてしまった人々は、町のあちこちに出来た焚き火の周りに集まって、その消えてしまった物を燃やされてしまうのです。

なんて言うか、シュールです。
哀しいって言うんでもない、喪失感ってなものでもない。
なんて言うのかなぁ。これって、退廃美……みたいなものなんですかね。
哀しいのに、なんか怖いって言うか、美しいって言うか。

物語自体も、ずっとそんな感じです。
美しさと怖さと絶望感。そんな複雑なものが混在しながら延々と続く。そんな物語です。
盛り上がりも、オチも無い話。でもきっと、一生心のどこかで消えないまま、事あるごとに思い出すであろう、そんな物語。
良かったら是非、ご一読してみて下さい。



さてさて。
今現在の、MC原稿提出状況。

今現在で提出終了の方は、三人です。

まず一人目は、なんとお題発表から提出までたったの24時間と言う驚きの早さの、「亞季」さん。

そして二人目、今回から参加の、「辻マリ」さん。
さんざ書けないだの難しいだの呟いていながらも、二番手提出。

そして三人目は、なんとなんとの、「すずはらなずな」さん。
皆さんご存知、締め切りギリギリまで絞って絞って、練って練ってを繰り返す、MCクィーンのなずなさん。
今回は早かったですねぇ~。


締め切りまでまだもう少しありますが……。

さてさて。どんな結果になるのでしょうか。
楽しみです。


伊闇かなででした。

● COMMENT ●

゜  ゜ ( Д ;)

だれのことでせうね……

最速投稿は

手抜きですよw
だって、考え出して1時間で作った激短小説ですもんw
以前のMCでは白クマさんによくなってました!

提出しました。

なんとなく、お題を使ってうまいこと言いましょう、みたいな作品になってしまいましたが。正直楽しいです。

どうにも最近一枚目のシロクマっぽく、若干フヌケております。やるき~でろ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/7-bd2b7b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お詫び «  | BLOG TOP |  » ストーカー日記・1

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
★カボチャでも書ける小説講座 (9)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (2)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム