Mistery Circle

2017-10

“オススメMC作品企画2012“開催のお知らせ - 2012.11.03 Sat

カボチャ~のためな~ら、どこま~でも~♪
つ~い~て行ける~わ~た~し♪


はぁ~~~い、今年もやってまいりましただよっ!
年に一度の総決算! 大安売りはしないけど、そ~んな感じの、“オススメMC・2012”!

は~じま~るよぉ~~~♪


……あ~め~ふ~る、し~んかいち~♪
(※この後、日光に一時間さらす事)



初号機






さてさてさてさてさてさ。

初めての方も、そうでない方も、これが一体どんな企画か知りたいでしょう? そうでしょう?
そ~んな方々の為に説明しちゃおうねっ!

面倒だから去年の同じ記事をそのままコピっちゃおうかとも思ったんだけど、それやるとま~た色んな方面から、「抜けカボチャ」だとか、「ダルカボチャ」とか言われるので、ちゃちゃっとテキトーに説明しちゃおうねっ!
うんうんっ! 人類の為にも、ボクの為にもねっ!


まず最初にこの企画~。

簡単に言うと、今年一年でみなさんが一番印象に濃かった作品を、匿名でこっそり教えてねっ! ボクが代わりに、ここで晒してあげちゃうからねっ!
……と、まぁ、ぶっちゃけそう言う黒企画。
でもまぁ、晒した人も、晒された人も、それほどあんまり嫌じゃないと。
持ちつ持たれつそんな関係。それがMC。そんなパンプキンヘッド。(今日はやけに無駄話多し

た・だ・し・☆

毎回言ってる事だけど、これはあくまで、「読者が選ぶ、オススメしたい作品コンテスト」なのでね~。
作品に優劣とかに掛かるものではありません。
個人個人が、「是非この作品、読んでみて下さい!」と、第三者にオススメをすると言うのが企画の趣旨。
なので皆さん。
「オススメしたいです!」と、「オススメしてくれてありがとう!」の気持ちを、素直に相手に無理強いするような覚悟で臨んで下さいだよっ!
うんうんっ! なんかもう良くわかんないね! わかんないねっ!


さてさてそれでは、今年からの新ルール紹介。
まずはオススメの新ジャンル。

◎“ナイスタイトル賞” ステッキーな作品タイトルに贈られる賞
◎“ナイスキャラクター賞” ナイスな登場人物に贈られる賞
◎“ナイス名台詞賞” イカした台詞に贈られる賞
◎“ナイス描写賞” 粋な描写に贈られる賞
◎“総合オススメ賞” いわゆるいつもの総合的なそんな賞



え~~~と。それじゃあ上から説明ねっ!

“ナイスタイトル賞”は、今年一年間の作品群の中で、心に残った素敵なネーミングセンスを持つ作品タイトルに投票しちゃおうってな賞だねっ!
タイトルと、著者名を書いて投票してねっ!

“ナイスキャラクター賞”は、これまた心に残る素敵なキャラクターに投票しちゃおうってな賞だよっ!
タイトルと、著者名と、該当するキャラクターの名前を書いて投票してねっ!
(名前の無いキャラクターの場合、なるべく詳しく、「このキャラ」と判るようにして書いて送ってね!)

“ナイス名台詞賞”は、うっはぁ、いいねぇこの台詞ってなのに対して投票しちゃおうってな賞だよっ!
タイトルと、著者名と、該当する台詞の抜粋と、大体文中のどの辺りかを明記して送ってねっ!

“ナイス描写賞”は、粋な描写に対して投票しちゃおうってな賞だよっ!
タイトルと、著者名と、該当する描写の抜粋と、文中のどの辺りかを明記して送ってねっ!

以上四点は、出来ればでいいので、「どうしてそれを選んだか」の理由も書いてくれると嬉しいよっ!
投票は、一作品について一票まで! もちろん、いくつ選んでも構わないからねぇ!

そして最後に、いつもの通りの“総合オススメ賞”だねっ!
今年の作品群の中で、皆さんの心に残る、「みんなにこれを読んで欲しい」とか、「みんなにこれをオススメしたい」と思う作品を選んで、投票しちゃって下さいねぇってな賞だねっ!
もちろん、選んだ理由も添えてくれたら嬉しいなぁ。

この投票に限っては、一作品について二票まで!
どうしてももう一票入れたいと思った時は、別の名前で投票してくれても構わないよっ! ぷすすっ♪

それからそれから、この企画は、MCメンバーじゃない人でも投票可能だからねえ!
ここを見ているとか、読者であると言うだけで、ぜ~んぜん投票オーケーだから、ぜひぜひ皆さん、投票しちゃって下さいねぇ!

投票する際には、いつも使っている名前で、電子メールにて投票してねっ!
別ハンで投票する際には、面倒だけど別のメアドで送ってねっ! 同一メアドだと、無効って事にしちゃうからねぇ!

送り先は、こちらっ!
night_stalker00@live.jp
もしくはいつも通り、ボクのmixiページにメッセージでお願いねっ!

投票締め切りは2012・12・16(日) 24:00までっ!

投票出来る作品範囲は、Mistery Circle Vol. 41から~。
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

今月末アップ予定の、Mistery Circle Vol. 46まで~。

焦らずに、今月号もしっかりと読んでから投票してねぇ!

それから一つ、注意事項ねっ!
毎年の事なんだけど、投票の際には、必要最低限の事は明記してねっ!(汗
せめてタイトルと著者名ぐらいは判るようじゃないと、こっちもカウント出来ないからねっ!(汗(汗

あっ、ごめん! もう一つだけ注意事項!
中には、「~~さんの作品しか読んでないので、投票は差し控えます」的なのが来る時あるけど、そんなのぜ~んぜん投票に関係無いからねっ!
あなたが好きでその人の作品しか読んでいないなら、堂々とその作品を選んで投票すればいいと思うよっ! 何度も言うけど、これは「他人にオススメしたい」ってな所から来る企画だからねっ!
遠慮しないでえこひいきしていいからねっ! 一票でも多くの参加、お待ちしてるよっ!


内藤でした~☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/83-ad2ffbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年間スケジュールと、締め切り延期と、次回のお休みのお知らせについて(長 «  | BLOG TOP |  » 創作物即売会のお知らせ

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (40)
寸評 (30)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (28)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (3)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (13)
ココット固いの助 (22)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (13)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (30)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (32)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム