Mistery Circle

2017-09

MC50回記念企画・お題 - 2012.11.27 Tue

yami.jpg

お風呂で頭を洗いながら背後が気になって気になって仕方なくて、思わず後ろを振り返って目があいたたた。

大丈夫です。
そんなあなたを応援します。

”Mistery Circle”


最近、“おとなのふりかけ”の、サクサクごま油味がお気に召してます、管理人零号機、”伊闇かなで”です。

ついでに言うと、最近のお気に入りの鼻歌は、「シャバドゥビ・タッチ・ヘンシーン」です。(歌じゃない)

それでもやっぱり、ちょっぴり燃えてない、あ・た・し☆

フォーゼのシーズン2が希望でしたな独り言。
それでは行ってみましょう、MC50回記念企画の内容詳細~♪
ルパッチ・マジック・タッチ・ゴー!






---------- キリトリ -----------


◎睦月(一月)

 ずいぶん、おさない頃の話だ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎如月(二月)

「教師ですか?」
 思いもしない言葉につい大きな声が出た。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎春の章

「ああ――」
 二人の口から同時にため息が漏れた。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎弥生(三月)

「冗談はよせ」
「冗談じゃありません。だって――こっちの人じゃないでしょう」

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎卯月(四月)

 案外、芭蕉もいい加減な男だったに違いないと思うが、この説を人に披露したことはない。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎梅雨の章

 すべては予定調和の出来事だった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎皐月(五月)

「こら、親からの手紙はすぐに読まなくちゃいかん」

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎水無月(六月)

 そのまま――じっと目の前の鏡を見つめた。
 何かが変だった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎夏の章

 クーラーを買うべきか否か。
 さんざん迷っているうちに、さっさと夏のほうが先に乗りこんできた。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎文月(七月)

 ひょっとしたら気づいていないかもしれない。もっとも神など、どれもそんないい加減なものである。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎葉月(八月)

「ねぇ、今からちょうど三百年前に何か物騒なことってあった?」

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎秋の章

 俺は強くかぶりを振った。
 だが、得体の知れぬざわめきが、胸のあたりでいつまでも轟いたままだった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎長月(九月)

 もちろん――負けることもあるだろう。けれど、それはいいんだ。負けてもいい。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎神無月(十月)

 時間は深夜一時。空に浮かぶ明るい月を見上げながら、己れの顔を撫でた。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎冬の章

 凍てつくような冷たい水に、ただでさえかじかんでいた指先は、すっかり感覚を失ってしまった。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎霜月(十一月)

 これでもかというくらい朱い鳥居が、森の奥へと続いていた。間断なく並ぶ鳥居の列に区切られた回廊を、少々唖然としながら進んだ。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

◎師走(十二月)

 耳がツンとした瞬間、おれはハッとして窓に顔を向けた。
 暗いトンネルを背景に、窓は明るい鏡となっておれを映し出していた。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

 ずいぶん、おさない頃の話だ。





---------- キリトリ -----------


は~いはいはい。お題は出ましたが、これって告知の内容と全然変わっていませんね。
いえいえ、手抜きではごじゃあません。実は色々と訳があって、ず~っと空白のままだったんですね、これが。えぇ、はい。(消え入りそうな声で)

まず最初にお伝えしますが、この企画に参加表明してくれました皆様方には、内藤カボチャ殿より直々に、裏から手が回っているものと存じておりますが……行ってますよね???(ちょと不安)

皆様方にお願いしたお題は、メールかmixiのメッセージ通りです。その辺りに変更は御座いません。
もし不安だった場合、お手数ですがもう一回、内藤カボチャに聞いてみて下さいね。
きっと余計な返答も多くて面倒かとは思いますが、ちゃんと教えてくれる筈ですので。

……と、言う訳でぇ~。
実は今回の企画、お題以外には何も出ません。えぇ、えぇ、そうなんです。お題の間に挟まる著者名が、どこにも載っておりません。

なので、誰がどのお題を書くのかは、今もってひみつ~☆
企画の原稿がアップされるまでひみつ~☆
そう言う訳で、皆様は裏から届いたご自分のお題だけを頼りに、執筆をお願い致しますねぇ~☆


まぁ、内容も、なんでしょう……。
前回の告知で内藤カボチャが語っていた内容のまんまって事で一つ、お願い致します。
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-64.html#64

まぁぶっちゃけ言うけど、ルールはいつものMCとぜ~んぜん変わりませんって話です。
但し、その割り振られた月に見合った内容にして欲しいとかね。
特に小説じゃなくても、絵とか、詩とか、曲でもいいとか。
そんな感じでにょろりとよろしく。そう言う内容だったみたいですね。

そしてとりあえず、「仮」の締め切りとして……そうですねぇ。
このまま行くと、MC50回11カ月後って事だからぁ。


今から九カ月後を締め切りとしてお願いしますっ!!!

今が11月だから、え~と、え~と……それじゃあ、2012年20月20日 22:00締め切りっ!!!

うわぁ大変だっ! MCメンバーは、50回記念を終わらせないと、2013年が来ないぞっ!
もしもズルズルと締め切り伸びたら、なんか2013年通り過ぎて、2014年に突入しちゃってたりね♪ てへへっ♪(3thh

そーゆー訳で、一応お題は出しましたよっと♪
その他、メールフォーム等は天野先輩にバトンタッチって事ですちゃらかちゃん♪

メールフォームは

http://form1.fc2.com/form/?id=784406

となっています。

後もう一つ、今回のお題の遅れについて~。

みなさんっ! 「このお題でいい?」って言う、カボチャ君に返事してあげて下さいねっ!
それが来てない人が何名かいるみたいなので、ちょっと色々頓挫してましたっ!

それでは私からは以上で~す!
管理人零号機、伊闇かなででしたっ☆


● COMMENT ●

そう言えば、俺、返信してたっけ?

してるしてる。

違法なあわび売りが来ていたから、地獄に吊してきたわ……。
被害者はいないわね?

しまった! 茶化す前に消された!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/85-29737f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MC50回記念企画・メールフォーム «  | BLOG TOP |  » 年間スケジュールと、締め切り延期と、次回のお休みのお知らせについて(長

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム