Mistery Circle

2017-09

三連休ですよ、三連休♪ - 2011.07.16 Sat

弐号機

あーあーこほん……「カニバリズム」と「カーニバル」時々語源が一緒だとか言う人がいますが……
それは嘘です
「カニバリズム」はスペイン語の「Canibal」が語源
「カーニバル」は中世ラテン語の「carnelevarium」が語源
カーニバルには「肉を断つ」という意味があって、だから、カーニバル後は断食が行われるというわけです
(カーニバルは四旬節の直前に行われる祝祭の事で、断食の前に思いきり飲んで騒ごうという事)

……私の前置きは無駄な知識の紹介、という感じになりそうですね
いつかネタがつきそうな気がしますが……



どうも、管理人弐号機の天野真理です
ずっと穴に埋まっているわけにもいかないので、出てきました

皆さん、三連休ですよ、三連休♪

原稿の進行具合は如何でしょうか?
まだ書き終わってない人には、この三連休が完成するかの鍵になりそうですね
特にあるお二方、初回なのに落とすって事はないですよね、ふふふ

今現在のMC原稿提出状況ですが、五名となっています
管理人零号機の伊闇かなでさんの記事から二名増えましたね。
その二名は「知」さん「松永夏馬」さん
原稿提出ありがとうございました

この三連休に間に何名から原稿が届くか楽しみにしていますね


さて、本の紹介ですが……
今回は「魔法少女まどか☆マギカ」を紹介したいと思います
え?アニメではないか、ですか?
漫画版も出てますし、今度小説版も出ますので、紹介に踏み切りました

紹介と言ってもこの作品を知らない人に内容を説明すると、ネタバレになってしまいます
よって、私から言えるのは、他の魔法少女物と一線を画す作品なので、魔法少女物と思って敬遠している人も是非見てください、というぐらいですね
アニメも12話と短いですが、時間がない人は漫画版から入るのもいいかもしれませんね
ただ、漫画版だと分りづらい箇所もありますが……

アニメの最終話、ほむらが○○○の事を覚えていたのは奇跡ではなく当然の事、と考えるのは私だけなのでしょうか?
この作品を見て思ったのは、私と虚淵さんの奇跡に関する考え方が同じ、という事ですね
色々考える事ができる作品なので、ただ見るだけではなく色々考えてみてください
それは、皆さんの作品の糧になるはずですから

そうそう、前回、今回とある作品のネタを入れているのですが……ここを見ている人だと分る人少なそうですね

では、このへんで

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/9-b668152f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MC9月号参加受付 ※追記あり! «  | BLOG TOP |  » お詫び

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (36)
参加受付 (24)
出題 (35)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (9)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム