Mistery Circle

2017-08

Mistery Circle Vol. 46 - 2012.12.05 Wed

第46回 Mistery Circle バトルロイヤルルール(共通お題) 目次

・そこには、夜空を裂いて縦横無尽に走る電線が。
・がちり、と音を立て錠は開いた。
・そう、僕はあの貧血の時に幻視しているのだ。
・そこは、闇。
・じゃあ、君と一緒に俺も逃げる。


※掲載は提出順



※お手数ですが、タイトル下のURLをクリックしてお読み下さい。






∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 

《 けみかるりあくしょん 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

 著者:氷桜夕雅

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 オブザデッド・メイキング 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

 著者:辻マリ

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 絵に描いた犯罪 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

 著者:松永夏馬

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 星とほおずき 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

 著者:ココット固いの助

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 Pandora(パンドーラ) 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

 著者:すずはらなずな

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 Mystery circle 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

 著者:知

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 君がいて、世界があるから。 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

 著者:いつき

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 【Vinushka】 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

 著者:Clown

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

《 Night 》
http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

 著者:すぅ

∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 



お題当てクイズ正解発表
《 『 件獣 人工憑霊蠱猫 』講談社ノベルス  著:化野燐 》



51V7VB137QL__SL500_AA300_.jpg




正解者 : 無し

次回出題者指名 : すぅさん ⇒ 望月さん
※次回出題は2013年1月末頃発表予定


● COMMENT ●

お知らせ

本日の24:00締め切り予定でしたが、管理人の諸事情(要は眠いと)により、独断にて掲載に踏み切りました事をお詫び申し上げます。
尚、後日の朝までに到着した分については順次アップとなります。
それ以降の到着については、「自力」か、「念力」か、「ハッキング」によってアップするようお願い申し上げます。

又、平日の夜が締め切りと言う事もあって、今回は事前の編集依頼や誤字、脱字等の修正が行われておりません。
今より修正依頼スタートとしますので、メールかmixiかここに直接、「ここ直せ」と書いて送って頂ければ、暇な管理人の誰かが、怠惰に修正に当たるかと思われます。
では、よろしくです~☆

○∠\_。0○(ハッキングコースか……)

最終防衛ラインが突破されてる!!!

ご馳走様でした。

今年ラストなんでひとつひとつに簡単ではございますがカンソーを。

氷桜さんの、心おきなくニマニマできる安心感は最高です。
辻マリさんの戦闘シーンよりも所長とミハルのやりとりがいちいちカッコいい。
ココットさんの、続編がこうなるとは自分としては予想外で衝撃です。何度も何度も揺さぶられます。
知さんのはいつもと違う世界のお話だというのに、やはり懐というか奥底というか広くて深い。さすがだなぁと。
いつきさんのはまた幻想的で美しい世界がふわーっと広がる感じでクラクラしそうなほどでした。
Clown氏のはこれまた相変わらず迫力あるバトルシーン、特に魔法や術のやりとりが、映像として想像できるような。


で、なずなさん。
どことなくいつもとちょっと違う感じがしたんだけどなんだろう。行間に漂うというかみっしり詰まったやさしさと温かさはいつもどおりなのに、どこか好きなミステリ小説に通じる匂いがして、何度も読み返してしまいました。面白かったし暖まった。

そしてすぅさん。
こういう仕込みは大好物です。思わず声だしちゃいました。
こうしてみるとモノカキって孤独な作業じゃないですよね。MCのシステムそのものもひとつひとつの物語を繋いではいますけど、別の繋がる楽しさがここにはあるんだなと、そういう感動も強くて。

というわけで個人的イチオシは、なずなさんとすぅさんで。


メリークリスマス。ホッホホー。(気に入ったらしい)

じっくりことこと読ませていただきました~
黛さん、安定の意地の悪さです。大好きです。
氷桜さんの物語は若々しくてほっこりしました
そして今回、最も心をわしづかみにされたのはナイト君でした。もふりたい。

読み終わりました~v-238


 氷桜夕雅の作品は、もうベタベタでなんだかもどかしくてくすぐったくて素敵です。クレイジーボンバー日向みなみちゃんのキャラも可愛いなぁ。しかし、中学の時の女の子のことに気づかないなんて、どんだけ変身したんだろ?そして、ロッカーの中のお礼の品が気になります。あ・・・私もみなみちゃんに「惚れ薬」注文したいなぁ。

 辻マリさんの作品は、読んでいて引き込まれました。生物兵器開発したマッドな生物学者さんの飄々としたセリフから始まり、セリフの掛け合いのテンポとか、内容のセンスには脱帽です。次の敵は何なんでしょう?楽しみです。

 松永夏馬さんの作品、出ましたねぇ黛さん。いつものように穏やかな口調なのにズバッと切るところがかっこいいです。そしていつも松永さんの作品はタイトルのセンスがいいなぁ・・と。

 ココットさんのは続編なのですね。大きな鬼灯の木ってどんなのだろうと想像したら、ハロウィンのカボチャがなってる木を想像してしまいました。不思議な世界が描かれていて素敵でした。

 なずなさんの作品、重たい話なのに心が暖かくなる読み終わりでした。これもクリスマスの「三田(サンタw)さんの奇跡なのかとも思ったり。そして二人の進展は?ってあとを考えてしまう作品でした。

 知さん、魔法ファンタジー大好きです。しかもお題を全部使ってくれるというスゴ技。ありがとうございました。

 いつきさん。初めまして。イラスト素敵です。イラストがユキなのかな?って想像しちゃいました。ユキ=さくらなのかな・・って思っているのですが、読み込み足りないかな・・・。

 Clownさん、うわ~~~!な圧倒的なClownワールド!すごいです。
そしてそして、今回も選択式ストーリー。RPGのマルチエンディング的なお楽しみが壮大なストーリーをさらに広げています。とにかくすごいなぁ・・と。

 それから皆様の暖かい感想ありがとうございます。読み返してもっと描写を細かく書けばよかったと反省しきりです。でも、ラストまで騙されてくれた方もいて嬉しかったですし、個人的なイチオシもいただき、コメント読み返してはにやけています。夏馬さんのコメントにもあるように、こうしてここで皆さんとつながっているのがとても嬉しく感じます。ありがとうございました。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://misterycirclenovels.blog.fc2.com/tb.php/94-6cf5fb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Mistery Circle Vol. 46 寸評  «  | BLOG TOP |  » MC50回記念企画・メールフォーム

プロフィール

MC運営委員会

Author:MC運営委員会
このブログの八割は、カボチャで構成されております。

カテゴリ

Mistery Circle(メインカテゴリ) (39)
寸評 (29)
MCルール説明 (1)
お知らせ (35)
参加受付 (23)
出題 (34)
メールフォーム (3)
内藤クンのおもちゃの部屋 (8)
天野さんの秘密の部屋 (8)
Ms.伍長の黙示録の部屋 (0)
伊闇かなでの開かずの部屋 (4)
未分類 (27)
亞季 (2)
いつき (1)
伊闇かなで (2)
空蝉八尋 (4)
黒猫ルドラ (12)
ココット固いの助 (21)
桜井 (1)
桜朔夜 (1)
鎖衝 (11)
知 (21)
しどー (12)
瞬 (3)
白乙 (12)
すぅ (13)
すずはらなずな (29)
田川ミメイ (2)
辻マリ (14)
夏海 (3)
七穂 (1)
氷桜夕雅 (30)
ひとみん (4)
松永夏馬 (12)
望月 (8)
幸坂かゆり (21)
李九龍 (13)
りん (3)
ろく (1)
Clown (12)
MOJO (1)
pink sand (9)
rudo (8)
×丸 (4)
MC参加者に聞け (7)
Mistery Circle ヒストリー (1)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム